みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. ロスト・イン・トランスレーション 東京嫌いの私は何となく分かる気がした。東京の何が嫌か?書き出したらキリがなく、言葉では伝えづらく、東京の持つ雰囲気?オーラ?からして嫌いなのだが、この映画に出てくるような東京の一部はとりあえず嫌いだ。東京嫌いの人間には伝わるのかも。ただ21世紀外国人の東京物語を期待してたのでちょっとスカされた。5点(2004-12-09 18:18:35) 2. ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還 2と3まとめて1本に出来るやんけ!こんなに長くする必要があったのか?3本を前・後編で4時間程度にカットしても誰も文句言わないでしょ。ストーリーも飽きちゃってるしサプライズもないし疲れたよ。2点(2004-10-21 23:51:44) 3. ロープ 私の好きなワンシュチエーション物の代表的傑作。これノーカットかな?6回くらいカットしてる気がするのだが・・・それにしてもスゴイ、お見事。監督、役者、カメラマン、照明、美術等全員が気を抜けない状況ですばらしい仕事をしていると感心してしまう。8点(2004-05-27 19:07:12) 4. ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク 間違いなくスピルバーグの最低作品。CGでスゴイの見せておけば脚本デタラメでも観客は喜ぶとでも思ったんでしょうか。人間・会社の都合で生かされるのがエイリアンシリーズで、船が突っ込みスピード2、子供を救いにやってくるのはナウシカか、オリジナリティ全然無い。イヤ段違い平行棒は斬新だった!劇場で観て無いからなのか?スリル感が丸で無く前作が改めて面白かったと再認識したジュラシックパークに+1点。0点(2004-01-11 23:35:14) 5. ロスト・ソウルズ エンドロール観ながらビックリ、終わっちゃたよって思わずツッコミました。うーん私には面白さが分かりませんでした。1点(2003-11-20 22:08:59) 6. ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔 長いっての!5本くらいに分けた方が良かったんじゃないの?でも良くできてますね。景色の綺麗さは例えようが無いほどでそれが一番。前作は説明的部分も多くよく分からなかったが、勧善懲悪のなかにそれぞれの苦悩が見られ良かったのでは? ただチョッともののけっぽい。 5点(2003-11-13 16:48:09) 7. ロスト・イン・ラ・マンチャ テリーギリアム自身がいかにドンキホーテであるかが良く判ります。笑っちゃかわいそうだが笑えてくる。だれかスポンサーになってあげて欲しい。ライフワークとして是非完成させて欲しいです。6点(2003-10-09 19:50:55) 8. ロード・オブ・ザ・リング いきなり終わるねえ、始まりも説明が多かったし、大自然の絵葉書でした。ストーリーはRPGの元ネタというだけあってRPGですね、逆に新しさを感じないです。TVドラマシリーズにしたほうがよかったんじゃないの?3点(2003-09-16 17:01:27)(良:1票) 9. ロボコップ3 悪い方に想像通りといったところか。主演の人も違うんじゃなあ。3作目ともなるとネタも尽きるし、でもT3もこれと似たようなものだった。1点(2003-08-28 22:59:33) 10. ロード・キラー 激突でした。ネタがいいからよほどの事が無い限り楽しめるでしょう。携帯以前は車にパーソナル無線つけてる人結構いましたねえ。オイタが過ぎると痛い目にあいますよ。 2点(2003-08-26 20:30:18) 11. ロジャー・ラビット 当時は画期的でしたし面白かったが、好み的には好きではない映画。4点(2003-08-17 00:34:20) 12. ロボコップ2 前作期待せず見たら面白かったため、期待してしまったのでやはり裏切られた。映画って難しい。3点(2003-06-09 00:23:09) 13. ロビン・フッド(1991・ケビン・レイノルズ監督作品) ケビンコスナーもこの頃はパワーありました。スピード感があって楽しめました。5点(2003-05-26 16:49:47) 14. ロマンシング・ストーン/秘宝の谷 ところどころインディとかぶっててよく思い出せない。この当時からマイケルダグラスのエロさが好きになれません。4点(2003-05-26 16:37:18) 15. ローマの休日 ローマ観光案内映画なのにいい映画。オードリーは綺麗でかわいくグレゴリーペックはかっこいい。ラストの後味いいです。8点(2003-05-26 16:32:24) 16. ロボコップ(1987) 公開当時誘われて厭々期待度0で見たため非常に楽しかったです。ハリウッドへいくと宇宙刑事ギャバンがいるんだって気になります。ウィンカシャン、ウィンカシャン、ウィウィーン。6点(2003-05-26 15:04:03) 17. ロッキー4/炎の友情 まだ当時はソビエトって国ありました。ドラゴのパンチは1t以上あるんですよ、ロッキー壊れちゃうなんて入り込めれば楽しいんでしょう。もうお腹いっぱいです。5は観ませんでした。5点(2003-05-21 02:52:55) 18. ロッキー3 ここからロッキーシリーズはマンガチックになって崩れていった。それでも当時はそれが好きだったのだが・・・5点(2003-05-21 02:46:44) 19. ロッキー2 2作目がこけてなくいい映画。ロッキーの体も随分と締まってよくなっている。まだ狙いすぎになっていない感じでよい。 6点(2003-05-21 02:43:08) 20. ロッキー やっぱり物語がシンプルで狙ったところも無く、周りの人間達の心理描写などもよい。シンプルイズベスト。8点(2003-05-21 02:39:22)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS