みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. レザボア・ドッグス 何年か振りに観ました。一言で言えばハードボイルド悲喜劇・・・とでもいうのでしょうか?雰囲気を楽しむ映画ですね。また何年後に観ることでしょう・・・。で、 個人的な意見ですが今思うと「SAW・1」が元ネタにしたのか・・・?という気がしないでもない・・・(考え過ぎ?)。 [DVD(字幕)] 7点(2008-10-31 23:52:31)《改行有》 2. レポゼッション・メン 《ネタバレ》 突っ込みどころもあるが色々、斬新な印象。(痛い場面も多いが)ストーリー展開も終始、緊張感を持って観られた。[ブルーレイ(字幕)] 6点(2011-02-12 00:19:59) 3. RED/レッド(2010) 《ネタバレ》 ロケットランチャーとかお年寄りのぶっ飛び具合とか「ロドリゲスっぽいな~、もっとハチャメチャな感じになるかな~?」と思いながら観ていたが最後まで極々オーソドックスなまま終わってしまって何か勿体無い感じの映画でした。「 邦画でこういうのやったらどんな配役がいいかな~?」と考えるのは楽しいかな。[ブルーレイ(字幕)] 5点(2011-05-21 23:56:01) 4. レイジング・ケイン 《ネタバレ》 昔、借りたことを忘れてて(お勧めコーナーに置いてあったので)またレンタルしてしまった・・・。デパルマ演出は私は「やっぱ苦手なのかな~?」と改めて思ってしまった。[DVD(吹替)] 5点(2011-01-10 10:28:38) 5. レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード 《ネタバレ》 前作よりは全体的に地味でシリアスな印象でした・・・しかしディップは目から血を流していてもサマになるんですねえ。[DVD(字幕)] 5点(2008-09-06 23:11:45) 6. 連鎖犯罪/逃げられない女 《ネタバレ》 犯人と車に乗り合わせたまま祖母の家に着くまで色々あるのかと思ったら全然違いました。「赤ずきんちゃん」をモチーフにということらしいけど無理矢理こじつけた感じだし、イマイチ映画でした。[DVD(字幕)] 3点(2008-07-25 01:22:24)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS