みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー 《ネタバレ》 フォースの覚醒はよかったが、それでもやはり、もやもやした違和感、消化不良感は少なからずあった。 それを吹き飛ばす素晴らしい出来! タイファイター、Xウイング、スターデストロイヤー、AT-ATウォーカーなどこれでもか! というバトルシーンは素晴らしい出来です。 エピソード4時代の世界観もうまく再現しており、予想もせず、あの人やあの人も、あれもこれも出てきます。 スターウォーズファンには期待以上のたまらない作品でした。[映画館(字幕)] 9点(2016-12-18 17:42:38)《改行有》 2. ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還 《ネタバレ》 戦闘場面に迫力があり、ドラマ部分も盛り上がります。ローハン軍がミナス・ティリスの援軍に駆けつけて戦う場面は感動しました。アカデミー賞11部門完全制覇も納得のシリーズ最高傑作です。フロドが自分の力で指輪を葬れなかったことと、ゴラムが最後まで立ち直れなかったのは残念ですが、原作がそうなので仕方ないかなと思います。私がここ10年ほどで鑑賞した作品の中では最高の評価です。[映画館(字幕)] 10点(2007-08-19 12:44:14) 3. ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔 《ネタバレ》 峡谷の戦いは圧巻です。前作に引き続き映像世界はすばらしいですが、中世戦国物のようなテイストでしょうか。どうでもいいですが、前作で強かったウルク・ハイが今作ではあんまり強くなかったですね。ゴラムのキャラクターも病的でよかったです。[映画館(字幕)] 8点(2007-08-19 12:33:26) 4. ロード・オブ・ザ・リング 《ネタバレ》 3部作の第1章ということで、当時劇場で鑑賞した時は「えー、こんなところで終わるんか?」という感じでしたが、それでもそのストーリー、世界観、登場人物のおもしろさなど作品として一級品だと思います。指輪が何を象徴しているのかを考えながら見るとさらに興味深いですね。[映画館(字幕)] 8点(2007-08-19 12:10:00)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS