みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. フランケンウィニー(2012) ストーリー的には何てことないけれど、スパーキーがただただ可哀想で可愛い。[DVD(吹替)] 6点(2014-09-15 23:35:34) 2. ファーゴ 《ネタバレ》 ひたすら淡々と。映画的に映える魅力的な登場人物も出てこない。 何か起きるのかと思わせて何も起きない。普通に犯罪を起こし、普通に捕まるのが逆にサプライズ。[DVD(字幕)] 6点(2014-05-26 10:57:21)《改行有》 3. ファイナル・デッドコースター B級感が強すぎていまいち。[DVD(字幕)] 5点(2014-05-07 14:34:42) 4. ファイト・クラブ かっこよすぎる、エドワードノートン、ブラッドピット。[DVD(字幕)] 7点(2010-07-25 21:10:51) 5. ブラッド・ダイヤモンド 《ネタバレ》 社会派作品なのに見やすいエンターテインメント。 開始10分でこれはいい映画だと感じました。 内容を把握した上で、もう一回見てみたいです。 終盤までピンクダイヤはにせものだと思ってました。 [DVD(字幕)] 7点(2010-02-27 02:12:16)《改行有》 6. プリティ・ウーマン シンデレラストーリーの王道。 主役二人も脇役もいい存在感。やっぱり,この映画みたいにキャラクターをきちんと描けているといい作品になるんだと思う。 もともとありえないような話なんだから,最後はもっと盛り上げてほしかった。 ジュリアロバーツが今とほとんど変わらないのがすごい。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-02-12 13:06:18)《改行有》 7. ブロウ 《ネタバレ》 麻薬で富を得て、その後すべてを失った人の人生を淡々と描く。終盤まではあまり見せ場も無く平坦なつくり。金は幻だという意味がやっとわかったという後悔を綴る悲しいラストは良かった。最後だけ懲役60年とやたら重いのはなぜだろう。 ペネロペクルスかなりひどい女。[DVD(字幕)] 6点(2010-01-27 09:53:30)《改行有》 8. フォーン・ブース この短い上映時間がいいです。大作にはなり辛いけど,無駄な描写がなくストーリーに入り込みやすい。 見所は,なんでこんなひどい目にになっているのか先が知りたくなるところとコリンファレル迫真の演技。もちろん,電話ボックス縛りの設定も良いです。 ただ,犯人の伏線があったのかよくわからなかったので-1点。ラストがもっとよければ名作でした。[DVD(字幕)] 7点(2010-01-19 11:16:43)《改行有》 9. フェイク 役者も映画の中身も渋いです。 アルパチーノってこんなにいい役者さんなんですね。 言葉にせずとも背中で語る感じです。 いい作品ですが,なかなか分かりにくい話で,ちゃんと見ないとついていけなくなると思います。 鑑賞側に行間を読ませるみたいな描写が多いです。そこが難しいところでもあり,いいところでもあると思います。 [DVD(字幕)] 8点(2010-01-09 18:08:04)《改行有》 10. プルーフ・オブ・ライフ いい緊迫感でなかなかの映画だと思いました。[DVD(字幕)] 7点(2010-01-06 03:21:22) 11. ブレードランナー うーん。 おもしろさが全然分からなかった。 雑多な映像も好きじゃないし。[DVD(字幕)] 2点(2009-09-15 23:46:28)《改行有》 12. ファインディング・ニモ 映像がきれい。 冒険もののストーリーもいいし、笑いも感動もバランスよく含まれている。 これを観てからピクサーが好きになった。 子供が見ても大人が見てもとても楽しい映画だと思う。[映画館(字幕)] 8点(2009-07-31 00:53:25)《改行有》 13. ブラック・レイン 松田優作の演技を初めて観ました。ちょっとやりすぎな演技の感じも。 高倉健のカタコトな英語とかちょっと気になるところもあったけど普通に楽しめました。 ニックとチャーリーがかっこよかった。 [DVD(字幕)] 6点(2009-07-21 00:14:24)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS