みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. フライトプラン 《ネタバレ》 いや~よかった。ジョディ・フォスターの演技にすっかりやられました。 観終わってからここの投稿を見ましたが、厳しい批評が多かったことが意外でした。 個人的にはジョディ母の凶暴さは納得。だって夫が死んで間もなく、子どもがいなくなる。そして機内という密室。もう精神的にボロボロでしょう。だからといって何をやってもいい訳ではありませんが、子供のためならなんだってやる強い母親像が素晴らしく描かれていたように思えました。また、最後の展開が大好きな展開。ジョディ母が飛行機から降りてきた時に涙涙。アラブ人被害者もあの姿で怒りが収まってくれたかな。「ブレイブ ワン」よりこっちが好きでした。[地上波(吹替)] 9点(2011-06-03 00:03:35)《改行有》 2. ファイト・クラブ 最後の展開にはすっかりだまされてしまいました。中盤以降も先の展開が気になって夢中で見れました。面白い。[DVD(字幕)] 9点(2011-01-09 01:48:04) 3. フェイス/オフ アクションもストーリも質が高いです。お気に入りの作品です。[DVD(字幕)] 9点(2010-12-20 00:01:14) 4. ブレイド(1998) フロストにマジでむかついた。演技うまいのかな。[DVD(吹替)] 8点(2012-03-18 23:07:14) 5. ファイナル・デスティネーション 《ネタバレ》 死亡フラグから抜け出せ!って話だか結構凝った死に方をするのが面白い。[DVD(吹替)] 8点(2012-02-19 22:30:28) 6. プライベート・ライアン 戦場の臨場感抜群。血で真っ赤に染まった海が生々しい。[DVD(字幕)] 8点(2012-01-05 22:47:25) 7. ブレイブ ワン 《ネタバレ》 この主人公、映画的にありですが、現実ではやっぱりなしですね。こんな人が一人であれば英雄とも言えますが、みんなが同じような行動であったならと考えると恐ろしいです。いつ自分が殺される側になるかわかりませんからね。序盤の主人公が暴漢にあって病院で手当しているシーンと幸せだった頃のラブシーンの対比させた映像は衝撃を受けました。非常に良かった。結末はあっと驚かされました。 [DVD(字幕)] 8点(2011-12-29 22:25:12)《改行有》 8. フォーン・ブース 電話ボックスの1シーンでひとつの物語を完成させたのは立派。多少無理があるかもしれないが犯人に引き込まれる主人公に納得しながら観ることができた。[DVD(字幕)] 8点(2011-02-10 22:15:50) 9. ファインディング・ニモ 絵が美しいし、ストーリは安心して楽しめる内容と非常に完成度が高い。[地上波(吹替)] 8点(2011-02-02 23:14:05) 10. フローズン リフトに置き去り。怖いですね~。私なら1時間もいてられないですね~。展開が単調すぎるかな。[DVD(吹替)] 7点(2012-04-15 23:03:55) 11. ファンタスティック・フォー:銀河の危機 相変わらず4人の仲が良いのか悪いのか。[地上波(吹替)] 7点(2012-03-16 20:55:36) 12. ファンタスティック・フォー [超能力ユニット] どれか選べるのであれば、透明人間がいい。[地上波(吹替)] 7点(2012-03-13 00:07:19) 13. ファイナル・デッドサーキット 3D 死に方がシリーズを通して段々派手になっていくのが面白い。一瞬で逝っちゃうキャラを予想するのも楽しみ。[DVD(吹替)] 7点(2012-02-20 22:16:04) 14. プラダを着た悪魔 楽しめた。笑いが起こるシーンは少ないもののテンポがよく、メリル・ストリープとアン・ハサウェイのやり取りは面白い。とにかくアン・ハサウェイが美人です。衣装もコロコロ変えるし観ていて飽きがこない。ストーリはやや強引なところもあるけどコメディ映画としては十分満足できる作品でした。[地上波(吹替)] 7点(2012-01-22 18:04:40) 15. ブラック・スワン 非常に芸術性の高い作品。芸術を極めるって狂気じみてるところあるので、その辺がうまく表現できていたように思えた。[DVD(字幕)] 7点(2012-01-11 23:38:41) 16. ブラックサイト 《ネタバレ》 私の好きなサイバーテロの作品で人の愚かな心理を描いている。この作品の面白いところは、犯人がネットに公開しアクセス数が増えることによって被害者が死に近づくという点。政府がネットを見るなと忠告するにも関わらずアクセス数はどんどん増えていく。 欲を言えば、もう1つ工夫が欲しかった。[DVD(字幕)] 7点(2011-12-25 22:34:02)《改行有》 17. PLANET OF THE APES/猿の惑星 創世記よりこっちが面白かった。猿の女性色っぽさはさすがに気持ち悪い。[地上波(吹替)] 7点(2011-12-21 22:57:12) 18. ブレイド2 バンパイアは以外に弱い?[DVD(吹替)] 7点(2011-05-08 02:41:54) 19. プレデター 5,6回観てさすがに飽きたが見えない敵は恐怖感があって楽しめる。[地上波(吹替)] 7点(2011-01-05 00:02:57) 20. ファイヤーウォール 犯人のマヌケさぶりが逆に引かれた。人質にやられそうになったり、 逃げられそうになったり、仲間割れしたり、常にバタバタしていて、がんばれ~と応援したくなった。[DVD(字幕)] 7点(2011-01-03 00:07:30)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS