みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち 非常にバランスがよい作品。迫力なアクション、感動的なシーンに加え、くすっと笑えるシーン。極めつけは神的な音楽。(着メロにするくらい気に入ってます。)ジャックのキャラクターも大好きです。[地上波(吹替)] 10点(2012-05-30 21:47:50) 2. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3 《ネタバレ》 続編は大概ダメになることが多いが、この作品はそうではない。ドクの恋愛は、素朴で素敵。[地上波(吹替)] 9点(2011-02-26 21:58:30) 3. バタフライ・エフェクト/劇場公開版 《ネタバレ》 題材がすごく好き。過去を変えたいと思うことはだれでもあること。そんなことができるなんて夢があっていい。だけどなかなかうまくいかない展開もいい。[DVD(字幕)] 9点(2010-12-17 01:02:19) 4. バイオハザードIII 意外に評価が低いのにビックリ!アリスが強すぎるのがいい。[地上波(吹替)] 8点(2012-02-04 07:54:21) 5. ハンニバル・ライジング 羊たちの沈黙やレッドドラゴンのような独特の不気味さはない。登場人物こそ若き日のレクターであるが作品としては別物だ。だが、これはこれで楽しめる作品。シリーズ未見でも大丈夫![DVD(字幕)] 8点(2011-02-04 12:56:12) 6. パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 本作のファンとしては、やや物足りない内容であった。映画で3D初見だったので満足。[映画館(吹替)] 7点(2011-06-18 11:32:50) 7. バンテージ・ポイント 《ネタバレ》 同じ時間を別角度から見せる手法が新鮮で楽しめた。テンポもよく、ストーリもシンプルでわかりやすい。ただどうしても重複しているシーンが多いため、見ていてくどさを感じることもあったのが減点要因。重なっているシーンがあるため、撮影は同時に複数のカメラでやっている(?)撮影現場は大変だったと思う。(一人のNGが全て取り直しなんてこともあったのかな?)[DVD(字幕)] 7点(2011-04-21 22:10:18)(良:1票) 8. ハンコック アラレちゃんみたいなキャラクター。話がスカッとしないのが残念。ハンコックの過去なんかどーでもいいからもっとあの設定を活かした活躍を期待していた。[地上波(吹替)] 7点(2011-01-17 00:28:25) 9. バーティカル・リミット 《ネタバレ》 3人救出のため6人が犠牲となった。割りに合わない救出劇だが感動あり。[映画館(吹替)] 7点(2011-01-16 14:09:12) 10. バタフライ・エフェクト2 続編としてはダメだけど、単独で考えるとこれはこれでよい。内容は会社やお金。サラリーマンなら共感できる部分が多いかと。[DVD(字幕)] 7点(2010-12-17 01:04:05) 11. パニック・フライト 《ネタバレ》 しょっぱなから犯人が弱く見えて仕方がない。そこそこ粘るもいいとこなし。フライト・プランの方が個人的には好き。[DVD(吹替)] 6点(2012-03-02 00:32:06) 12. ハムナプトラ/失われた砂漠の都 よく出来ているにも関わらず、特に記憶に残りにくい作品でした。何が悪いということもないけど、意外性もなく、淡々と終わった感じだった。虫が体中を這い回るシーンがゾクッ![地上波(吹替)] 6点(2012-01-15 22:32:49) 13. HUNGER ハンガー(2009) 《ネタバレ》 密室系なのは自分好みであるが、本作品の展開はいまいち意外性に欠ける[DVD(字幕)] 6点(2011-12-20 21:52:28) 14. パッセンジャーズ 《ネタバレ》 よくあるパターン。クレアのカウンセラー役の演技は下手すぎると思って観てましたが、落ちを観て納得。[DVD(吹替)] 6点(2011-04-30 04:36:28) 15. ハンニバル(2001) 《ネタバレ》 羊たちの続編が見れてよかった。全体的に淡々と進んでいった印象が強かった。レクターとクラリスに歪な愛がいまいち共感がもてなかったのと、レクターの凶暴さ、獰猛さを期待していた(原作は未読)だけに時折見せるやさしさがキャラクターイメージにずれが生じてしまった。 [DVD(字幕)] 6点(2011-02-02 23:06:12)《改行有》 16. パルプ・フィクション 話の筋がスッと通っていないこのような作品は苦手。各シーンの独特な雰囲気と演出は見ごたえがあった。[DVD(字幕)] 6点(2011-01-19 01:06:16) 17. パラノーマル・アクティビティ 低予算としては立派な作品かもしれないが、あまりにも地味過ぎる。[DVD(字幕)] 6点(2011-01-06 00:38:44) 18. バタフライ・エフェクト3/最後の選択 1,2作に比べ暗い。暗すぎる。とてもじゃないけど一般受けはしなさそう。[DVD(字幕)] 6点(2010-12-17 01:05:14) 19. パニッシャー(2004) 悪役より主人公のほうが凶暴。ある意味いいお父さん。[DVD(字幕)] 6点(2010-12-12 00:06:18) 20. 陪審員 陪審員がメインとなるなかなか変わった構成の作品。陪審員が狙われるなんて。似たようなことが実際起こらなければよいが。[地上波(字幕)] 5点(2012-05-22 21:34:54)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS