みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
21. パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト 《ネタバレ》 デイヴィ・ジョーンズの存在感だけが印象に残っている作品。ぐだぐだのチャンバラ劇にイライラしました。どうもこの作品の緊迫感のない雰囲気とノリが自分には合わない気がします。ラストのバルボッサの登場は素直に嬉しかったですけど・・・。ただ、そこそこ面白いと思いますので見る価値はあると思いますね。「マトリックス」シリーズ同様に三部作の二作品目は繋ぎの作品であり、映画としての評価はしにくいですね。[DVD(字幕)] 7点(2007-06-08 03:18:14) 22. ハート・オブ・ウーマン 《ネタバレ》 地上波で観賞しましたがコメディの中では面白い部類に入ると思います。やっぱ、コメディ独特の見やすさとテンポの良さが良い☆あの能力って悪用すれば億万長者も夢じゃないのに能力を無くしたシーンはもったいないと本気で思った(笑)ラストは自分的に微妙・・・。もっとスッキリなハッピーエンドにして欲しかったです。今回は男性が能力を授かったが女性が同じ能力を授かってしまったら大変なことになるだろうな(恐)女性が授かる話は続編を待ちましょう!!期待してます☆[地上波(吹替)] 7点(2005-12-30 13:11:21) 23. ハード・トゥ・キル 《ネタバレ》 七年間も眠っていた割には強すぎるでしょう(笑)しかし、「クリーンな刑事」とは言いがたい・・・。この強さこそがセガールだと思うので結構、楽しめた。序盤では緊迫感も味わえます。ラストは「逃亡者」と同じパターンでした・・・「逃亡者」の方がレベルは上ですが(笑)[地上波(吹替)] 7点(2004-07-19 09:54:37) 24. ハムナプトラ2/黄金のピラミッド 《ネタバレ》 主人公に魅力はないけど、レイチェルは華がありました。小さなミイラは愛嬌あるし、スコーピオンキングのこてこてのCGもコメディと思えば楽しめる。虫嫌いにはオススメできないけど、個人的にもう少し虫の気持ち悪さを前面に出すと面白くなったかも。オデッド・フェールは髪の毛が長いせいか、本人とは思えなかったですね(笑) 「インディー・ジョーンズ」の後継作としても悪くないですね。[地上波(吹替)] 7点(2004-05-09 21:11:52)《改行有》 25. パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち 《ネタバレ》 ジョニー・デップが主演でなければならない作品だと思う。ストーリーは単純でなんとも言えないが気軽に見れる作品。不死身同士が戦うという発想は好きだし、安心して見れます。キャラ設定や出演者達のビジュアルが一番の売り。ただ、ラストの急展開は頂けなかったです。あんなにすぐに人間の感情は変わらないでしょう。「ワンピース」なんかでも海賊をヒーローとして扱っていますが、現実は非道な犯罪者。国の長があんな態度をとるとは思えないです。あんなラストになってしまったせいでディズニー色の強い子供向け映画と格が下がっちゃいました。[映画館(字幕)] 7点(2004-04-14 21:50:55) 26. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3 《ネタバレ》 三部作としての完成度は完璧に近いと思う。ただ見終わった後に疑問や解釈の仕方が複数出てきてしまい頭痛が起きてきます。スッキリ感があまりしません。あと、西部での決闘シーンにはマーティが情けなくてムカつきました。ラストの蒸気機関車型のタイムマシンの登場は矛盾が生じるので少し残念。[ビデオ(字幕)] 7点(2004-04-10 23:45:02) 27. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2 《ネタバレ》 前作と同じぐらいの面白さがあると思う。ただ前作を知らない人は見ない方が良い・・・前作を見た人でも話がややこしくなる。ストーリーや前作との関連についての完成度は文句なしの作品だと思う。ラストが中途な終わり方なのが気にいらない。しかし、イライジャ・ウッドのデビュー作なので発見した時は感動でした(笑)ちなみに役名はミッキーです☆[ビデオ(字幕)] 7点(2004-04-09 16:45:16) 28. バック・トゥ・ザ・フューチャー 《ネタバレ》 古い映画は苦手なのですがこの作品は楽しめました。ビフのキャラがとてもストーリーを面白くしていると思います。燃料がプロトニウムなのがなんか良い。ラストのジョウジとビフの性格が逆になっているオチには笑いました。[ビデオ(字幕)] 7点(2004-04-09 03:07:10) 29. パラサイト 《ネタバレ》 ん~昔見たような衝撃はなかった。見所はファムケ・ヤンセン首が歩くシーンでしょう!!ラスボスはジョー・ウィリス顧問の方が盛り上がった気がするし、余計な説明とかはいらない方が楽しめたかと。特にボスを見極めるところや寄生虫の強さなんかは設定がかなり甘い。ラスボスも倒すには量が少なすぎではないか??B級だから仕方ないが、突っ込みどころがなければ良作だった。豪華キャストのでキャラが多いため、把握するのが難しい。少なくとも先生達も冒頭で自己紹介するべきだったでしょう!!検査のシーンが『遊星からの物体X』のパロディだと思うが、パロディをするなら徹底してやって欲しかったなぁ。シリアスにいくならパロディ抜きの方が良いかも。最後に首がもげるなどして死んだ人が生き返るのは反則!! [DVD(字幕)] 7点(2004-03-29 21:48:28)《改行有》 30. ハルク 《ネタバレ》 後半に入るまでは面白くないし蛙の爆発シーンは最低。ハルクが暴れだすシーンは最高なんですけどね。あまりの破壊力に驚きました。ラストでのオチはどうかと思うが・・・。ちなみに最後にも蛙が登場してました・・・帽子の上に(笑)[ビデオ(字幕)] 7点(2004-03-29 16:51:32) 31. パシフィック・リム 《ネタバレ》 やはりロボットどんぱち映画は苦手です。リアルさがなく、映画を見せられている感が終始します。登場人物には感情移入できず、キャラも薄い。辛うじてイドリス・エルバの印象が残る程度。ハリウッド女優=菊地凛子というのも頂けない。ハリウッド素人の芦田愛菜がOKならヒロイン役は他にもいるでしょうに。中途半端に使用する日本語も発音が悪いし、なんか浮いてましたよね。怪獣のグラフィックは「ウルトラマン」色が強いですが、ワンパターンで飽きてきます。エヴァぐらいにフォルムを振り切るぐらいの覚悟が欲しかったところ。終盤の海中戦あたりからは、完全にご都合主義に話が進んでいくので、見終わった後に何も残りませんでした。高評価作品ですが、私には合いません。[ブルーレイ(字幕)] 5点(2013-12-15 05:47:47) 32. PARKER/パーカー 《ネタバレ》 いつものステイサム映画です。今回は怪我だらけで、ヒロインに身分もすぐにバレてしまうなど、詰めが甘い男です。後半のアバラ4本、手の平串刺しなどの重傷からの動きは人間じゃないですね。気の小さい悪党ハードウィックを演じていたマイカ・ハウプトマンは愛嬌のある良い俳優です。ヒロインとはくっ付かないパターンですが、ハッピーエンドでしょう。[ブルーレイ(字幕)] 5点(2013-12-12 15:43:31) 33. バイオハザードIV アフターライフ 《ネタバレ》 言われなきゃ気づかない中島美嘉が登場していますが、不要です。まず、彼女が出演している以外は日本あんまり関係ないしね。「ブレイド」と「マトリックス」の要素が追加されており、目新しさは全くないが単純にアクションを楽しむ目的なら需要があるかな。今更、アリスを人間に戻す必然性も感じないし、時限爆弾の下りもかなり強引。普通腹に連弾打ち込む余裕があるなら。顔に打ち込むでしょうに。さらに首を切り落とすとか燃やすとか・・・。まぁ~ゲームをしてる感覚だと思えば許せるかも知れません。個人的にKマートもっと活躍して欲しかったな。[地上波(吹替)] 5点(2013-05-11 04:20:38) 34. ハンガー・ゲーム 《ネタバレ》 大きく宣伝していた映画なので鑑賞してみましたが、とんでもないB級映画でしたね。まず、サバイバルアクション・SF・ラブストーリー・コメディなのかジャンルが良くわからない。サバイバルものに、人工的な蜂やモンスター、火の玉など出すと興覚めすることが分からないんでしょうかね。あげくの果てにころころルールが変わるし、ピンチになると物資が届くありえないシステム。その他、キャラ設定が非常に甘く誰が誰だか・・・。この内容だと「バトルロワイアル」の方が出来が上ですね。ジェニファー・ローレンスの名前を日本で売るという意味では成功かな。[ブルーレイ(字幕)] 5点(2013-03-13 10:38:45) 35. パーフェクト・ワールド 《ネタバレ》 ラストを絶賛する人と非難する人に分かれてますね。私は後者かな。なんだろう・・・確かに感動するのですが、くどい感じが好きになれません。だらだらと「感動シーンだから泣くまで流すよ」って感じがね。自分の中で押し込めていたものが、すべて解放され、フィリップの人生に大きな影響があったでしょうね。話は変わりますが、レッド側はまったく映画の中で動いてなかったですな。サリーに関しては物語に深く絡んできそうな振りだったのにも関わらず、まったくの不要キャラ。もっと、その辺を本筋と絡めて欲しかったところです。例えば、レッドとブッチの回想シーンとかね。クリント・イーストウッドの作品は苦手なので、点数はこんなもんです。[CS・衛星(字幕)] 5点(2011-04-09 00:50:14) 36. ハンナ・モンタナ/ザ・ムービー 《ネタバレ》 中身は薄っぺらいけど、元気なマイリー・サイラスが観れて楽しめました。リズミカルな音楽でテンション上がりますね。曲名は解らないけど「ホールドダウン~」はノリノリでマイリーらしさが出ていて、お気に入りです。個人的に好きなエミリー・オスメントも出演しているので、嬉しいですね。あまり映画では見る機会がないですしね。テイラー・スウィフトはもう少し絡んで欲しかったです。全体的に軽いノリですが、中途半端にシリアスなシーンを入れずに、終始ハイテンションなノリでも良かったと思います。オズワルドが急に心を入れ替えたのは、ちと強引過ぎましたね。マイリーのファンならオススメ☆★[DVD(字幕)] 5点(2010-08-23 23:47:13) 37. パラノーマル・アクティビティ 《ネタバレ》 クライマックスは少し緊迫感があった。ただ、それだけの為に、無駄な時間が多すぎる。50分の短編映画程度で十分です。話題になったのは、口コミが口コミを呼んだだけで、中身はただの低予算B級ホラーです。ホームビデオ形式も今では目新しさを感じないし、登場人物にも感情移入できないです。劇場公開版の方が驚かすのに特化しているので、別エンディングよりは好きです。全体的に、期待外れでオススメは出来ないです。ただ、この映画の利益率の高さは素晴らしい。心理的なシナリオなら日本も考えられそうなので、「リング」のような一発を当てて欲しいですね。[DVD(字幕)] 5点(2010-08-06 00:15:30) 38. バタフライ・エフェクト3/最後の選択 《ネタバレ》 シリーズにする必要もないし、1作目よりも劣化しています。タイムスリップや子供の頃に戻って未来を変えるオチは同じだが、完成度が低い。無駄なスプラッターや理解者が多いのも不要な設定。人形のくだりなんかは矛盾していますし、サスペンスというよりホラー的な終わり方になっていましたね。レイチェル・マイナーはなかなか良い女優さんだと感じたので、違う作品を観てみたいです。この作品の続編はマンネリにもなるし、もう結構です。[DVD(字幕)] 5点(2010-01-08 01:10:23) 39. パンズ・ラビリンス 《ネタバレ》 なんか後味の悪いファンタジーですね。二つ目の試練のクリーチャーがほんと恐い。全体的に恐怖描写の多い、地獄のような世界観で包まれているので、子供には決して向かない内容。そもそも現実逃避をしている少女の妄想でしかないように感じました。ラストもバッドエンドであり、死ぬ間際に幸せな夢を見ただけでしょう。[DVD(字幕)] 5点(2009-11-23 20:18:53) 40. バンコック・デンジャラス 《ネタバレ》 ニコラス・ケイジにこういう役やっても中途半端になるのは見えていたので、始めから期待していませんでした。彼にはコメディが向いてるかと。で、中身ですがタイの美女ペンワード・ハーマニーやチャーリー・ヤン等、女優陣は綺麗でした。悪役の方は特になんてない。アクションシーンを赤外線で映していましたが、個人的に暗闇で戦ってくれた方が良かったです。伝わったのは殺し屋等の悪人は引き際が命取りになるということだけ。殺し屋にしてはニコラスの甘さっぷりが出ていて、駄目。見所は水上マーケットでのアクション。ボーと見ている分には登場人物が少なく、楽しめるかな。[DVD(字幕)] 5点(2009-11-11 09:00:25)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS