|
プロフィール |
コメント数 |
261 |
性別 |
男性 |
自己紹介 |
どちらかというと洋画が好き。 9点以上つけられる傑作が見つかるといいなと。 |
|
1. ロード・キラー
《ネタバレ》 じわじわ追い詰められる感じも、ビックリな感じもあってなかなか楽しめた。ラスティも、一回手を引いたのに、女連れであることがわかってもう一回殺しにくるとか狂ってました。
ラストは、ラスティが逃げたのでもう一回来るのかと思わせたけど、そのままエンディング。余韻を残してくれて良かった。
ストーリーの完成度はそれほどでもないけれど、ホラーとしてはいい映画でした。
[DVD(字幕)] 7点(2014-05-23 10:12:53)(良:1票) 《改行有》
2. ロビン・フッド(2010)
《ネタバレ》 ラッセルクロウ×リドリースコット。
グラディエーターとまではいかないまでも、それに近い出来を期待しました。
そして迫力、多くを語らないストーリー展開、重厚な音楽などおおむね期待どおりでした。
が、グラディエーターと比べて前半に見せ場がなく、いまいち盛り上がりに欠ける。
また、主人公の背負っているものがたいしたことないのであんまり感情移入できない。
といった点がちょっと残念でした。
そういえば、ロビンフッドは弓の名手のはずなのに、グラディエーターと同じように剣を振り回しちゃってるわ。と思っていたら、最後にやってくれましたね。弓一発。
でももう少し弓が活躍してほしかった。
ほんとは8点かもしれないけど、期待が大きかっためガッカリ感も結構あるので7点にしときます。
[DVD(字幕)] 7点(2011-05-21 09:36:51)(良:1票) 《改行有》
3. ロード・キラー マッド・チェイス<OV>
スプラッター要素が強すぎて,他のサスペンス要素がふっとんでしまう。
痛くて見ていられない。
作品の性質上,飽きがこないところだけが救い。
見る人を選ぶ作品。普通は楽しめないと思う。
[CS・衛星(字幕)] 4点(2010-01-15 16:30:03)《改行有》
|