みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. オーシャンズ12 Jiggyにも、ほどがある。[CS・衛星(字幕)] 8点(2007-02-22 21:58:31) 2. 終わりで始まりの4日間 《ネタバレ》 一緒になって雨に濡れてくれる人を、運命の人というのだと思う。[CS・衛星(字幕)] 7点(2006-12-12 01:16:20) 3. 奥さまは魔女(2005) 《ネタバレ》 お向かいさんが「あーた、たいへんだぁ~!」って言ってくれてたら、あと2点つけてた。[CS・衛星(字幕)] 6点(2006-12-11 00:39:28) 4. 大いなる勇者 明日に向って撃ての3年後で、スティングの1年前で、ロバート・レッドフォードが今まさにハリウッドを代表する俳優になる寸前の作品。映画としては、やけにテンポが遅かったり、ストーリーが投げっぱなしだったり、編集が独得だったりと、観ていてしんどくなる部分もあるが、ロバート・レッドフォードという35歳の役者から溢れ出るエネルギーを堪能した。[CS・衛星(字幕)] 6点(2006-09-21 21:42:12) 5. オープン・ウォーター 《ネタバレ》 サメの証言を基に製作いたしました。[CS・衛星(字幕)] 2点(2006-07-09 20:07:37)(笑:3票) 6. オペラ座の怪人(2004) なんで台詞を歌うの? そう思うなら、初めから観るなってことですな。[CS・衛星(字幕)] 2点(2006-04-27 19:59:18) 7. オーシャン・オブ・ファイヤー 《ネタバレ》 本人が言うには、例のアノ映画のメガヒットおかげで、この映画の主役にオーディションなしで抜擢されたヴィゴ・モーテンセン。ただ、どー見てもヴィゴ・モーテンセンの顔が悪役顔で、脇役が主役になってしまった場違い感が映画そのものまで暗いものに。一言で言うと、大作映画としては、あまりにも地味。4点にしようと思ったが、ラストシーンの光景が鳥肌立つほど美しかったので、+1点[CS・衛星(字幕)] 5点(2005-10-20 04:04:39) 8. オーガズモ 奥さん、奥さん、これがウワサのロン・ジェレミーですぜ。7点(2005-01-26 03:09:17) 9. 狼たちの午後 主演のアルパチーノ以上に鮮烈なイメージを残すのが、この作品でゴールデングローブ賞の助演男優賞候補にもなった、早逝の名優、神経質なジョン・カザールの演技。アルパチーノが縁で映画界に入ったカザールだけに、この映画はカザールにとっては思い出深いものであるはず5点(2004-11-03 02:20:31) 10. オールド・ルーキー 1999~2000(Tampa Bay Devil Rays) 21試0勝0敗0S 15回13安2本7四死13三 防4.805点(2004-08-19 01:52:19) 11. オー・ブラザー! 笑いのツボに入りそうになると突き放され、笑いがこみ上げて来ようとするとスカされる。この繰り返し。観終ったあと、体のあちこちに変な違和感が残る。3点(2004-07-28 08:45:36)(笑:1票) 12. オースティン・パワーズ リズが出てるから、という理由だけで観出したら、リズが出ていても何度もギブアップしそうになった。バカ、エロ、ナンセンスが三度のメシより好きな自分だが、この映画のバカ、エロ、ナンセンスは寒い。映画に限らず、どんなにくだらない笑いでも真剣に笑いをやるのは当然だが、俺は真剣に笑いやってます!というのが画面からヒシヒシ伝わると一気にサメる。2点(2004-05-25 17:18:18)(良:1票) 13. オレンジカウンティ 《ネタバレ》 一発やったあと、大学に放火して火事を起こし、ブリーフ1枚でテコテコ小またで歩いて燃えさかる校舎から出て来るジャック・ブラック。これだけでおなか一杯。5点(2004-05-25 13:59:57) 14. おいしい生活 コアなウッディ・アレンファンからすると不満もあろうかと思うが、自分のようなウッディ・アレンに思い入れのない身からすると、なかなかの粋で楽しい作品。なんと言っても白眉は、壁から噴出した水にオロオロしちゃうアレン。水浸しになって画面の隅っこを横切るところなんて、今年観た映画で一番笑ったかも7点(2003-11-20 02:33:42) 15. オーシャンズ11 それ以上でも、それ以下でもない映画。ただ、このメンツ揃えてこの映画?という疑問はありあり。特に、ジュリア・ロバーツの存在理由の薄さには驚いた。個人的には停電後にルイスとクリチコ弟がポカポカやってるシーンで、ちょいニヤリ4点(2003-11-20 02:26:03)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS