みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. ベッドタイム・ストーリー 《ネタバレ》 多くの要素がてんこ盛りでありながら、短時間で仕事や人生、恋愛に学校の存続など、大きな出来事が同時に進んで行き、ラストでしっかりと纏め上げるシナリオはとても素晴らしかったです。 世界観が変わる映像も作り込んでいて、キャラクターの使い方も上手い。 親子、カップル、家族、大切な人と見て楽しめられる作りはさすがディズニーといった感じでしょうか...。 個人的には、主人公がラストでどうやって(どういった経緯で)学校の危機を市の職員と話し合いで解決したのか...そこだけが気になりました。[DVD(字幕)] 8点(2010-02-28 01:00:07)(良:1票) 《改行有》 2. ヘラクレス(1997) ディズニー作品にしては、ヒロインが「かなり大人な理由」で悩んでいる所は気になりましたが・・・。主人公の、素直さ、率直さには心惹かれる。作品を彩るゴスペルの音楽も、独特な絵によくハマッています。大味な展開に、少々驚きましたが、あと味の良いラストに大満足。エンディングテーマの「Go the Distance]は最高に良い(もちろん、英語歌です!!)。9点(2003-08-16 04:37:53) 3. ペリカン文書 FBIとかに追われて、あんなに楽に逃げられるものなの?。主人公に関わる人物が、必要になると都合よく接触出来る展開は、イマイチ。1点(2003-08-12 07:58:29) 4. ベスト・キッド4 昔見たとき、目を疑いました・・・。「ベスト・キッド」を好きな人が、趣味で作ったのかと思ってしまった・・・。1点(2003-08-12 07:52:04) 5. ベスト・キッド3/最後の挑戦 このシリーズって、毎回、得に変わった事が起きてないような・・・。確かに「2」よりは「3」の方が面白かったけど・・・。2点(2003-08-12 07:48:28) 6. ベスト・キッド2 日本的で良いね・・・、って日本なのね・・・。・・・嘘っぽい。2点(2003-08-12 07:44:16) 7. ベスト・キッド(1984) やっぱり、箸で蝿を捕らえるのは・・・凄いよね。4点(2003-08-12 07:41:01) 8. ペイ・フォワード/可能の王国 お母さんと先生の恋愛話だけでも、キツイのに・・・。ラストはもっとキツイ・・・。他はどうでもいいので、ちゃんと「良い事を三人にする」が伝わっていく過程を見せてほしかった・・・。だって、それ意外は要らないでしょ。0点(2003-08-12 07:38:05)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS