|
1. ドラゴン・タトゥーの女
デヴィット・フィンチャーが好きで作品はほとんど見ているのですが、この映画は今までで一番好きです。
美しくて刺激的な映像、練り込まれたストーリー(原作の選択も含めて)、カッコいい音楽などデヴィット・フィンチャーらしい魅力が詰まっています。
過去の作品で言うと、セブンのようなストーリーの意外性、ファイト・クラブのような刺激を合わせ持った上に、ソーシャルネットワークのような社会性やベンジャミン・バトンのような切ない恋愛の要素まであります。
2時間40分近い映画なのに、中だるみがないせいか飽きることなく楽しめました。[映画館(字幕)] 10点(2012-02-12 18:05:46)(良:1票) 《改行有》
2. トロン:レガシー
《ネタバレ》 まずストーリーがあまりにもひどいです。
特にコンピューターの世界に入った直後の展開が唐突過ぎて、何が起きているのかわからず見るのが辛くなってきます。
映像的にも3Dを活かした場面は皆無で、IMAXで見たにも関わらず大したことありませんでした。映画が始まる前の3Dカウントダウンの方が凄かった。
本来なら1点の内容ですが、ダフトパンクの音楽でプラス1点。
[映画館(字幕)] 2点(2010-12-29 20:18:00)《改行有》
|