|
プロフィール |
コメント数 |
266 |
性別 |
|
自己紹介 |
基本、考えさせられる映画が好きです。 アクションに関してはリアリティーが高くないと× カーアクションは一切興味なし(メインになっていると低評価になっている可能性)
娯楽映画の場合余程でない限り辛口評価になっていると思います。 2018年以降多少設定が無茶な映画でも娯楽映画として楽しめるようになりました。 娯楽映画で点数の差があるのは心境の変化です。 クリストファー・ノーラン監督 最高です。 |
|
1. エリジウム
《ネタバレ》 特徴もなく面白みがない
世界観は悪くないのですが、設定がほんとにひどい
・余命5日の死にかけのおっさんにありえない手術 その後死にかけのおっさんとは思えない行動の数々
・エリジウムの設定の杜撰さ(ちょっとプログラム弄って世界観一変とかあまりにひどすぎる)
・エリジウムと地球の尋常じゃないレベルの文明差 そもそもエリジウムは地球で作られているはずだし
・エリジウム市民の人でなしレベル
ラストの医療ポッドの数みて吹きました。よっぽど地球上の人類は人として認識してなかったんだなって
戦闘シーンもこれといって目新しいものもなく、レーザー銃は強すぎだし
設定は上記のように無茶苦茶[インターネット(字幕)] 4点(2020-09-20 00:41:09)《改行有》
2. A.I.
《ネタバレ》 主役の男の子がラストの旅立つ時まで1回も瞬きをするシーンを入れてないのは本当にすごい
こんな誰も望んでいない病的な拘りを入れているにも拘わらず、理解できない設定の数々
凄く勿体ない
笑えるシーンはいくつか
実の息子のくそっぷり
口から入れた物が直接体内の部品に通じるって人型ロボット どこが最新式ロボットなのやら
そのくせ 水に沈んでも大丈夫なのはなぜでしょうか
ジョーの行動原理も良くわからない プログラムならプログラムらしい原理を示してほしい
人型ロボットを壊して楽しむジャンクフェアに子供を連れてくる親や
散々楽しんどいてちょっとリアルな子供ロボットが出てきたらひっくり返る倫理観
あまりに適当すぎる
おもしろくないのに尺が無駄に長いせいで1点減点して4点[インターネット(字幕)] 4点(2020-06-21 16:09:44)《改行有》
|