みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. ヴァン・ヘルシング これは自分にとってのストライク映画。久しぶりの傑作でした。最初から最後まで中だるみ一切無し。ラストが悲しすぎるのですが、こういった暗い余韻もたまには有りでしょう。[DVD(吹替)] 10点(2009-06-13 13:48:52) 2. X-MEN:ファイナル ディシジョン 《ネタバレ》 ほとんど義務的に10点を付けてますが、続編を心待ちにし、何も考えずに素直に面白いと思える数少ない映画なのでお許しを・・・ しかし、前作に続き、ラストで最愛のジーンの死に悲しまなければならないウルヴァリンには同情します。(笑)[DVD(吹替)] 10点(2009-06-08 13:23:06)《改行有》 3. X-MEN2 《ネタバレ》 オバサン化の激しかったファムケ・ヤンセンの殉職は必然的か。B級女優の辛いところです。今後はハル・ベリー、アンナ・パキンのオスカーコンビと人気急上昇中のレベッカ・ローミン・ステイモスにお色気部門を任せるという事ですね。しかし今回のサイクロプスは最悪。ジーンの災難も元はと言えばストライカーに操られていたコイツがオプティック・ブラストを暴発させてダムを決壊させたのが原因な訳で、お前役立たずな上に仲間殺すなよと言いたいです。それとアイスマンとパイロの“ジャニーズ”な二人も要りません。次作では是非、マッチョなコロッサスに活躍の場がある事を念願します。「力を貸そう!」 カッコイー!![DVD(吹替)] 10点(2003-09-29 22:05:13) 4. インデペンデンス・デイ 人類独立記念日は実現出来ても、あれだけ世界中の重要都市が破壊された訳ですから、喜んでいられるのはラストのあのひと時だけだと思いますね。[DVD(字幕)] 10点(2003-07-01 14:59:04) 5. 暴走特急 これは面白い!!作品の内容はもちろんですが、特に気になったのが車内バーで働いていたボインの女の子。ヒロインより可愛かったのでは?あんな可愛い娘のきれいな脚を撃つなよな!!テロリストめ!![DVD(吹替)] 10点(2003-05-17 23:20:54)(笑:3票) 6. 沈黙の戦艦 自分にとっては何度でも観られる作品の中の一つです。これでセガールにはまりましたから。合気道の見せ場がやや少ないのが残念ですが...[DVD(吹替)] 10点(2003-05-17 23:07:49) 7. X-メン 見事にハマリました。“ゴールデンアイ”では怪物女を演じたファムケ・ヤンセンがちょっと弱いのが残念。ハル・ベリーのカツラは似合い過ぎていて、ほかの映画でも被ってほしいくらい。アンナ・パキンのネグリジェ姿は最高でした。レベッカ・ローミン・ステイモス(ミスティーク)はモデル上がりで運動神経抜群らしいです。今度は素顔で見てみたい女優ですね。続編が楽しみです。本当に。[DVD(吹替)] 10点(2003-04-21 19:50:25) 8. プレデター2 子供や妊婦を殺さないのは、彼等がプライド高き戦士だから。繁殖目的で人間を殺しまくるエイリアンとは生物としての格が違います。[DVD(吹替)] 10点(2003-03-20 23:32:23) 9. プレデター 映画そのものよりもキャラクターに惚れています。[DVD(吹替)] 10点(2003-03-20 23:30:27) 10. エグゼクティブ・デシジョン これは面白い。手に汗握りました。期待が小さい時にこの手の映画に巡り会うと、本当に幸せになれますね。賛否両論あるセガール途中の退場は、ある意味良かったのかもしれません。[DVD(吹替)] 9点(2009-06-11 03:13:13) 11. コマンドー これは何回観たかわかりません。もう何も考えずに楽しめる、まさに娯楽作品ですね。[DVD(吹替)] 9点(2009-06-10 18:34:56) 12. ランボー/最後の戦場 予想以上に面白かったですよ。単なる口だけの腰抜けだと思っていた傭兵たちもやるときはやります。特にスクール・ボーイがよかった。[DVD(字幕)] 9点(2009-06-09 16:37:31) 13. ランボー/怒りの脱出 これは凄い映画ですよ。アメリカンヒーローに“ランボー”というキャラクターが加わった、記念すべき作品じゃないでしょうか。[DVD(吹替)] 9点(2009-06-09 16:34:52) 14. ロッキー4/炎の友情 ミドル級ボクサーのようだった前作から比べると、見違えるほどマッチョになってます。ドラゴといいアポロといい、ただの筋肉バカ映画か?でもこれはこれで面白いと思いますよ。[DVD(吹替)] 9点(2009-06-09 16:27:45) 15. ロッキー さすがに子供の頃に観たほどの感動はありませんけど、この映画を切っ掛けになんらかのスポーツに励んだ人も多いはず。自分も3日間ほど朝のロードワークに励みましたw[DVD(吹替)] 9点(2009-06-09 16:20:38) 16. エイリアン2 ジェームズ・キャメロンの手に掛かると、“エイリアン”もこんなにも変わるのかと思える作品でした。バスクエスとゴーマンがエイリアンを道ずれに自爆するシーンは、映画史上に残る名シーンだと思います。[DVD(吹替)] 9点(2009-06-09 16:17:04) 17. AVP2 エイリアンズVS. プレデター 《ネタバレ》 前作から趣向がガラっと変わって、グロさ万点です。個人的にはこちらの方が好みですね。最後は“バタリアン”のような終わり方でしたが、何か“AVP3”への続きも匂わすラストで、楽しみが後々に残りました。[DVD(吹替)] 9点(2009-06-09 16:10:55) 18. 遊星からの物体X 高校生の時、この作品の話題で男友達同士物凄く話しが盛り上がった。あの時、お互いに目をキラキラさせて「物凄いものを観たゾ!早くこの感動を誰かに伝えたいゾ!」とムキになって語り合ったあの頃が懐かしいです。自分が思うにこの作品は“ワンパク野郎”の映画です。女性ならともかく男性でこの映画に6点以下の点数を付ける人とは絶対に友達にはなれません。[DVD(字幕)] 9点(2003-09-23 23:47:54) 19. キンダガートン・コップ 笑いあり涙ありで良かったです。子供達もかわいくて最高でしたが、この作品はなんと言ってもパメラ・リード演じるオハラ刑事がグットです。かなり笑わせてもらいました。シュワともいいコンビです。そして学園祭シーンとラストシーンで2回、目頭を熱くさせてもらいました。本当に良かった!![DVD(吹替)] 9点(2003-09-20 22:33:57) 20. バタリアン 前半に出てくる黄色いマネキンみたいな死体(ゾンビ)が個人的に一番笑える。どう見ても裸の人間には見えませんよ!!コイツには名前は無いんでしょうか?[DVD(吹替)] 9点(2003-09-05 00:10:20)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS