みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. 80日間世界一周 いちいち長い。いろいろ見せたいのはわかるけど、そんなたいした内容じゃないんだから、半分ぐらいにしてほしい。[CS・衛星(字幕)] 6点(2017-06-18 01:55:12) 2. パルプ・フィクション なるほど、あん時のはこのサントラだったのか!と18年経って分かった。 おもしろかったです。[地上波(字幕)] 8点(2016-12-25 02:06:58)《改行有》 3. ハドソン川の奇跡 トムハンクスが走ってると、どうしてもフォレストに見えてしまうのは私だけではないはず。全員が助かるのはみんな知ってることなんで、どうやってドラマ化するのか楽しみだったけど、こんなことが起きてたとはびっくり。最後の一言でなんか救われた気がした。ああいう冗談が言えるアメリカが好き。[映画館(字幕)] 7点(2016-11-04 23:55:06) 4. バットマン vs スーパーマン/ジャスティスの誕生 ここの点数が低かったから、全く期待せずに観たのがよかった。 これからのバットマンは必ずダークナイトと比較されることになるので、 最初からハンデが大きすぎるが、このバットマンはマスクから除く素顔が やっぱりベール版にくらべてシャープさに欠けて、もっさりとかっこわるい。 あの強化アーマーも、あんなの着たらもうバットじゃないのでは? むしろアイアンマンに近くなってしまった。 そもそもバットマンはメタヒューマンじゃなくてただの金持ちだし、 仲間を集めようもくそもないと思う。 スーパーマンは、やっぱり浮いてる姿がかっこいい。 公聴会の爆発のときのくやしそうな顔はとてもよかったと思う。 ただ、やっぱりもっと活躍してほしかった。 全体的にけしておもしろくないわけではなく、私は次も観に行きたいと思う。[映画館(吹替)] 7点(2016-04-14 08:38:43)(良:1票) 《改行有》 5. バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡) アメリカンスナイパーとこれだったら、私はこれ。 大した内容はないのかもしれないけど、最後まで楽しめた。 病院の前に一度途切れたのがなかったらもう1点つけてもいい。 細かい挿話がいちいちにやっとさせられて良かった。 内容を全然予習せずに観たのもよかったかも。 こういう演技を見せられると、日本のドラマは見れない。[映画館(字幕)] 8点(2015-04-18 03:17:26)《改行有》 6. 波止場(1954) 退屈でした。最後もよくわからん。いったい誰が殺したんだ!というところかと思ったら、全然違うし、ボクサーなのにボスも倒せないって、どうなん?オスカーだから観てみたけど、これはもういい。[地上波(吹替)] 5点(2013-11-24 01:18:33) 7. バタフライ・エフェクト/劇場公開版 アメリカ人はほんとにあんなに切れるんだろうか? とか、あんな汚い部屋で人は生活できるんだろうか? とかどうでもいいことを考えてしまいますが、 エンディングの曲は合ってない。 おもしろいかおもしろくないかでいえばおもしろいんだけど、DVD買うほどではない。 最後にやっとオープニングに戻って、この無限地獄が終わるのねと思ったらほっとした。 エヴァンの潔さに+1点。[DVD(字幕)] 8点(2013-10-12 02:18:59)《改行有》 8. ハート・ロッカー いったい何と戦っているのか全くわからん。 そのもどかしさ、怖さは伝わった。 爆弾処理よりもっと前線で戦うほうが性格に合ってるのでは? ここの評価よりはおもしろいと思った。[DVD(字幕)] 7点(2012-10-07 03:14:56)《改行有》 9. バットマン ビギンズ そうか、バットマンは忍者だったのか。 ということはあれは忍法ムササビの術だな。 ゴッサムがなんか近代化して大きくなりすぎて、 これまでのごちゃごちゃした感じとずいぶん違いました。 これから新しく始まるぞ、ということであればそれも良しか。 バートン版のジョーカーと両親のエピソードは次回は期待できませんが、 どういうことになるか楽しみにしておくこととしましょう。[DVD(字幕)] 7点(2011-07-02 01:11:29)《改行有》 10. バニラ・スカイ 東京を去る直前に、憧れの先輩と観にいった映画。久しぶりにDVDで観ました。 オープニングからレディオヘッド、R.E.M.と贅沢な音楽の使い方と、最後の最後に ヴァニラスカイって、すげーなと思ってサントラを買ったのも思い出しました。 あれから10年、自分ひとりでは絶対に観に行かないタイプの映画だけど、 めぐり合いというのはあるなと思います。悪くはない映画、2回目の観賞にも 十分耐えられました。[DVD(字幕)] 7点(2011-02-12 12:26:15)《改行有》 11. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2 やっぱり2も十分おもしろい。 ここまで見て3を見ないなんてありえない。[DVD(字幕なし「原語」)] 10点(2008-07-07 09:06:14)《改行有》 12. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3 3ももちろんおもしろい。 [DVD(字幕なし「原語」)] 10点(2008-07-07 09:04:16)《改行有》 13. バック・トゥ・ザ・フューチャー おもしろいんだからしょうがない。 空飛ぶデロリアン、早く発明されないかな。[DVD(字幕なし「原語」)] 10点(2008-07-07 09:02:40)《改行有》 14. ハリーの災難 なんともまあゆるいコメディでした。 母が笑っていたのですが、始まってしばらくは そのうちシリアスなサスペンスになるんだろう、 と期待したのに。。。 勝手に開く扉がちょっぴりサスペンス。[DVD(字幕)] 6点(2008-04-24 23:10:03)《改行有》 15. ハンニバル(2001) 原作もそうですが、そこに愛は必要ない。 もっと研究の対象みたいな感じのほうが、 あの悪魔にはしっくりときます。[DVD(字幕)] 5点(2008-02-21 00:46:12)《改行有》 16. バットマン&ロビン/Mr.フリーズの逆襲 アルフレッドさんに7点。 ブルースが病気に気づいてるんだけど、ってとこでぐっときませんか? バットガールはいらないけどね。[DVD(字幕)] 7点(2008-02-17 14:11:15)《改行有》 17. バットマン・フォーエヴァー ヒーローもののバットマンとしてはこれが一番おもしろい。 ティムバートンものを観たいのではなく、 バットマンというヒーローを観たいのならこれ。 でも、相変わらず最後はあっさりめ。[DVD(字幕)] 6点(2008-02-10 21:37:56)《改行有》 18. バットマン リターンズ シリーズ中では一番の評判に期待して観たが、 やっぱり前作とそう変わらない。 なんともうだうだとした終わりで、 バットマンは別にいらんのでは?[DVD(字幕)] 5点(2008-02-10 18:01:18)《改行有》 19. バットマン(1989) ヒーローがまったく超人ではなく、メカに頼りきり。 ティムバートンだってのはよくわかるけど、 ヒーローもっとがんばれよ。[DVD(字幕)] 5点(2008-02-09 03:09:59)《改行有》 20. バッドサンタ 1年に1度稼いであとは遊んでくらす。 なかなかいい生活ですな。 サンタの悪ぶりはもうむちゃくちゃだけど、トナカイの頭を吹っ飛ばしたとき 思わず大笑いしてしまった。 あの家にあのまま居座るのか? あの娘もいったどうなの?[DVD(字幕)] 7点(2007-12-16 20:31:37)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS