みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. パトリオット 愛国心とか言いながら、結局は人が殺したいんだろ?[CS・衛星(字幕)] 2点(2007-07-22 20:34:03) 2. バーディ 《ネタバレ》 HaHaHaHa、イッツァー、アメリカンジョーク![CS・衛星(字幕)] 5点(2007-07-22 20:07:13) 3. パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト 前作より雰囲気は良くなった。ただ、三作目を観たいとは思わない。[CS・衛星(字幕)] 5点(2007-07-22 19:58:35) 4. ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ デ・ニーロより、ダコタ・ファニングの方が上手いんでやんの。[CS・衛星(字幕)] 5点(2007-01-17 06:24:39) 5. ハッカビーズ 一部の客だけを狙いすぎ。[CS・衛星(字幕)] 4点(2006-12-11 00:56:32) 6. バタフライ・エフェクト/ディレクターズ・カット版 《ネタバレ》 「最も切ないハッピーエンド」という謳い文句で通常版を観て、悪くはないけど、これってそんなに切ないか?と思ったまま、休む間もなく立て続けに、ディレクターズカット版を観る・・・・・・・・・うっわ、切なっ![CS・衛星(字幕)] 5点(2006-09-30 21:23:13) 7. バタフライ・エフェクト/劇場公開版 《ネタバレ》 幼児犯罪、児童ポルノ、犬殺しと、これでもかとヤバい題材を取り上げてワクワクさせた割には、妙に大人になってからの展開はスッキリさせてしまい、最終的にはインパクト不足。Chaos Theoryなんて大袈裟な題材を取り上げているが、エリック・ブレスやJ・マッキー・グルーバーやクリス・ベンダーなんて娯楽畑の人たちでは、取り上げた題材そのものが似合わず、途中で話の辻褄を投げ出していて、作り手側が消化不足なまま映画を作ってしまった感ありあり。観てるこっちがカオスに混乱して鼻血出して泡吹くような、そんな映画にして欲しかった。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2006-09-21 20:32:20)《改行有》 8. ハッピー・フライト(2003) 最初の30分ほどは「これはわざと、つまらない映画のふりをしているに違いない。製作者の高等戦術だ。そう、漫画で言うならヘタウマだ。じゃないと、こんな下手糞な映画は有り得ない」と思いつつ観てました。[CS・衛星(字幕)] 1点(2006-05-12 20:59:40) 9. パニッシャー(2004) ほら、アメコミならアメコミで、もっと他に色々あるでしょ?悪魔に魂売り渡すとか、クモに刺されるとか、崩壊寸前の星からカプセルに乗ってやって来て子供のいない夫妻に育てられてクラークと名付けられるとか。普通のおっさんが普通の拳銃で大暴れされてもなぁ。なおかつ戦うべき悪も、これまた主人公以上に普通のおっさんなんやもんなぁ。[CS・衛星(字幕)] 2点(2006-05-12 20:55:35) 10. ハイウェイマン(2003) 《ネタバレ》 どーってことのない話で、役者の演技も冴えない低予算映画なんだが、出来る限りのことはやった、という努力が伝わってくる。 カメラワークが良く、音楽もなかなか効果的で、薄っぺらさを上手くテクニックで誤魔化してある。特に、冒頭のトンネル内のシーンは演出が秀逸。[CS・衛星(字幕)] 5点(2006-01-07 06:06:50) 11. バットマン リターンズ 公開当時、浜村淳が、「いい映画だが、夏休みにこれはちょっと・・・・」と言っていたが、観た今なら、浜村淳が言いたかったことがよくわかる。[CS・衛星(字幕)] 5点(2005-11-24 06:49:43) 12. ハッピー・アクシデント あまりにも配役が酷すぎる。相変わらず幸薄そうなマリサ・トメイはいいにしても、この大事な役に、デブでブサイクなビンセント・ドノフリオを持って来る製作者の意図がわからない。これで印象に残る演技をするならまだしも、ビンセント・ドノフリオの演技は特に上手いってわけでもなく、てっきり途中でイイ男にすり替わるのかと思いきやそうでもなく、最後までデブでブサイクが映画の中央にどっかと腰を下ろす。おかげで、荒唐無稽なストーリーにビンセント・ドノフリオが変な現実感を持ち込んでしまい、内容の割りに軽く楽しめない重たさのある映画になっている。話自体は、それなりのものであり、カメラワークも個性的だったりするので、サムの役を無難に男前が演じていたら、まずまずの映画にはなったはず。[CS・衛星(字幕)] 2点(2005-11-24 05:55:27) 13. バニシング・ポイント/激走2000キロ 初代の主人公が、時代の流れに最後の反逆を挑むアメリカンアウトヒーローなら、この作品の主人公は、ただの馬鹿者。妙に忠実に、時には画面の構成まで、初代をリメイクしているのが逆に痛い。激走2000キロなんてサブタイトルがついてる時点で、救いのないことになっているのは容易に想像がついたが、ついつい観てしまった。 こんな映画のせいで、初代バニシング・ポイントの名前のあとに(1971)と注釈がついているのかと思うと、やりきれない。[CS・衛星(字幕)] 2点(2005-11-17 01:02:34) 14. ハッピー・ブロンド ブロンドが迷信どおりバカかどうかは知らんが、この映画を造った奴は確実にバカ。[CS・衛星(字幕)] 1点(2005-10-20 06:48:02) 15. バニシング・ポイント(1971) 政治にも思想にも宗教にも関係なく、やりたいようにやったら、それが勝手に反権力になっていたということのカッコ良さ。[CS・衛星(字幕)] 6点(2005-10-20 05:11:57) 16. バットマン(1989) アメコミとしてのバッドマンをよく知らずに観たんで、えらく屈折したストーリーに驚いた。この映画を劇場で観て以降、アメコミを原作で読むようになり、アメコミヒーロー=明るく楽しい、というのが間違いだというのを知ることに[映画館(字幕)] 5点(2005-10-20 04:21:50) 17. パッション(2004) ジーザスヲタ用のPV。[CS・衛星(字幕)] 1点(2005-08-08 07:49:59) 18. ハンター(1980) 老いと病を抱えながらも、最期の瞬間まで純粋なアクションスターであり続けた本物の役者のカッコ良さ。まさしくクールキング。[CS・衛星(字幕)] 6点(2005-08-08 06:58:14) 19. パーフェクト ストーム 《ネタバレ》 誰かを助けるためでも、怪物と戦うわけでもなく、金儲けのために無茶した奴らの話を、実話である、なんて堂々と映画化されてもねぇ。死んだ漁師たちも、自分達の無謀っぷりを勝手に英雄譚として映画にされて、こっぱずかしいんじゃないかな[CS・衛星(字幕)] 3点(2005-07-07 22:25:42) 20. ハリウッド的殺人事件 《ネタバレ》 これは単純なアクションコメディーだ、と途中で頭を切り替えないといけない。舞台がハリウッドというだけで、この映画を、皮肉たっぷりのハリウッドの内幕物、なんて期待感で観ると痛い目見さされる。H2Oクリックというバンドの名前は、一応は皮肉を込めた楽屋オチなんだろうか?[CS・衛星(字幕)] 4点(2005-07-07 07:57:13)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS