みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
41. ファミリー・ツリー ハワイ大好きな自分にとって映像と劇中に流れるケオラ・ビーマーやギャビー・パヒヌイのハワイアン・ミュージックが何とも心地よいが、それとは裏腹なシリアスでちょっと苦笑いなストーリーとのギャップが何とも切ない。G・クルーニーはどう見てもハワイアンの血を引いているようには見えないが、演技は素晴らしかった。 [ブルーレイ(字幕)] 8点(2012-10-06 00:00:10)《改行有》 42. プロメテウス 機内鑑賞。「エイリアン」を断片的にしか観ていないのでわからないが、その最終章? でもエンディングを観ると続編もありそうだ。ここのところシャーリーズ・セロン、大活躍だな。いつ見ても綺麗です。[ビデオ(吹替)] 8点(2012-09-07 08:19:46) 43. ブルーバレンタイン 《ネタバレ》 正直、なぜ別れることになるまで拗れていったかの過程が描かれきれていない気がしました。俺が鈍感なのかな? 娘が可愛すぎるだけにエンディングが辛い。それにしても主人公は両方とも、たった数年で老けすぎではないでしょうか。挿入歌の「You & Me」は良かったです。知らない曲だっただけに収穫でした。[DVD(字幕)] 7点(2012-01-20 23:38:14) 44. ブラック・スワン 《ネタバレ》 クラシック音楽や歌舞伎、バレエ等、伝統芸能が苦手な自分には終盤まで入り込めないところもあったが、最後はさすがに圧巻のエンディング。でもそこまで入れこまなければ達成出来ない世界なの?という違和感も残る。「芸術って命がけ」という価値観は、ロック・ミュージックやポップ・カルチャーが好きな自分とって居心地の悪さが消えない。そんな自分にはリリーがとても魅力的だった。[ブルーレイ(字幕)] 9点(2011-12-10 23:10:45) 45. フェイク A・パチーノの演技が秀逸。盛り上がりに欠けるストーリーだが、アルとJ・デップの演技で最後まで飽きさせない。[インターネット(字幕)] 8点(2009-12-13 01:32:29) 46. フロスト×ニクソン フロストのなんともにやけた表情がいい味を出していた。面白かったがちょっと長過ぎる。もっとコンパクトにできたのでは?[DVD(字幕)] 6点(2009-11-13 23:52:20) 47. フェイク シティ ある男のルール 《ネタバレ》 キアヌは配役ミスだったかな。全体的に緊張感のない映像が多かった気がします。後半眠くなってボーとした中でのドンデン返しで、よく理解出来なかったのも残念。[DVD(字幕)] 4点(2009-09-26 00:13:30) 48. F.R.A.T./戦慄の武装警察 テーマは良かったと思うが、演出と音楽が良くない。残念。[インターネット(字幕)] 5点(2009-08-14 22:32:22) 49. フルメタル・ジャケット キューブリック作品としては凡庸? 「戦争」、特にベトナム戦争を描いた作品は数多い。これもその一つだが映画鑑賞という行為だけでその狂気に慣れてしまい、更なる刺激を求めている自分が怖い。 [インターネット(字幕)] 7点(2009-06-21 01:31:27)《改行有》 50. プロフェシー 《ネタバレ》 何とも釈然としないストーリー。謎は謎のままでほったらかし。「超常現象とはこういう事」と言いたいのか? 不明です。 [インターネット(字幕)] 3点(2009-06-20 00:00:02)《改行有》 51. ブラックサイト 父親の自殺映像をマスコミに垂れ流しにされたという動機でここまでの犯罪を犯すのかという部分で説得力がない。安っぽい「ソウ」を観た気分。ただセクシー女優だったD・レインが程よく枯れていていい味を出していたところは魅力的だった。[DVD(字幕)] 5点(2008-11-29 00:04:36) 52. フィクサー(2007) 単なるサスペンスかと思って観たが、リリカルな映像と効果的な音楽で予想を覆す面白さだった。ストーリーはありがちなものだが、撮り方でここまで雰囲気が出せたという好例だと思う。[DVD(字幕)] 8点(2008-09-23 00:21:41) 53. 舞台よりすてきな生活 《ネタバレ》 あれだけ毒舌家でシニカルなピーターに対して奥さんは嫌にならないものか。それほど深い愛情が二人の間にあるのかとちょっと感心。隣に越してきた少女に心を開き始めるところはありがちだが、所々にちりばめられたウイットにとんだ笑いに和む。平和な週末に観てほしい映画です。 [DVD(字幕)] 7点(2008-09-06 01:37:24)《改行有》 54. ブギーナイツ 《ネタバレ》 70~80年代の「歴史に残らない」ヒット曲がこの映画のテーマとよくシンクロしている。そしてビーチ・ボーイズの語り継がれるべき名曲「ゴッド・オンリー・ノウズ」がかかる場面は逆に普遍性を感じさせる演出で印象深い。個人的にも思い出深いサウンドトラックにやられました。最後までダークがM・ウォルバーグだと気づかなかった。[DVD(字幕)] 9点(2008-06-01 02:35:37) 55. フル・フロンタル 率直にいってイマイチでした。DVDのメイキングを見てなるほどと思ったこともあったが、内容や意図がわからないところが多い。ピンの甘い映像も意図的なのはわかるが、映画館で観なくてよかったです。[DVD(字幕)] 4点(2008-04-13 07:08:45) 56. ブレイブ ワン 《ネタバレ》 恋人を殺されてから拳銃を買い殺人を犯すまでの展開が早すぎました。もう少し主人公の心理描写があってもいいのでは。いくらNYとはいえ、あんなに危険な場面にたびたび出くわすこともないでしょうし、結末もあんまり納得できませんでした。[DVD(字幕)] 4点(2008-03-08 10:49:58) 57. プロヴァンスの贈りもの お金の心配をせずに、ワインを作りながらのんびり生活できたらいいな、と現実逃避するにはいい映画。週末の深夜に観るにはいいですね。どちらかというといとこの娘のほうがタイプです。[DVD(字幕)] 7点(2008-01-27 05:42:41)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS