みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. ラブ・アクチュアリー 暑い!暑い!暑いよ~!何でこんなに毎日、暑いわけ?ここまでくると、体、とけるんじゃないの?俺はアイスか?(笑)こりゃホンマに困った、困ったわ!よぉ~~~し、こうなったら少しでも涼しくなるために冬の映画を見ちゃおう!ホラーは嫌だし、ラヴストーリーがいいな。何々?『冬ソナタ』がイイぞって!?バカタレ、それ映画じゃねえよ!たくもう・・・ (以降は著者のプライバシーにより略します) え・・・今回、我輩が紹介する映画は『ラブ・アクチュアリー』です。これはとにかく『史上最高のラヴストーリー映画』って断言しちゃってもいいんじゃないかな?っていうくらい完成度が高い素晴らしい映画です。複数の話を2時間15分という枠にまとめた所にも好感がもてるし、キャストが文句つけれないほど良いです。ラヴコメの帝王(?)ヒュー・グラントは何しても魅力的ですし、キーラ・ナイトレーが綺麗!キーラさん、鎧系の古典アクション路線なんか辞めて、こういうラヴストーリー路線で行って欲しいです。男のファン、増えるかもよ(笑)俺はファンなり(笑)何々?『キングアーサー』はどうなるって?見てないので知らんがな!(笑)よってノーコメントです。ご了承くださいませ。そしてビーン(・・・ん?豆??)ことローワン・アトキンソンの存在感。味があってイイねぇ~!!ただ登場シーンが少ないうえに、地味なのが残念。ここまでくると、地味(ジミ)・ヘンだね!いっそのこと俺、♪パープルへイズやる?あははは・・・ウソウソ(苦笑)ジミヘンファンの方、怒らないでね(笑)おっとっと・・・・点数を忘れてた、9点献上です。合格!山田君、ピルさんに座布団3枚あげてください(?) 。9点(2004-07-30 18:51:27)(良:1票) 2. ランボー/最後の戦場 目をそむけてはいけない驚愕の現実・・・それに立ち向かうスタローンはまさに漢の中の漢!カッコよすぎる。漢汁MAX!本当に60歳を過ぎてるとは思えない。それくらい強い。あと90分という短い時間ながら、Rー15指定が納得の手足が吹っ飛び、頭も吹っ飛ぶスプラッターの嵐!!・・・これを“グロイ”というだけで片付けるのは非常に勿体無い。それくらい完成度が高く、見た後に深く考えさせられました。9点と言いたい所だけど、ストーリーが王道すぎるので-1点の8点。まあスタローンに捻りを期待するのは・・・良くないか。それにしても平和な世界って、いつ来るのかな? 銃や地雷はもういらない。人々の笑顔が欲しい。[映画館(字幕)] 8点(2008-05-31 15:19:07) 3. ライ麦畑をさがして J・D・サリンジャーの『ライ麦畑でつかまえて』、実は僕も影響を受けたくらい大好きな本なんですよ。だから本作の主人公のニールにも感情移入が結構できましたね。それに10代・・・特に高校生ぐらいの思春期に感じる特有の「人生とは何か?」という悩みも上手い視点で丁寧に描いてたなあと思います。DJクオールズ君の演技も上手いし、等身大の高校生の雰囲気が良く出てました。もちろん不治の病という悲しい結末のTJ役のレイチェル・ブランチャードも素晴らしいですね。訴えかけてくるほどの存在感、新人女優ではピカイチではないでしょうか?僕はそう思います。ただ2人が親密になるのが早すぎる気がする。何か印象に残る出来事があったら良いのになあと思いました。でもまあ青春映画の傑作であるのは間違いないでしょうね。8点(2004-12-09 22:01:09) 4. ラストサマー 映画はなかなかスリルがありましたし、面白かったです。そしてジェニファー・ラブ・ヒューイット。笑顔が最高ですね。ただもう少し内容のホラー部分を強くしてほしいですね。犯人のオヤジがイマイチのれてない気もする。でもまあ、ジェニファーかわいいんで7点です。満足!満足!7点(2003-05-27 22:35:32) 5. ラスト・ボーイスカウト 『ダイ・ハード』といい90年代初頭のこの頃のブルース・ウィリスは水を得た河童のごとく本当にカッコイイですよね。アクションとか惚れ惚れしました。ストーリーとか全体的な事はかなり昔に見たから覚えていません!中身は薄いからでしょうか?でもまあ・・・いいや!それにしても最近の映画は不発ばかりだよな、ウイリス君。この頃みたいに頑張れよ!! 6点(2003-11-22 13:47:29) 6. ラブ・オブ・ザ・ゲーム なかなかおもしろかったです。まあ個人的に『フィールド・オブ・ドリームス』ほどではないですが、これに匹敵するほど完成度もよくケビン・コスナーに味がありました。役者として渋くなってきたケビンが男泣きするシーンには感動しました。ラストの空港でのケビンが「I NEED YOU」ていう所、なんか好きだなあ。 6点(2003-06-30 21:53:31) 7. ラッシュアワー ジャッキーのアクションがいい。6点(2003-02-12 20:58:49) 8. ランボー3/怒りのアフガン このタイトルの”怒りのアフガン”なんて今だと本当にヤバイだです。当時の人は何を考えているんだか・・・。邦題って残酷!さてさて映画の中身はありきたりなスタローン節のアクションである。とくに評価できる所は無いが、シリーズ最後とあって頑張っていると思ってあげようじゃないか!つうわけで5点。まさに限界!5点(2003-06-08 10:33:57) 9. ランボー/怒りの脱出 この”ランボー”シリーズのシルベスター・スタローンは最高ですし、アクションがいい。しつこいようですが今のスタローンは×××。5点(2003-06-08 10:28:35) 10. ラストサマー2 映画自体は普通のホラーで、まあまあですが、相変わらずジェニファー・ラブ・ヒューイットがカワイイ。そんだけです。あの瞳にクラクラ~。5点(2003-05-27 22:42:40) 11. ラスト・アクション・ヒーロー シュワちゃんがイカス。5点(2003-02-17 22:37:17) 12. ライオン・キング(1994) 名作だよ。5点(2003-02-17 22:26:21) 13. 乱気流/タービュランス まあまあだな。5点(2003-02-12 20:57:32) 14. ラッシュアワー2 ジャッキーのアクションも高齢化社会の仲間入り。4点(2004-04-10 19:17:59) 15. ラピッド・ファイアー まあ、まずまずな感じです。一言で言うなら『良くも無いし、悪くも無い』かな。本作で一番の見所は何といってもブランドン・リーの空手中心のアクションですね。「やっぱブルース・リー先生の息子だわ!」と納得できるアクションが満載でした。ただ・・・ストーリーがかなり面白くないです。それにFBIが敵になるというのも何だか変に感じました。4点(2003-11-14 22:34:18) 16. 乱気流/ファイナルミッション 地上波でやってたから見たけど、すごく退屈で微妙な映画ですね。大事なキャストも安っぽい感じがしたし、機内でのアクションなんか今までの『乱気流シリーズ』をそっくりそのままやってるでしょ、アレは。それに、これといって緊迫するシーンもない。一番痛いのはジェームズ・ルッソかな。彼はこの映画の主役にイマイチ向いていない!(いっそのこと悪役やればいいのに・・・)。総合的にありきたりなパニック映画で、まさに駄作です。4点(2003-08-03 11:55:28) 17. ラブラブ 愛してないッ 俺は一応全部見ましたが、↓の方と同じくかなりツマラないB級映画でした。それにジャンルの「ラブストーリー」ってウソだろ?ただ単にエロいだけであって「ラブストーリー」とは70%呼ばないで欲しい!【キャスト】初期のジュリア・ロバーツみたいな長い髪をした主人公の女性にも全く魅力を感じなかったし,共感できなかった(ただバーでピアノをバックに歌っているシーンがあって,そこでの主人公の歌はスゴク上手かった!)。それにデブな小男もなんか・・・むさ苦しかった(笑)。あと意味不明なエロ音楽も勘弁して欲しかった!ラストシーンに関しても最終的に「何が言いたいの?」って思いました。よって久々の『駄作』と認定し、3点を虚しく献上しやす。 3点(2003-12-24 15:29:10) 18. ランダム・ハーツ 見てて確かに退屈だった。サスペンスも中途半端であったし、長く感じました。ハリソン・フォードも年を取りすぎてて役に合っていないと思いました。なんだか彼の最近の映画ってイマイチなのが多くて残念!タイトルはいいのになあ・・・3点(2003-06-20 23:20:09) 19. ランボー 乱暴。1点(2003-02-19 23:28:17)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS