みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. 夢のチョコレート工場 《ネタバレ》 元祖・チョコレート工場。わざわざAmazonで購入して視聴。ブラックユーモアの効いた歌と踊りで魅せる。世界に5つだけの金券をゲットしたオイラ。それはちょっと哀川翔っぽいワンカが営むチョコレート工場への招待状。ねたきりだったじいちゃん同伴。工場内ではおデブ、ガム女、お嬢、TVおたくの順で事故って脱落していく。その都度、不気味なマスコットが踊り歌う。最後まで残った純真なオイラが工場を譲り受ける。ジョニデ版の元となった、50年以上前の作品。良作。[DVD(字幕)] 6点(2024-05-07 00:53:25) 2. ユダ&ブラック・メシア 裏切りの代償 《ネタバレ》 黒人差別問題を扱うサスペンス・ドラマ。黒人の希望的カリスマの奮闘と暗殺。FBIが弄する黒人スパイの暗躍。前半はやや冗長だったが、終盤の暗殺場面は凄惨で衝撃的。自由の国とされる米国に潜む暗部を提起する問題作。[DVD(字幕)] 6点(2023-08-20 06:39:44) 3. ユージュアル・サスペクツ 《ネタバレ》 「フー・イズ・カイザーソゼ?」、これこそがこの作品の全てです。5人の前科者がヤマを追うごとにこの黒幕の存在に近づいていきます。その正体に気づいた時は既に遅し、オチがあまりに衝撃的、他言無用。[DVD(字幕)] 6点(2013-07-06 00:41:42) 4. ユー・ガット・メール 《ネタバレ》 設定はいいですが感動的フィナーレに行き着くまでがじれったいですね。何度も会ってるのに気づかない、メグ・ライアンがちょっとニブすぎです。少女がギョロ目で歌う、「トゥモロ、トゥモロ…♪」[DVD(字幕)] 6点(2012-07-30 01:59:24) 5. 夕べの星 《ネタバレ》 「愛と追憶の日々」続編。前作と合わせて、決して平坦ではないけど愛情に満ちた一人の女性の人生を味わうことができました。温かいテーマ曲が優しい物語を包んでいます。小品ながら心に残る良作です。[DVD(字幕)] 7点(2012-05-30 00:32:49) 6. 勇気ある追跡 《ネタバレ》 「トゥルー・グリット」原作版。リメイク版とほぼ同じ筋書きでした。ラスト20分の盛り上がり、熱血漢・コグバーン保安官の疾走健在。[地上波(字幕)] 7点(2012-01-28 22:46:00) 7. U-571 《ネタバレ》 苦手ジャンルですが生死を分かつギリギリの緊迫感がよく伝わってきました。女性の一切登場しない熱き漢の映画。[地上波(字幕)] 5点(2010-09-22 18:35:11) 8. ユナイテッド93 《ネタバレ》 我々が決して繰り返してはならない人類史上最悪のテロ事件の一端をリアルに描いたシリアス・ドラマですね。少し観づらい箇所もあったけど、激しいカメラワークがパニック図となった機内の緊迫感をよく演出していたと思います。この悲劇の事実を厳正に受け止めて後世に伝えていかなくてはなりませんね。[DVD(字幕)] 7点(2009-11-06 01:08:28) 9. 許されざる者(1992) 《ネタバレ》 数年ぶり2度目観賞、日本版公開に向けての復習。クリント・イーストウッド監督・主演の渾身西部劇。やはり物語の主旨が分かりづらいです。元殺し屋と甥、その相棒、保安官、娼婦、賞金首など様々な立場それぞれの善悪をありのままに描き出すことで、正義と悪は紙一重ということを伝えたいのでしょうか。米アカデミー作品賞受賞作。[地上波(字幕)] 6点(2009-10-11 01:30:26)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS