|
1. フライト
《ネタバレ》 嘘ばかり付いてるアル中の男が良心の呵責に耐えられずについに白状して刑務所に入れられる話。
最後はアメリカ映画らしく険悪な仲だった息子となぜか和解。
しかしアル中とわかっててあんなにお酒を数多く揃えた部屋をわざわざ用意するなんてひどいですよね。普通なら酒を全部はずしますよね。
それと2時間半近い長編映画ですけど地上波で放送するのに90分ぐらいにカットしても全然問題ないような内容。
マイナス要素ばっか書いちゃいましたが背面飛行とか心情描写とか面白いのは間違いないですよ。点数的には、他人に薦めるほどじゃなくても面白かったといえる作品です。[CS・衛星(吹替)] 6点(2014-02-11 13:14:39)(良:1票) 《改行有》
2. プロメテウス
《ネタバレ》 予想通り剛力の棒演技も酷かったですが向こうの不細工なヒロインも相当酷いです。
話のほうも色々酷い。
登場人物の行動も、そんなことするかねー!?ってツッコミ入れまくりだし、なんでその事にはみんなスルーしてんの?ってモヤモヤが溜まっていく一方で酷い作りです。
んで結局謎は全く解明されないという。
人類のルーツを求める話なのか、エイリアンの話なのか結局どっちつかずな中途半端な話です。
ココらへんの評価は続編作られれば変わるかもですが・・。
仕方がないとはいえ35年前の映画「エイリアン」に比べてメチャクチャハイテクです。
それに話の辻褄が全然合わないし「前日譚」なんて宣伝してたけど全くの別シリーズなんですかね。[CS・衛星(吹替)] 3点(2013-08-06 18:39:20)(良:1票) 《改行有》
|