みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. ラッシュアワー 「異色コンビの奮闘劇」という使い古されたネタではあるし、ストーリー的にも真新しいところはないけれど、十分平均点は満たしていると思う。相変わらず超人的なジャッキーのアクションが見られただけでも、個人的には満足だった。悪役がおっちょこちょいでイマイチ憎めないのも、ジャッキー映画らしくて好き。本作に限らず、どうして中華料理のテイクアウトはあんなに美味しそうに見えるのだろう。あの容器を見ただけでお腹が減ってしまう。6点(2004-11-04 19:37:39) 2. 乱気流/タービュランス 《ネタバレ》 あれだけ人数いたFBIが全員やられちゃうってとこで、どうなの?って感じでした。レイ・リオッタのキレ具合は良いが、ローレン・ホリーとの攻防もどこか間延びした印象でした。ただ、やっぱり本物のジャンボを使えるのが、アメリカの凄いところだなあ。塗装をみたところ、JALのお下がりだけど。 4点(2003-11-11 19:19:18) 3. ランダム・ハーツ ストーリーを勝手に勘違いしていた。てっきり、妻の死の謎を解いていくサスペンスが中心だと思っていたのに。開始早々、いきなり「不倫でした。ピリオド」だもん。その後にモヤモヤするラブストーリーが始まるんですが、これが何とも…。「いつかサスペンスに戻るよ」と我慢して、どうにか最後まで見た自分を褒めたい。2点(2004-03-30 14:20:16) 4. 乱気流/グランドコントロール 《ネタバレ》 アメリカの管制センターってあんなにヘボヘボなんでしょうか?いくらなんでも停電はしないでしょう何万人もの命預ってるんですから(少なくとも日本の管制センターのセキュリティは相当らしいですよ)。それで、「いろんな小物で飛行機の位置を…」なんてやられても、リアリティ・ゼロで…。さらに、登場する管制官の9割9分が「管制官」らしくないのには閉口。キーファーとワイシャツ姿の彼しか、それっぽく見えなかった。2点(2004-03-23 18:49:52)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS