|
プロフィール |
コメント数 |
302 |
性別 |
|
自己紹介 |
こちらのサイトを10年ほど前(2000年?)から観る映画を選ぶときに点数だけ見て参考にしてました(で、観終わってレビューを読む)。 3年位前(2007年位)からは、いいかげん「何をいつ頃、観たのか?」段々、覚え切れなくなり記録のために投稿もするようになりました(自分の投稿が済んでから皆さんのレビューを読むことにしています)。 なので(記憶だけで投稿したくないので)投稿始める以前に観た映画は、また観る機会があったときにレビュー入れようと思ってます。 |
|
1. 羊たちの沈黙
昔、TVで観た記憶があったのですが殆ど覚えてなかったので改めて観てみました。
最後まで緊張感をもって観られ、良く出来た映画だと思います。異常な殺人鬼のレクターですが知的で魅力的なキャラクターに描かれています(殺人鬼が魅力的というのはどうかと思いますが・・・もっと知的でミステリアスに見せるためにレクターは実際に人を殺すシーンは無くてもよかったかも・・・)。「ハンニバル」、「レッドドラゴン」も観てみようと思います。[DVD(字幕)] 8点(2008-03-20 04:03:13)《改行有》
2. ビッグ
《ネタバレ》 公開当時だったら、いいデート映画だっただろうな~という感じの佳作だと思います。13歳の自分だったら・・・もっとエロに走っていただろうな~(笑)デートには使えない映画になってしまうでしょう・・・。[DVD(字幕)] 6点(2010-10-23 12:51:24)
3. P2
《ネタバレ》 クリスマスイブに彼女と一緒に観てはいけないクリスマス映画です。犯人は監禁が成功したとしてその後どうするつもりだったのか?(翌朝、絶対ばれそうだったが)それにしても夜って長い・・・。[DVD(字幕)] 5点(2009-03-21 00:26:45)
|