|
1. ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影<シャドウズ>
1990年代に見たミュータントタートルズとは、比べ物にならないくらい、アクションや映画としての完成度は高いです。
最近は、マーヴェル系やDC系のスーパーヒーロー映画が増えてきているので、タートルズも意外に違和感なく受け入れやすい環境は整っているのではない出ようか。
CG技術の向上により、着ぐるみっぽさもなく、他のヒーローものが好きな人には、安心してお勧めできる映画だと思います。[インターネット(吹替)] 6点(2017-07-07 13:58:10)《改行有》
2. ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション
《ネタバレ》 昔のアクション映画を彷彿させる、アクションシーンが盛りだくさんで見応えがあり、面白かった。
また、バイクシーンも見ている方の体まで動いてしまうくらいスピード感満載でよかった。
ストーリー展開も良かったのだが、最後のシンジゲートのボスの交渉力のなさだけはいただけないかなと。
イーサンの頭の中にデータがあるというのはよくあるのだが、
そのせいで、立場が逆転してしまって、手出しできないというのは、ボスとしてはお粗末すぎると思った。[インターネット(字幕)] 7点(2016-06-14 18:00:05)《改行有》
3. ミッドナイト・エクスプレス(1978)
主役が若き日のブラピを彷彿させる。えん罪ではなく実際に悪いことをして捕まっているのだから、同情の余地はないのだが、外国で刑務所に入れられるようなことはしてはいけないなと、心に誓える映画だった[インターネット(字幕)] 7点(2014-09-10 12:24:35)
|