みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. ハート・オブ・ストーン 《ネタバレ》 冒頭からラストまでアクションは強烈です。というよりメチャクチャすぎて、リアリティは感じません。てっきり4人チームで行くのかと思いきや、予想外の展開になり、こちらも私からすればメチャクチャでした。主人公のキャラ付けは薄いと思ったが、これからなのかな?ラストのチームのほうが確かに魅力的ですが。[インターネット(字幕)] 5点(2023-08-20 01:23:39) 2. パワー・オブ・ザ・ドッグ 《ネタバレ》 率直な感想はわかりにくい、消化不良だ。映画としては、見終わった後も妙に印象的ではあるが。何か重大な秘密があるのではと思ったが、ただの殺人事件だった。[インターネット(字幕)] 5点(2022-05-05 16:02:07) 3. ハリエット 実在の人物を忠実に描いているからなのか、ずっと重たい空気が漂う。ストーリーもよくある奴隷解放の話になっていて、オーソドックス過ぎる。リアルと感じるか人もいれば、私みたいに物足りないと感じる人もいるだろう。[インターネット(字幕)] 4点(2022-04-12 23:59:58) 4. ハドソン川の奇跡 機長が本当はどう考えているかの見せ方がうまい。まったく逆の展開を描いてもおかしくない映画の入り方だった。感情を抑えた演技のトム・ハンクスも渋い。[インターネット(字幕)] 7点(2020-07-04 00:33:03) 5. 運び屋 《ネタバレ》 ボスが変わるのをスイッチにしてガラリと緊張感が出てくる。それまでは、ヤバいことをしながら楽しんでいるような。その後はいつどうなるか分からない展開になるかと思いきや・・・・ 違いました、これは家族の話です。観終わった後、あのオープニングからの数分を思い出す。そして、イーストウッドの映画は、印象に残るセリフがいつも多いですね。[ブルーレイ(字幕)] 8点(2019-06-24 22:31:41) 6. ハート・ロッカー 《ネタバレ》 全編に渡って緊迫感とリアリティがあった。最初はちょっと狂ってる感じがした主人公がそうではないんだよと感じさせる人物描写の過程は良かった。ラストの映像とテロップで言いたいことは良くわかる。こういう題材は、一方からだけだとご都合主義的なものを感じさせるが、映画としてはよくできてます。[DVD(字幕)] 9点(2011-05-04 00:44:52) 7. パブリック・エネミーズ 《ネタバレ》 序盤はただジョニー・デップの為の映画かと思いきや、なかなか良かった。銃撃戦は迫力十分。実際の人物は知らないが、史実を大事にしつつ、娯楽性のあるものになっていると感じた。[DVD(字幕)] 7点(2010-07-29 19:57:04) 8. バットマン ビギンズ ダークナイトを観る前にと鑑賞。バットマンシリーズ自体も初だったので何もかも新鮮でした。世界観にも違和感無く入っていけたので楽しめた。[DVD(字幕)] 6点(2009-03-07 00:13:43) 9. バタフライ・エフェクト/劇場公開版 切ない。音楽もいいね。ヒロインの変化に惹かれた![DVD(字幕)] 8点(2008-04-26 22:37:02) 10. バンテージ・ポイント 《ネタバレ》 興奮した。音楽もすごくいいし、展開も早い早い。巻き戻すごとに吸い込まれていく。そして最後のカーチェイス!デニス・クエイドのアップに痺れた。でも、テロ集団の動機や性格、人間関係が薄すぎる。尺が短かったので、もう一つ巻き戻しいれても良かったのかな?でもそれじゃあ、違う印象の映画になっていたか? ツッコミどころは結構あるけど、おもしろかったよ。[映画館(字幕)] 8点(2008-04-16 22:43:29) 11. バベル 《ネタバレ》 最初から「これ伏線になってるから」みたいな感じの演出。でもほとんど関係なかった。一本の銃が起こした悲劇って感じでいいんでしょうか?自分にはよく分からなかった。[DVD(字幕)] 4点(2007-11-03 15:27:05)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS