みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. ランボー3/怒りのアフガン ちょっとコクにかけるなあ。悪役ソ連がいてそれをランボー孤軍奮闘で懲らしめる。解りやすい構図。まあ楽しく見れたので1点おまけの6点。[インターネット(字幕)] 6点(2020-06-21 20:32:19) 2. ライフ(2017) 《ネタバレ》 劣化版エイリアン。普通なら緊張感あってドキドキしてしまうプロットなのに、どうにもリラックスして鑑賞できてしまう。普通お気楽に培養なんかせんだろうという思いで非常に入り込みにくくなった。最後の結末もB級感漂う締め方にサプライズよりも苦笑い的なものを残してしまった。キャストに惹かれての鑑賞だったが、実は我らが真田先生を起用するからには、最後の決着は真田プラス刀でエイリアンを一刀両断するのではと薄い期待もあったのだが不発。[インターネット(字幕)] 4点(2019-08-12 17:56:31) 3. ラスト・リベンジ 《ネタバレ》 シュールな作品だった。CIAでの経歴の中での自分の心の傷に決着をつけたいという設定は理解できるのだけど、それに認知症を絡ませるシュールさ。やっぱり決着はフワッとしたオチになってるし。ぼくはニコラスケイジは作品を選ばないという先入観が持ってて観賞前懸念はあったけどその懸念が図らずも当たった感じ。それと大好きなニコラスケイジも老いの域のキャラクターのカテゴリーに入れられてきてるのかなあと寂しさも感じた。[ブルーレイ(字幕)] 4点(2016-01-13 10:36:32) 4. ラブ・アクチュアリー 英国映画らしい、とってもセンス良く作られており、ラブコメとして高評価です。英国のロケーションは歴史も感じさせて米国のように最先端ではない感じがかえってリアルさを生み出すという点で素晴らしい。派手さのないエピソードの集まりがむしろ身近に感じられて映画に対する感情移入が進みました。出演の人のナチュラルぽさが演出の力を感じさせます。素晴らしい出来です。[ブルーレイ(字幕)] 9点(2015-09-29 15:23:06) 5. ラスト・ワールド 《ネタバレ》 パッケージとか前宣伝にはesとかCUBEの名も。期待は大きかったけどすかされた。上記の名を出すにはあまりに失礼で格違いでしたね。見ていたら、想像してた通りのオチだった。先生、期待通りのクソ野郎でしたね。思考実験の内容もあまりに浅い。かつ、病人差別的な感じもあって下劣。[DVD(字幕)] 4点(2014-11-01 21:18:24) 6. ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日 《ネタバレ》 興味深い設定だった。鮮やかな画づくりにはハッとさせられる。そのためかドキュメンタリー調というより少しファンタジー感もある。虎の画はCGをふくめてあまりに見事。そのため緊張感もずっと維持できているんだよね。主人公が生き残れたのは虎のおかげというのは人生というものにも重ね合わせることもできて示唆深い。サバイバルものでもあるんで、少しキャストアウェーを意識したな。吹き替えだったけど、本木さんはいまいちだった。ずっと違和感を感じてしまった。良い作品でした。[ブルーレイ(吹替)] 8点(2014-10-25 17:57:57) 7. ライトスタッフ とりあえず航空史宇宙史ということで観れました。未知なるものに挑戦したいという男の本能というのにフォーカスした感じです。人間模様の裏表も見れて面白かったのですが、ただ尺が長かった・・・。いやにデニスクエイドが若い!と思ったら30年前の作品だった。そうなると、評価は上がる。[CS・衛星(字幕)] 7点(2013-04-10 12:53:20) 8. ライアー ライアー ジムキャリーの面目躍如の作品。まさしくハートフルだし、ユーモアにも溢れている。嘘つけない役が弁護士とかとにかくアイデアと設定が極めて絶妙。2回目の観賞だけど、以前と同様にとても気分良く観賞を終えた。大勢の人に観賞される作品ではないかもしれないけど、とても上質な出来だと思う。佳作![CS・衛星(字幕)] 8点(2009-12-29 15:02:39) 9. ラスト サムライ アメリカ人の考える武士道を洋風に表現。長年、日本製作の時代劇を見続けた者としては少しバタ臭さも感じてしまうかな。ニュージーランドの風景もどうにも違和感がある。でも、こういったものにハリウッドに注目してもらえたこと、しかもトムクルーズが主演でということには感謝に堪えないのも事実。だから時代考証とかありえねぇーとこなんかは米製エンターテイメントとして目を瞑る。西部劇のお国だけに騎馬のシーンの映像は迫力十分。近いうちに姫路の書写山の円教寺に行くので予習を兼ねて久しぶりに再び鑑賞してみたけど、欧米人も日本人も楽しめるいい娯楽作品であることには間違いなかった。日本人として甘めに点数をつけた。[DVD(吹替)] 7点(2009-04-07 19:51:04) 10. ランボー/怒りの脱出 戦場脱出ジャングルアクションもののお手本原形のような作品。一方的に追い詰められて、逆襲していく過程にはカタルシスさえある。今となっては火薬の使い方が大雑把すぎと思わないでもないけどやっぱりスカッとするから娯楽作品としては合格。とにかくいつまでたっても「あっランボーだ」判る音楽も素晴しいし、ランボーシリーズは映画史に足跡を残しましたね。20/05/29 再見 やっぱ面白いなあ。マードックの立つ位置は署長だったなあ。音楽がいい!ジェリーゴールドスミス節だ。9点級のエンターテイメントだと思いました。[地上波(吹替)] 8点(2008-05-26 15:52:55) 11. ランボー ファーストランボーは今さらの初見。面白いね。やっぱり戦闘シーンは原始的になるほど現実感がでる。ベトナム戦争の苦悩も十分伝わるし。心の中では警察軍全滅させてと思う自分がいました。死者ださないランボーは立派です。[地上波(吹替)] 7点(2008-05-22 23:14:25)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS