みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ 思ってたよりもテーマがめちゃくちゃ深くてちょっと面喰らったけど、劇中で歌われる珠玉のロック・ナンバーがとにかく感動。歌詞で泣きそうになったし、愛について考えるとちょっとブルーになってしまったし(謎)ジョン・キャメロン・ミッチェルのオカマっぷりも完璧。ただ作品として観ると、結末のない抽象的なラストはマイナス。7点(2002-09-11 23:54:48) 2. ベティ・サイズモア 前半はレニー・ゼルウェガーの暴走っぷりについていけなかったけど、それはゴールデン・グローブ賞を今作で受賞している彼女の演技力の賜物と言えなくもない。ラストはきれいにまとまっていて爽快感さえ覚えたが、やっぱりどちらかといえば女性向きの作品なのかも。あまりピンとこなかったし…。6点(2001-09-08 01:44:56) 3. ペイ・フォワード/可能の王国 「一見荒唐無稽な夢・希望」と「現実のありさま」のギャップを見事に描き分けた快作。登場人物のそれぞれが悩みや問題を抱えながらも支えあって生きていく様には感動した。ただラストは賛否両論別れると思う。ケビン・スペイシー、ハーレイ・ジョエル・オスメントの好演もさることながら、ヘレン・ハントのシングルマザーっぷりが光っていたと思う。9点(2001-02-09 01:37:29) 4. 北京のふたり 中国人を雑に描きすぎ。リチャード・ギアのラブにも興ざめ。4点(2000-05-02 03:05:29) 5. ペイバック ストーリー・演出は悪くないが、キャラがいかにもB級で安っぽい感じなのが惜しい。6点(2000-05-02 02:51:05) 6. ベスト・フレンズ・ウェディング ラブコメとしては文句なしに面白い。このキャメロン・ディアスのウェディングドレス姿に惚れない男は男じゃない!(笑)8点(2000-04-23 03:32:13)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS