|
1. LOOPER/ルーパー
《ネタバレ》 思てたんと違う!!!
っていう部分を良しとするかどうかで評価は別れるんじゃないかな。
個人的にはX-MEN的展開は求めてなくて、もっと硬派なSFを期待してしまっていた。
いろんな要素がつまりすぎてて、贅沢ではあるんだけど、ちょっと長く感じてしまったことも事実。
ポール・ダノ君がとんでもなく酷い目に遭うくだりのように全編、緊張と恐怖で包まれたかったところ。[映画館(字幕)] 6点(2013-01-20 15:55:04)(良:1票) 《改行有》
2. ルーカスの初恋メモリー
《ネタバレ》 ヒロインの無自覚な残酷さ、かなりリアルです。あーゆー子いますよねー。必殺「ずっと友達でいましょ」。そういう言葉や態度が、どれだけこたえるかわかってないんだ、あーゆー娘は。悪気はないんだが、結局、イケメンのマッチョがいいんだよな。
反ご都合主義的に、最後までなかなかうまくいかないルーカス君に、かなり感情移入してしまいました。いいっすねー、こういうしょっぱい青春モノは。
しかし、純真なウィノナの美貌は素晴らしいですね。ヒロインがかすむことかすむこと。[DVD(字幕)] 8点(2009-12-23 21:51:11)(良:4票) 《改行有》
3. ルディ/涙のウイニング・ラン
《ネタバレ》 天才ではなく、名選手でも英雄でもない、才能も身体能力もない一フットボール選手が名門大学チームの試合に出るために下積みをひたすらする青春スポーツ映画。なにからなにまでベタな演出なのにこの感動はなんだろう。主役が凡人であることと、実話に基づいた話であることと、奇跡に頼らないことと、愛嬌のある脇役陣の温かさにやられてしまいました。間違いなくいい映画だ。[DVD(字幕)] 8点(2008-11-13 13:59:17)
|