|
1. エターナル・サンシャイン
おもしろい!観てる最中も映像のおもしろさにどんどんひきこまれていきますが、
観終わった後もなかなか考えられる作品で、余韻が残ります。
ジムのシリアスなキャラクターもいいですね。
この人の役の幅を感じさせられました。
話がややこしいのになぜか理解・納得させられるのは脚本のよさでしょうか。
何度でも見たい作品です。[CS・衛星(字幕)] 8点(2013-07-08 23:35:14)《改行有》
2. エクリプス/トワイライト・サーガ
《ネタバレ》 三角関係、さらに発展してますね。
私のためにケンカはやめて!だなんて、
女の子が喜びそうなシチュエーションがいっぱい。
ジェイコブとエドの間で、揺れるベラ。
結局はエドと結婚するわけなんですが、それにしてもはっきりしない。
恋人の前でキスするか?寒いからって裸に抱きつくか?
行かないで!キスして!だなんて、
ホンマに彼氏おるっちゅうのになにを考えとるんやろか。
世界観やビジュアルは好きなんですが、
どっちにもいい顔するベラに終始イライラ。
キスシーンやいちゃいちゃしてるとこは素直に見れるんですけどねえ←
個人的には、狼が好きなので人狼と結婚したいかな、なんて。
戦いのシーンは狼がいっぱいでてきて満足でした。
さらに続編もあるようで。
なんだかんだ言って早く見たいと思ってしまいました。[CS・衛星(字幕)] 6点(2012-03-05 23:03:02)《改行有》
3. エクトプラズム 怨霊の棲む家
《ネタバレ》 おもしろかった!
正統派なホラーって感じですね。
序盤はあまり怖くなくて、前置き長いなあって感じだったけど
物語が進むにつれて怖くなってきます。
少年が死んだ理由、怨霊が棲みつく理由、真実、
どれをとっても興味深く、引き込まれるものでした。
まぶたや傷、死体はえぐかったなあ。
ラストまできっちり楽しめました。
それにしても、母は強し!ですね。[CS・衛星(字幕)] 8点(2012-03-05 22:49:16)《改行有》
|