みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. P.S. アイラヴユー 日本人だからか、出逢って数分でキスというのがよく分からなかったです。 アメリカ人は恋したら皆さんああなのでしょうか...(んな訳ないですね)。 でも、「相手を思う」という内容ですので、何となくマンネリとなっているカップル、夫婦にはお勧めかも...。[DVD(字幕)] 4点(2010-03-25 00:13:31)《改行有》 2. ビッグ・フィッシュ 《ネタバレ》 見方や感じ方を少し変えれば、誰の人生にも「最高の瞬間」が沢山あるんだと気づかせてくれる作品。誰の人生にも「お伽話」が存在することを教えてくれる作品。全ての時間が「至福の時」になることを見せてくれる作品。そう、例え死ぬ瞬間が迫っていると気づいていても・・・。見終わったとき、私は大粒の涙を流していた。父と息子の感動話に?。いや、それもあるが、少し違う。多分・・・「人生は、幸せに生きるためにある」を学んだからだ。ラストで、自分の息子に、5メートルもある大男の話を語りつないでいたウィル・ブルーム。父親もそうであったように、日常の中に「永遠の幸せ」を見いだしている映像に心から感動したんだと思う。・・・生きる事に精一杯で「時が止まったこと」にも気づかない今の自分。美しい映像と共に、やさしく「現実は夢の無い日常」ではなく、「あなたの人生もお伽話なんだよ」と語りかけてくれた映画・・・。劇場で、場内が明るくなっても席を立てないほどに感動しました。10点(2004-06-01 02:37:49) 3. ピースメーカー 核ミサイル爆破という衝撃的なプロローグから、一気に世界観に引き込まれました。テンポの良さと、緊張感ある展開が素晴しい。アメリカの抱える「テロ」の問題も嫌味なく盛り込まれており、犯人の「妻と、娘は何のために死んだんだ!」のセリフが哀しくて、辛い・・・。多少描ききれていない部分もありますが、これだけ楽しませてもらえれば、文句ナシです!。7点(2003-09-30 01:28:42) 4. 美女と野獣(1991) 《ネタバレ》 全ての映画の中で、最高に感動した作品!!。ディズニーマジックによって所狭しと動きまくる、コグスワース&ルミエールの憎めないところや、ダンスシーンで素晴らしき歌を聞かせてくれるポット夫人。忘れてはいけない、自動まき割り機を起動させる重要なキャラ、チップ!(←カワイイ!)。周りを固める個性豊かなキャラクターの魅力が活かされつつ、「こころを信じれば、愛が見える」のコピー通り、ベルと野獣の純粋で、素敵なラブストーリーには、心から感動しました。随所に入る挿入歌も素晴らしい曲ばかりで、映像もため息が出るほどに美しかったです・・・。中でも、ベルと野獣のダンスシーンは永遠に忘れる事のないシーンで、涙が止まりませんでした・・・。愛情と、純粋な心を描いた最高の一本です。10点(2003-08-13 04:35:10) 5. 101匹わんちゃん ポンゴとパーディの出会いと共に、音楽家の飼い主が、公園で女性と出会うシーンは最高にロマンティック。犬の遠吠えによる、伝言もいい(笑)。とにかく、犬が全てカワイイ!!。 8点(2003-08-12 04:03:09) 6. ピノキオ(1940) まさに、ディズニーマジック作品。素晴しい!!。7点(2003-08-12 03:54:27) 7. 羊たちの沈黙 アンソニー・ホプキンスのイメージが固まってしまった作品。4点(2003-08-12 03:51:01) 8. ピーター・パン2/ネバーランドの秘密 ディズニーがビデオ(DVD)で続編を作るようになって毎回思うことがあります。 「前作で語ったメッセージで十分なのでは?」・・・と。 しかし、わざわざ劇場版で「2」をやるからには何かあるのでは?、と期待して見ましたが、残念ながら今作も「前作で十分」な作品でした。 続編が制作されるというのはファンにとって嬉しい事ですが、むやみやたらと作られても困ります...。 折角の夢のある作品ですから過去に拘らず、新しい感動を作成してほしかったです。 [映画館(字幕)] 2点(2003-08-12 03:37:58)《改行有》 9. ピーター・パン(1953) ティンカーベルがカワイイ!!。5点(2003-08-12 03:24:51) 10. ビアンカの大冒険 ネズミはかわいい・・・。 3点(2003-08-09 03:38:04)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS