みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. パール・ハーバー ただのラブストーリーなんすね。ちょっと想像してたのと違ったんでかなり退屈だった。だけど戦闘シーンに限って言えばまぁまぁ派手だったかな。あと登場する日本人の口としゃべりが合ってないけど、どこから発掘されて来たんだろ、あの人たち。 0点(2004-10-11 17:54:52)《改行有》 2. ハリー・ポッターと賢者の石 別におもしろくない。原作は見ていないが、映画みたいな感じならあんまり読みたくないと思ってしまった。確かにクィディッチやチェスのシーンなど映像の凄さは十分伝わったが所詮それだけっていう感じ。あのストーリーって興奮するもんなのかな・・・。なんか小さい子が見て喜ぶっていう感じの映画だと思うんだけど。 5点(2003-11-03 01:11:21) 3. パニック・ルーム かなり期待していたんだけどあんまりおもしろくなかった。映像も全然凄くないし・・・。フィンチャー監督でジョディ・フォスター主演なんて誰でも期待するよねぇ。うーん。。。ただカメラワークは確かに凄い。5点(2003-11-03 00:49:21) 4. パトリオット 久々にいい映画を見た。テーマは違えどもブレイブハートとかぶるような感じがあったがそれでも良かった。民家の前で両軍が戦うシーンは圧巻であった。それにしても当時の戦争の効率の悪さといったら・・・昔の戦争は詳しくは知らないが、一応事実に基づいているであろうからああいう感じの戦争だったんだろう。あれなら日本の戦国時代の戦争のが遥かに戦略的にも越えちゃってるよな。確かに英軍を悪者にしすぎのような感もあるけど率直におもしろかったんで関係なし。 10点(2003-11-01 18:28:09) 5. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2 1より落ちるが十分楽しめた。でもごちゃごちゃしてて分かりにくい人が多いんじゃないかと思う。でもこのごちゃごちゃした説明がなければさっぱりおもしろくないわけで。なかなかそこのところは難しい部分なのかな。5点(2003-10-31 00:36:23) 6. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3 珍しくシリーズ物の3作目にしてはなかなか面白い。しかしドクの恋愛がテーマっていうのはなぁ。それでも全体的に結構イケます。5点(2003-10-30 14:54:30) 7. ハリー・ポッターと秘密の部屋 前半見所がたくさんあって楽しめたが、後半少しダレた感じ。だが前作よりは全体的にかなりマシになった気もする。(そういえば前作も後半つまらなかったような・・・)特にクィディッチのシーンは前回同様スリル満点で非常におもしろかった。5点(2003-10-29 16:28:03) 8. バットマン(1989) しょぼすぎ。あまりのくだらなさに最初の30分ぐらい爆笑だったが、そのうちあまりのくだらなさに眠くなってきた。もうこの年代ならそれなりのもの作れんだろ!という怒りさえ芽生え始めた頃にようやく終わった。こんなヘボ映画のためになんであんなに起きてたのか今になると不思議である。0点(2003-10-29 12:58:20) 9. バーティカル・リミット 素晴らしくつまらない映画。CMでやってるような映像満載かと思いきや、そういう映像はわずか一部、というかCMでやってるので全部といった感じ。しかも流れの中で見ると、それらの映像もかなり迫力ない。この映画で1番うまくいったのはCMが凄くうまくできたこと。それだけ。その上、内容が最低。内容もなければ、映像もたいして凄くないといった駄作映画。0点(2003-10-28 22:12:55) 10. ハンニバル(2001) 羊たちの沈黙と比較対象にもならねーよ!脳みそ子供に食わせんなよ!0点(2003-10-28 22:10:26) 11. バック・トゥ・ザ・フューチャー シリーズの中では1番おもしろい。それにしても現代に戻る時わざわざ10分前に戻らなくても1時間ぐらい前に戻ればいいのに。 10点(2003-10-28 13:54:46)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS