みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. ブラック・スネーク・モーン 相当思い切った展開だけど、途中まではグイグイ引き込まれた。ただ後半の母親との絡みや彼氏との絡みでちょっとトーンダウン。[インターネット(字幕)] 6点(2020-04-20 22:50:39) 2. ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ あの笑顔。目が笑ってないんだよなあ。マクドナルドに出会ったことで、彼の中の執念や様々な欲求があふれ出てきたんだね。彼を取り巻く人達も含め、みんなチャンスを掴もうとする姿がえげつない。[インターネット(字幕)] 7点(2020-01-23 23:07:28) 3. ファースト・マン 宇宙船内の様子や、音・振動によるスリル感は素晴らしく、観ている方も息が詰まる。内容はなかなか硬派というか淡々と進む。ラスト、なぜあそこで娘なのか、理解が及ばず消化不良。[インターネット(字幕)] 6点(2019-12-25 22:28:16) 4. ブルー・リベンジ (2013) 「ノーカントリー」ほどではないけど、こういう物語の背景や前置きをすっ飛ばした映画は、やはり海外は上手い。[インターネット(字幕)] 6点(2019-09-09 23:27:23) 5. プレデターズ(2010) いきなりよくわからない場所に連れてこられた割には、ご都合主義で進んでいきます。どうしても取りたい画が先行している印象が強い。もう少しプレデターに対して知恵や戦略を練る場面があるよ良かった。[地上波(吹替)] 4点(2018-09-23 08:36:40) 6. フライト・ゲーム 犯人の20分毎の予告と、そのたびに起こる死。主人公や本部のパニックぶり。全部アイデアありきでなんかリアリティに欠ける。犯人もそこまで手間暇かけるかとも思うし。[地上波(吹替)] 5点(2018-08-19 09:40:20) 7. フェンス これ、日本ではあまり一般受けはしないだろうな。確かに演技は素晴らしいし、テーマも重くて色々と考えさせられる部分はあるけど、あのセリフの言い回しがどうも馴染めなかった。[CS・衛星(字幕)] 5点(2018-06-06 23:13:56) 8. ファッションが教えてくれること やはり「プラダ~」からみで観た。凄い世界過ぎて一般人にはよくわからない感覚。アナは厳しい人だけど、だからこそ認められるとそれまでの苦労が吹っ飛んでしまうんだろうな。[インターネット(字幕)] 6点(2018-05-26 00:31:08) 9. プリンセスと魔法のキス 映像や音楽はやっぱりディズニーらしく素晴らしい。でも真実の愛とやらが、どうしても安直に感じる。アニメだからいいってことはないだろうし。[CS・衛星(字幕)] 5点(2018-02-19 14:31:17) 10. ブレードランナー/ファイナル・カット 劇場公開版でも本作でも、特に違いは気にならず。良いものは良いです。[CS・衛星(字幕)] 7点(2017-07-07 22:12:45) 11. プリズナーズ 色々と伏線を張り過ぎて、わからないところやツッコミどころがあるけど、映画全体の雰囲気は「セブン」にも似て、とても良かった。ラストの片方の娘が見つかってからの展開がやや都合良過ぎか。[CS・衛星(吹替)] 7点(2017-02-26 20:01:05) 12. プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命 ルークがあれだけ元彼女と子供に執着するのがいまいち伝わらなかった。あと子供の世代でのつながりも、やや都合の良い展開があり宿命といえるかどうかは疑問。[DVD(字幕)] 6点(2017-02-05 23:54:20) 13. ブリジット・ジョーンズの日記 ありがちな展開のラブコメですが、レネーの愛らしさが引き立っている。でも印象に残るのもレネーだけ。[DVD(字幕)] 5点(2016-11-13 00:16:16) 14. フェーム 群像劇ですが、ちょっとバタバタして落ち着かなかった。食堂や映画館のシーンは素晴らしい。また夢に向かうパワーと厳しい現実がよく描かれていました。あのタクシーのお父さん、いい人ですね。[CS・衛星(字幕)] 5点(2016-10-23 23:28:53) 15. ブレックファスト・クラブ 80年代アメリカ青春映画の代表作の一つ。まあ、今となってはこっぱずかしい雰囲気ではあるんだけど、今でいうスクールカーストの異なる階層のぶつかり合いが結構真剣で見入った記憶がある。[ビデオ(字幕)] 7点(2015-02-09 19:53:58) 16. フィールド・オブ・ドリームス 高校生の時に観たからだろうか、前評判は良かったけど感動とは程遠い印象だった。キャッチボールのシーンとか、今観ると良いんだけどね。[映画館(字幕)] 5点(2015-01-28 23:46:30) 17. ブラッディ・ガン 《ネタバレ》 オーストラリアで、アボリジニも絡めて、ライフルで、と異色なウエスタン。アボリジニの死に敏感なヒロインだけど白人が撃たれるのは気にしない。[CS・衛星(字幕)] 5点(2014-10-10 20:30:03) 18. フォーチュン・クッキー 《ネタバレ》 入れ替わり後のやり取りは面白いけど、ちょっと娘のおバカ過ぎな脚本はコメディとはいえ違和感あり。あと再婚相手の出現による娘の戸惑いや淋しさなどの背景が足りないため、ラストの感動に繋がらない。[CS・衛星(吹替)] 6点(2014-09-23 22:18:21) 19. ファインディング・ニモ スピード感はあるし映像も綺麗。でも内容は特別なものはない。[映画館(字幕)] 6点(2014-03-02 17:58:51) 20. ブロンコ・ビリー まあお約束の安心して観ることのできる映画なんだろうけど、イマイチ。リリーの心境の変化も荒っぽい。クラクション鳴らして怒る場面は可笑しい。[CS・衛星(字幕)] 5点(2014-02-06 23:14:45)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS