みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
21. ブルー・ストリーク 本当に可も不可もない感じの映画でした。ありきたりなアクションが多かったけど、まあそこは・・・いいかな(苦笑)。っうか・・・「銀行強盗もっと上手くやれよ!」って言いたい。以上です。点数は本編4点+期待よりは良かったから・・・1点=5点です。5点(2003-08-30 12:11:37) 22. プリティ・プリンセス 《ネタバレ》 ジュリア・ロバーツ&リチャード・ギアの「プリティ・ウーマン」、「プリティ・ブライド」(原題はRunaway bride)のゲーリー・マーシャル監督のこの映画はまさに≪アン・ハサウェイのための映画≫っていいくらい、アン・ハサウェイが可愛くて役に合ってました。ストーリーはメガネをかけた可愛くない女の子→すごい美少女に変貌してしまう→ハッピーエンド・・・と、ありきたりで珍しくないけど『ディズニー節炸裂!!』な感じで誰もが安心して見られるラヴ・ストーリーになってました(最近は下ネタのあるの多いしね・・・)。しかし、気のせいかレイチェル・リー・クックの『シーズ・オール・ザット』に似ているような気がする・・・でもまあいいか。ともかく中身についてはディズニー好きの方なら必見ですゾ!7点(2003-08-19 17:33:39) 23. ファイナル・デスティネーション ラストもいいし、まあなかなか面白かったと思う。「次に殺されるのは誰か?」と、結構ドキドキしながら見れて良かった。だけど、見たあとなんかスッキリしないし、登場人物にもう少しお金をかけて欲しい。それに殺しすぎも少しいただけないなあ。まあソコは仕方ないと思うしかなさそうだな。5点(2003-08-12 22:41:02) 24. プライベート・レッスン(1993) まず最初にスゲーほど稲垣吾郎が若くてビックリです(髪型とか顔で時代を感じます。関係ないけどこの頃って森君、まだSmapでしたっけ?)。ストーリーも外国女性との恋なんて凄い!だけど中身は見てて恥ずかしくなる程、安っぽいTVでもいい感じのラヴストーリーです。もう見ませんよ・・・きっと。3点(2003-08-10 22:20:20) 25. プリンス・オブ・エジプト こういうエジプト関連のジャンルは弱いのと、頭が痛いときに見たのであんまし面白いと思えませんでした。「あんた!誰なの?」みたいなキャラが多くのでアニメながら見るのを辞めようかとさえ思いました。でも一応全部見ました。だけど、どうやら私に理解するには勉強が必要みたいです。3点(2003-08-08 18:30:04) 26. ブロードキャスト・ニュース 《ネタバレ》 平均点は少し高いと思うが、なかなか面白かったと思う。それにウイリアム・ハートとホリー・ハンターが本当に若い!特にホリー・ハンターは今もそうだけど目が大きくて綺麗だった(ウイリアム・ハートはあんましカッコイイとは思わないけど・・・)。だけど、期待していたジャック・ニコルソンがわずか数分しか出てないのが残念でした。またストーリーも良くて、普通だとウイリアムとホリーが結婚するかと思ったけど結局しなかったし、レイプ事件でのウイリアムのウソ泣きには驚きました。まあ総合的に、この映画で普段は知ることの出来ないニュース番組の大変さを知れてよかったです。6点(2003-07-19 16:32:48) 27. ブローン・アウェイ/復讐の序曲 タイトルからすると「B級アクションかな?」と思っていましたが、なかなか迫力のある映画でした。主演のジョン・ブリッジスがタフでかっこよかったし、イカれた爆弾魔を演じたトミー・リー・ジョーンズの悪役ぶり良かった。ただ「どこかで見たことあるんじゃ?」風アクションが多く「これだ!」というインパクトのあるシーンに欠けている。だが十分な娯楽作品であると言える(でも、やっぱ『スピード』の方が好きです)。7点(2003-07-04 18:35:19) 28. ブロークン・アロー ジョン・トラボルタ&クリスチャン・スレーターの共演というだけで見ました。映画自体は期待していませんでしたが、さすがアクションの巨匠ジョン・ウーです!アクション・シーンと爆破シーン(人が吹っ飛びまくり)の所は迫力があって、なかなかいいです。「おもしろいじゃないか!ジョン・ウー」6点(2003-06-17 22:14:50) 29. ファイト・クラブ 結構前に劇場で見た時はストーリーが分からなかったけど、今回1年ぶりに見たらはっきりとストーリーが分かり、面白かった。改めて見るとストーリーもちゃんとしてるし、ただの暴力映画だったらこんなに評価は高くなかったと思う。主演のエドワード・ノートンもやはりいいし、ブラピもワイルドでイカす!後半の坊主姿もいい。ただ『単純で楽しい映画』ではなかったと思う。あのラストは・・・いいのだろうか?7点(2003-06-15 11:23:19) 30. ブロンディー/女銀行強盗 1993年か・・・キム・ベイシンガーもヴァル・キルマーも若いなあ。今もいいですが、この頃のキム・ベイシンガーは本当にキレイですよね~。ただ映画自体に大きな驚きがなくて普通でした。そして、この映画の一番の問題点はこのなんか変な邦題です。もう少し他の方が見る気になる邦題にしてください。5点(2003-06-07 16:29:47) 31. ブラック・ドッグ ありきたりなアクションだったが、まあまあ楽しめました。黒い犬って、あんまり好きじゃないなー・・・印象薄くて、1年後には内容とか忘れててもおかしくないかも(はあー・・・)5点(2003-06-05 12:15:58) 32. BROTHER ・・・・あんまり面白い作品だと思いませんでした。でも、バイオレンスな所とかは評価できると思います。自分の中でタケシ=コメディアンというイメージがどうも消えないのが痛い!とはいえタケシさんのサングラスいかしてるよ。5点(2003-06-05 12:06:52) 33. ファストフード・ファストウーマン 確かに普通な映画でしたね。あれに出てくるようなオッサンは嫌だなあ。アメリカではあういうのがウケるんでしょうね。マセルナ!少年!5点(2003-04-14 21:14:45) 34. プリティ・リーグ 他の野球映画に比べたら印象がかなり薄い。4点(2003-04-04 23:45:23) 35. ブラック・レイン 松田優作の遺作となった作品。マイケル・ダグラスとの競演が当時は話題になった。松田優作はガンなのに、そう感じさせない所がスゴイ。5点(2003-03-19 19:38:22) 36. フォーエヴァー・ヤング/時を越えた告白 いい作品だよ。たぶんメル・ギブソンだと一番です。こういう恋に憧れるよ。8点(2003-02-18 23:09:09) 37. プリティ・ウーマン リチャード・ギアのスーツもいいし、かなり若いジュリア・ローバーツのセンスがいい。うらやましい恋だが、終わると切ない。ロイ・オービソンの歌もバッチリさ。しかし、続編なんて作らない方がよかったのに・・・7点(2003-02-16 22:29:31) 38. プライベート・ライアン 3時間と長いものの、完成度とクオリティの高さにスピルバーグの監督としての凄さがいい。トム・ハンクスもいい。7点(2003-02-16 22:08:12) 39. フック 昔、見たときはロビン・ウイリアムズが出てたのは知ってたけど、まさかダスティン・ホフマンやジュリア・ロバーツがでてたなんて・・・6点(2003-02-16 13:55:55) 40. フォレスト・ガンプ/一期一会 トム・ハンクスの演技がよかった。6点(2003-02-11 20:50:10)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS