みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. オースティン・パワーズ ゴールドメンバー …なんか作品を重ねるにつれて、キチャナイギャグが鼻についてきた。ビヨンセもエリザベス・ハーレーやヘザー・グラハムほどシャガデリックに感じなかったし(爆)それでもチャーミングなミニ・ミーとかサイケな世界観とか豪華すぎるゲストには満足。個人的にはセス・グリーンがいちばんツボ。近々スピルバーグが「アレ」を本気で制作してくれることを祈って…(核爆)7点(2002-12-12 00:04:33) 2. オーシャンズ11 (↓皆さんのレビューを見て)…あれ、けっこう叩かれてる……僕は面白かったんだけど…(爆)確かに豪華キャストな分だけ1人1人が際立ってなかったかもしれない…。だけど基本的にめちゃくちゃクールだし、だからそれだけ笑える(っても大声で笑うようなものではなくニヤリとさせられる)ところがよかったし、盗みのシーンや登場人物の駆け引きにはドキドキさせられたし、洒落たサントラがまた渋いし…。だから続編にも期待してるんだけど…あれれ……?8点(2002-06-20 00:53:55) 3. オー・ブラザー! コーエン兄弟のコメディって言っても「ビッグ・リボウスキ」のようなハチャメチャ系じゃなく、かといってコーエン兄弟のテイストが残っていて素直に面白かった。全体的にのどかだけどコミカルで、キャラの個性も魅力的。カントリー系のBGMもなんか「おふくろの味」みたいで、心地よく癒された。8点(2002-04-07 00:09:46) 4. 親指タイタニック オリジナル作品をおもいっきりパロってて、思ってたとおりおもしろかった。個人的にはオリジナルよりも今作の方が好き(笑)おバカなだけじゃなくてセットの作りとかも細かいし、俳優(指優?)の演技と表情も秀逸。メイキングではオーデカークが真顔でバカな事を言っていて、思わずツッコみたくなるくらいおもしろかった(笑)6点(2001-01-17 02:12:41) 5. オータム・イン・ニューヨーク 今時オーソドックスなラブロマンスで斬新さはないが、映像はきれい。しかしあのカップルに感情移入はできなかったし、ずっと同じテンポでマンネリ気味。以前からリチャード・ギアが個人的に苦手で“これを観たら変わるかな?”って思ってたけど…4点(2001-01-15 00:27:55) 6. オースティン・パワーズ:デラックス 僕はこんなゴージャス&おバカなのは好きだなぁ。だってマドンナにグリーン・デイがサントラに参加していて、他にもティム・ロビンス(←これはホントにビックリ!)にウディ・ハレルソンも出演してるんだから!やはり続編は二番煎じな印象はぬぐえないけど、コメディ的には小ネタがたっぷりで満足。個人的にはヘザー・グラハムがもうちょいセクシーだとうれしかった(笑)7点(2000-10-19 01:06:38) 7. 大いなる遺産(1998) けっこう謎な部分があってストーリーがちょっと難解だった。ラブロマンスとしては意外と後に残るものがなかった。G・パルトロウは「恋におちた~」より良かったような…。6点(2000-08-07 02:26:03) 8. オースティン・パワーズ 笑えるところは多いけど、下ネタ連発でやや1本調子。6点(2000-04-22 05:08:06)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS