|
1. ピーター・パン2/ネバーランドの秘密
《ネタバレ》 期待しすぎて観たため、あまり印象に残りませんでした。明らかに「ピーターパン」の方がいいと思います。ウェンディの娘の現代っ子でおませな女の子ジェーンが出てくることに惹かれたんですが、ウェンディがネバーランドへ行くだけで止めておいて欲しかったです。フック船長といえばあの「ワニ」というように、固定観念ができてしまったため、今回出てこなかったうえに「タコ」は残念です。でも最初の海賊戦がやってくるシーンなどのCGの使い方は良かったです。どうせなら「ピーターパン」をCG使ってリメイクするくらいにして欲しかったです。6点(2003-12-31 18:18:07)
2. 美女と野獣(1991)
ディズニーの中でいちばん好きな音楽です☆ストーリーももちろん好きです♪どこか現代っ子・ベルがとてもかわいいですね。ディズニー映画のなかでいちばんしっかりした女の子じゃないかなぁって思いました。「自分で助けに行く!」っていうところが★「美女と野獣 ベルの素敵なおくりもの」という「美女と野獣」の別バージョンを先に見てから、この作品を見たんですが、どちらもすっごく良かったです☆この2つはストーリーがちょっと違うんですよ◎「美女と野獣」が好きな人にはぜひ観てほしいですね☆ミ10点(2003-07-22 11:50:44)
|