|
1. メイズ・ランナー 最期の迷宮
一作目はまだ世界の謎やドキドキハラハラ感があった。
二作目はメイズ(迷宮)関係なく一作めでは触れられてない世界観を描写。感染者等それなりに面白いところもあった。
三作目もメイズ関係ない。前作から時間空きすぎてもう見終わってたものと錯覚してた。
一応まとめの話で特にこれといって大きな展開もなくまとめに入って終わっている。
原作は日本で言うラノベみたいなもんだろうが映画ではなんでタイミング良くその場所で的なご都合展開すぎる。
三作見た感想としては少なくとも他人に薦められるレベルじゃないね。[CS・衛星(吹替)] 5点(2019-03-03 13:01:05)《改行有》
2. MEG ザ・モンスター
《ネタバレ》 金のかかったアサイラム映画。
わざとらしい演技の中国人女優が美形過ぎるのもいい歳したオバサンなのにってのも併せて鼻につく。主役はMEGなのかステイサムなのか、と思いきやこの中国人女優のゴリ押し感が更にこの映画を駄目にしている。
中国資本だから当然だが中国に気を遣った作品ですね。後半は特に中国色が強いね。
それと途中で巨大イカに襲われるシーンがあるんだけどイカの吸盤ならもっとトゲトゲしてるし、あれはタコの吸盤にしか見えない。
ヘリがあれだけ低空飛行してあげてるのにMEGが飛び付いてくるお約束もナシ。
浅瀬である筈の海水浴場にMEGが完全に潜って姿を隠せるのはお約束というよりオカシナところだな。
グロいシーンも血飛沫も無いのも不満を感じる。
最初は深海パニック+巨大モンスター映画と思いきや結局はジョーズと同じになっちゃった。
バカ映画なのに真面目な映画にしようとしている作りが逆に滑稽っで違和感を覚える。
エンディングが何故か「Hey Mickey」。センスの悪さに脱帽。[CS・衛星(吹替)] 4点(2019-07-16 17:58:10)《改行有》
|