みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. 光の旅人 K-PAX 前半はケビン・スペイシーの宇宙人然とした(←ってちょっと変かも)演技にファンタジックな展開を楽しむこともできたが、後半の催眠治療以降がすごく地味で退屈。展開もガラリと変わってしまっていて違和感を覚えた。現実的なクライマックスとうやむやなラストは個人的にマイナス。「結局何が言いたいねん!?」って気がしてしょうがなかった。5点(2002-09-19 00:01:14)(良:1票) 2. 陽だまりのグラウンド 良いとは言えない家庭環境に置かれる子供たちが、唯一生き甲斐となっている野球にひたむきに打ち込む姿がとにかく美しくて印象的。野球モノとしてはちょっと物足りなかったり(例えば子供たちの野球が上達する過程がなかったり)するけど、人間ドラマとしてなら十分見応えがあった。ともすればベタで安直とも取れるストーリーも感動しやすい要因になってるんだと思う。8点(2002-08-23 00:22:34) 3. ヒューマンネイチュア 一言で言えば「インテリなおバカ映画」って感じ。ストーリーがほとんどセリフで進行するのと下ネタが基本の笑いに、どっちつかずな印象もなくはないけど個人的にはアリ。リス・エヴァンスのワイルドかつクールな熱演が何とも言えずいい(笑)7点(2002-08-05 01:16:47) 4. ビッグ・ダディ コメディとしては笑うトコがあまりなかったような気がするけど、ダメ大人と子供の交流を描いたドラマとしてはけっこうよかった。裁判のシーンはちょっとデキすぎてるかもしれないけど、別れのシーンはやっぱりウルウルきました(笑)それにしてもスティーブ・ブシェミはスゴすぎ(笑)7点(2001-08-22 00:33:17) 5. ビッグママ・ハウス ドタバタだけど笑えないし、ラストも説明不足で強引。けどこれと言って悪かったトコもない。もっとマーティン・ローレンスの変装で笑いが取れると思うんだけど…。ストーリーはむしろベタでマンネリ4点(2001-06-12 00:12:55) 6. ヒート アル・パチーノとロバート・デ・ニーロとの共演ってことで少なからずの期待があっただけに、思ってたより普通のアクションで残念。3時間という長さもどんどん切れたと思う(特にサブキャラの家族まで掘り下げなくても…)市街地での銃撃戦はおもしろかったし、主役も好みということで+2点(笑)6点(2001-02-28 02:27:40) 7. ピースメーカー 「ER」を撮ったミミ・レダーだからアクションは期待してなかったけど、予想以上のデキ。ジョージ・クルーニーとニコール・キッドマンって意外に合いません?気のせいかなぁ(笑)6点(2000-12-26 03:50:23) 8. 羊たちの沈黙 映画の作品としてよくまとまってる。最近のありふれた猟奇モノとは違って明らかにリアリティがある。8点(2000-05-21 01:34:54) 9. ビッグ・リボウスキ とにかく「面白い」としか言えない。ジョン・グッドマン最高~!9点(2000-05-02 03:26:36) 10. ビッグ・ヒット 明らかにB級のノリだが、アクションシーンは派手で迫力あり。6点(2000-05-02 03:10:09) 11. ビーン TVシリーズと笑わせ方が違うので、「ビーン」らしさがない。4点(2000-04-30 04:54:07)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS