みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
21. バタリアン 火葬場にて自らの命を絶つ「半バタリアン」の彼が指輪をはずすシーンは、とても切ない。一寸箸休め的なエピソードのわりに、結構珍味。知ったこっちゃねぇ~な~、な、バタリアン達のテンポも、やっぱイイ。7点(2003-12-09 01:08:51) 22. パルプ・フィクション タランティーノのテンポの良さは、何かが壊れている。サス固い目のモンスターマシン!でもブレーキ甘め。速いし、ケツ痛いし、案の定何かにぶつかる迄止ってくれないし。スピード重視の為に何か重要な部品、足りてないし。その様はギリギリ笑えるし。そのギリギリが曲者で尚笑えるし。くそぅ。9点(2003-07-12 18:24:59) 23. ハーモニーベイの夜明け ゴリラとアンソニーの演技って、何事?凄かった。しかしアンソニー・ホプキンスの怪演振りに他が圧倒気味?と、感じつつもキューバ・グッテン・Jも頑張ってた。8点(2003-07-03 19:06:50) 24. バウンド(1996) ラストの「あんたは何にも、判ってないわ」の台詞、グッとくる。男にとって女ってのは、何とも複雑だ。白ペンキと電話線の効果、そしてカメラワークが巧妙。8点(2003-06-17 13:35:24) 25. 8mm 米国のアダルトビデオの試写室では○○をしてはいけません。作中のビデオ屋の兄ちゃんが怒っていたのは、そのせいですね~。しかしこのお話、国内アダルトビデオ業界に遠くない職に就いている私には、何か複雑。ま、フィクションなのは承知の上ですが、ねぇ。笑。6点(2003-06-15 10:33:10) 26. パーフェクト ストーム 大画面で見たかった…。でも、「生きて帰るぜ!」→「やっぱ甘かったぜ…」の展開は、ど~かな~?大波の中でノリノリになってたクルー達には、何故か共感。笑。6点(2003-06-03 11:44:43) 27. パラサイト B級と、侮るなかれ。遊星~のパクリも、「そう来たか」と、爆笑。テンポも格好良い。学園パニック系映画の上物です。8点(2003-05-25 11:00:20)(良:1票) 28. ハンニバル(2001) いい意味でも悪い意味でもリドリーの悪趣味爆発!でも、どう?期待し過ぎだったのか、深みは感じなかった・・・。ま、アンソニー・ホプキンスが出演ててそれだけでも5点かな?5点(2003-02-16 17:21:29) 29. 蝿男の恐怖 物質転送装置に異物混入!の、先駆。色々なジャンルがお世話になった作品と言えよう。1958年作?。この45年間で、どれだけこのネタが使われたのか・・・。ありがたや。7点(2003-02-16 16:41:04) 30. パニック・ルーム デビットフィンチャーの映画って、危なげながらも観てる奴裏切ってナンボって気がする。もちろん良い意味で。しかし今回は遂に「悪い意味」で裏切られた気がする・・・。J・フォスターは、やっぱり「ハンニバル」出ときゃあ良かったんじゃない?しかし、オープニングの格好良さは健在。で、3点。3点(2002-12-01 18:09:29) 31. バッファロー'66 いい男は、グンゼのパンツも格好いい・・。男の「キュート」さ、って、(内容ともに)これでしょ~?同性惚れ!ギャロ!愛してるぜ~!9点(2002-09-11 16:10:36)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS