みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. ローン・レンジャー(2013) 《ネタバレ》 お話はそんなに面白くありません。中だるみがあるし、単純な話のはずなのに、なんだかわかりづらく描かれています。4-5点が妥当かなとも思いますが、これは映画館で見た方がよいと思うので6点献上します。スケールの大きい冒険活劇ですから。芸達者なジョニー・デップはさすがでした。CGはよくできていて、インディー・ジョーンズのトロッコが蒸気機関車に置き換わったかのようなアクションは見応えありました。[映画館(字幕)] 6点(2013-08-10 21:21:53) 2. ロード・オブ・ウォー 武器商人のテーマが目新しいですね。予備知識無しに見ましたが、独白で綴られるストーリーにぐいぐいと引き込まれ、とても面白かったです。後半、調子よく展開していて物語がちょっと失速したのが残念です。撮影が素晴らしかったと思います。[地上波(吹替)] 7点(2012-05-13 06:58:08) 3. ロッキー 《ネタバレ》 大のボクシングファンです。公開時に見ました。まさにストレートな作品で、とても感動しました。残念だったのは、ボクシングシーンが、はしょられ気味に展開したことです。もっとじっくりと打ち合いを見たかったです。スタローンがロッキーとともに人生の成功へ向かって駆け上がった記念碑的名作ですね。[映画館(字幕)] 9点(2011-09-24 11:23:19) 4. ロッキー4/炎の友情 《ネタバレ》 敵役のドラゴのキャラが立っていました。ファイトシーンは二人ともオーバーアクションっぽいですが、手に汗握って観ることができました。敵討ちという筋でストーリーが一貫していることが良いですね。[地上波(吹替)] 6点(2011-07-24 17:44:25) 5. ロッキー3 《ネタバレ》 ベルトを取られてがっかりでした。と思ったら、取り返して、あ~良かった、という実にベタな展開です。でも、面白いです。なんといっても本作は音楽が最高です。[地上波(字幕)] 7点(2011-07-24 17:41:23) 6. ロッキー2 《ネタバレ》 興奮しました。ボクシングドラマはやっぱり最終ラウンドの大逆転とか、ダブルノックダウンですね。噛ませ犬と思われていたチャレンジャーが、強いチャンピオンに勝ったりすることって、まれだけど確かにあります。[地上波(字幕)] 8点(2011-02-20 21:25:30) 7. RONIN アメリカの映画館で見ました。がらがらでしたね。デ・ニーロ、レノと良い役者が出演していながら、傑作のレベルには達しませんでした。ま、目くじら立てずに見たので、楽しめましたが。日本人なら興味を抱かずにはいられないタイトルですが、こじつけ感を否めないのが残念です。[映画館(字幕なし「原語」)] 6点(2011-02-20 04:29:08) 8. ロンゲスト・ヤード(1974) 公開当時は、日本ではアメフトになじみが今ほど無く、大ヒットとはいかなかったように思います。批評はおおむね好意的だったので、「名画座」に降りてきたとき私は見に行きました。むちゃくちゃな設定なのですが、面白かったですね。男の映画です。[映画館(字幕)] 7点(2011-02-12 10:08:34) 9. ロサンゼルス ブロンソンの当たり役ですね。音楽は元レッドツェッペリンのジミー・ペイジです。ジョン・ボーナムの突然の死でやむなく解散したレッドツェッペリンですが、まさかジミー・ペイジが解散後の初仕事に映画音楽を手がけるとは思いませんでした。ところが、映画も、音楽も全然すごくありません。 なんだかとほほな映画です。[DVD(字幕)] 5点(2011-02-09 22:38:22) 10. ロッキー・ホラー・ショー ザ・カルトムービー! 公開当時、リアルタイムで見る勇気ありませんでした。まだ、ケツの青いがきんちょだったので見てもよくわからなかったろうと思います。さて、十分に熟してやっと見ましたが、いやー、繰り返しの鑑賞に耐える傑作ですね。面白いです。まさに、 はまるか、はまらないか、どっちかしかない作品と思います。[DVD(字幕)] 8点(2011-01-18 01:23:25) 11. ロジャー・ラビット ディズニーランドのアトラクションを楽しむたびに映画を見て大笑いした記憶がよみがえります。家族で楽しめるとても良い映画で、大人の観賞に十分に耐える作品だと思います。[映画館(字幕)] 10点(2010-08-15 10:18:41) 12. ロック・スター ベタです。ロックです。音楽が良いです。出演者たちも見所あります。 ハッピーです。[DVD(字幕)] 8点(2009-01-05 22:00:26) 13. ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク ジェフ・ゴールドブラムは、このような大ヒット作品に出演するまで、よくぞ出世したものです。博士役をよく演じるが、私には彼が博士には見えないんだけどなぁ。[映画館(字幕なし「原語」)] 7点(2008-04-01 01:06:57) 14. ロング・ライダーズ ジェシー・ジェームズら、ならず者を淡々と描いた佳作。史実に基づきながら、抑えめの演出で、ストーリー展開は平坦ながらも、まずまず面白く見せてくれる。派手な銃撃戦があるので、私の評価は高くなります。なんといっても兄弟俳優の出演が目玉です。[DVD(字幕)] 8点(2008-01-06 09:55:09) 15. ロッキー5/最後のドラマ 《ネタバレ》 シリーズ完結編としては実に不満足だった。6作目が良い出来だったので、本作が多少救われたか。やっぱり、ロッキーはトレーニングしてリングに立たなくちゃね。[地上波(字幕)] 5点(2007-05-13 21:32:49) 16. ロッキー・ザ・ファイナル 直球勝負。小細工なし。ファイトシーンは手に汗握った。生きて、がんばって良かった、と思える作品。[映画館(字幕)] 7点(2007-05-02 21:26:44)(良:1票)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS