みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. プリティ・ウーマン 《ネタバレ》 おおまかなストーリーは知っていたし有名すぎてなんとなくつまらなそうだとバカにしていてずっと見ずに過ごしてきました。ここでの点数がそれほど高くないのが不思議なぐらい良かったです。ストーリーは王道ですが心理描写も決して怠っているわけではなく、多少の展開上の強引さもこれぞ映画という感じで非常に楽しめました。10年連れ添った顧問弁護士への最後の対応に若干のアメリカンな部分?を感じたためマイナス1点。[DVD(字幕)] 9点(2010-12-19 05:52:02) 2. ブラック・スワン 《ネタバレ》 昔フィギュアスケートのA田M央の調子が振るわなかったとき「男性を知ったら表現力が上がるはず」などと余計なことを言うコメンテーターがいたのを思い出しました。個人的には、それで跳べなくなったらどうするんだと思いましたが。笑 どの道でもTOPに立つような人には想像を超えるような争いや葛藤があるんだと思いますが、それに芸術とか歴史とか?が絡み、女だらけの世界だったらそれはそれは恐ろしく。黒い羽根を生やしながら、役に執着する姿は狂気の沙汰だが、なにか共感さえ覚えるものでした。[ブルーレイ(字幕)] 7点(2014-04-13 23:00:10)《改行有》 3. プラダを着た悪魔 《ネタバレ》 原作未読。映画用にストーリー変更があったからなのか、よくよく考えていくと細かい点が気になる少し残念な感じもありますが、観賞後の良い余韻とか、テンポの良さとか気分を高めてくれる雰囲気に満足です。女性により好まれる映画なのは、男性側が映画で描かれる仕事に対する考え方とかにリアリティを求めてしまうからなのかもしれません。[DVD(字幕)] 7点(2011-10-11 02:23:56) 4. プリンセスと魔法のキス 深夜のテレビ放映での鑑賞。おそらくいくつかカットされてましたが、(不自然なところいくつか…編集もっと頑張れよ)ディズニー王道な感じだが、良作でした。[地上波(字幕)] 6点(2014-03-21 22:19:44) 5. フォレスト・ガンプ/一期一会 雰囲気を楽しむ映画なのかなと思います。物語の筋に粗や矛盾点を見つけたりするのは多分この映画には野暮なんだと思います。そう思うのに他の方が言うほどには楽しめなかったのは、雰囲気が合わなかったのだと思います。[DVD(字幕)] 5点(2010-12-17 03:40:58) 6. プレデター 《ネタバレ》 この手の映画は時間が経つと当時観た人以外は楽しめないのかもしれません。ちょっと古すぎる。意外と簡単に死んじゃうんだ、とかも思った。[地上波(吹替)] 4点(2012-05-26 17:12:52) 7. ファンタスティック・フォー [超能力ユニット] アメコミが元なんですね。何も考えずにボーっと見れる映画だった。ただ想像してたより超能力が地味だった。子どもなら喜ぶかも[地上波(吹替)] 4点(2012-05-26 17:02:11)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS