みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐 《ネタバレ》 スターウォーズが終わってしまった・・・。先週、先々行で観てきました。やっぱり凄かった。毎回毎回本当に興奮させてくれます。しかも何度も楽しませてくれます。シリーズの中でも本当に楽しめました。まず、感動したのが掴み。エピⅣのデストロイヤーの衝撃に勝るとも劣らない宇宙戦のシーン。あれは反則です。戦闘機戦、艦隊戦は各時代のそれのギミック満載です。そして、ドゥークー伯爵との戦いで成長したアナキンの強さをまざまざと見せつけられます。それにしてもアナキンは前作よりも大分安心して演技が見られるようになりましたな。その後も興奮の連続です。アナキンが裏返ってからは一気にクライマックスへ。ジェダイの最期では一気に凹みます。一緒に見に行った友人は本気で凹んでました(笑)さて、とにかく最高なのですが、気になった点が何点か。同意してくれる人もいるはず。1.トカゲの乗り物はイラネ。なんか乗り方が不自然。エピⅡくらいから乗り物となる生き物がおかしくなった気がします。2.チューバッカはでない方が良かった。あまりに旧作とイメージが違いすぎるし、ヨーダとの交友関係がその後の展開に生かされるわけでもないし。3.皇帝と戦ったジェダイマスター弱すぎ・・・。メイス以外ボロボロじゃん。キット・フィストーのファンだったのに、あまりのあっけなさに少しショック;;(他の二人よりはマシだったけど)[映画館(字幕)] 10点(2005-07-03 21:36:19) 2. スター・ウォーズ/ジェダイの復讐<特別篇> もうね。ルーカスさん、どうせならどんどん新しくしちゃってください。新三部作の役者が全員おじいちゃんになったら、もう一度役者を替えて撮り直しちゃえ!ついでに7~9まで撮っちゃえ![DVD(字幕)] 10点(2005-04-27 23:20:38) 3. スター・ウォーズ<特別篇> どの段階の特別編を評価していいのか迷うところでありますが、もうね。好きにやっちゃってください!ルーカスさん。少なくとも私はついていきますので。やっぱりあとからCGを乗せるのは無理がある感じはでてしまっているが、マイナス要素にはしません![DVD(字幕)] 10点(2005-04-27 23:13:22) 4. ショーシャンクの空に 《ネタバレ》 かなり前から皆様の高い評価が気にはなっていたのですがずっと未見で、最近見ました。最近見た作品は期待しすぎてがっかりさせられる作品が多かったのですが、久々に自分の過度な期待に負けないどころか上を行く作品に出会いました。予測してもしきれない展開の連続で、長くても飽きさせず、(感情移入できるか否かは別として)終盤までのうっ憤を貯めさせる演出は巧妙であり(レッドからの視点で描かれていたり、ビールのシーンで一時的に感情を揺さぶられたり等)、役者はうまくて配役もよく、キャラが立っており、文句をつけるところが見当たらりません。レッドの言うことが正解だったと思うところからの大逆転で始まる、終盤の爽快感たるや、「ずっとあとの後日談まで描いて欲しい」「終わらないで欲しい」と思いました。満点をつけたいと思います。10点(2004-04-12 12:54:45) 5. バンド・オブ・ブラザース<TVM> ↓同様、TVシリーズにレビューできることに嬉しく思います。TVシリーズでここまでできてしまうのは非常にうらやましいことだと思います。10時間超の大作を10回くらいは見ていますよ。(それでも、まだ顔と名前が一致しない人がいる(笑))原作も2回読みました。もう本当に最高です!!最高の作品です。 プライベートライアンのモデルとなった人物が原作に登場します。10点(2004-01-02 11:58:55) 6. スター・ウォーズ/ジェダイの復讐 初めて映画館で見たかもしれない映画です。(007オクトパシーかこれ)小学校1年生くらいでしたが、もう興奮しまくり、レゴでルークやスピーダーバイクを作り遊びました。このシリーズを評価するのが嫌で、ずっとしていませんでしたが、最高の作品だと思っています。10点(2004-01-02 11:44:44) 7. スター・ウォーズ 何度見たことか・・・。自分の大好きな大好きなこのシリーズに点数を付けることが心苦しい。ただ、劇場で見ることができなかったのが本当に残念。10点(2004-01-02 11:28:48) 8. プライベート・ライアン ジュラシックパーク以来、CG映像が凄いと思った2度目の映画。当時の衝撃たるや、DVDを買うまでず~っと脳裏を離れなかった。それほど衝撃を受けました。CG映像により、戦争映画の歴史を変えた映画だと思っています。10点(2003-07-29 12:56:17) 9. パトリオット わかりやすく、気持ちが若返ります。メルギブソンカッコイイ。こういう、環境が今の自分の現実とはかけ離れているにもかかわらず、感情移入ができる作品は大好きです。現実のしょぼい自分から解き放ってくれます。わたしの最高の内のひとつと言えます。10点(2003-07-26 22:23:42) 10. グラディエーター 時代も背景もまったく違いますが、マキシマスに侍を感じました。なんとなくですがw。面白かった。リドリーの映像もわたしは好きです。自分の中では最高の内のひとつと言えます。[DVD(字幕)] 10点(2003-07-26 22:14:28) 11. ブレイブハート メルギブソンがカッコイイ。確かにメルギブソンのヒーローバリバリものと言われればそうかもしれませんが、実際のウォレスを知らないので、それでもグイグイ引き込まれました。かつて見た中で最高の内のひとつです。10点(2003-07-26 22:09:28) 12. 逃亡者(1993) 名作ですねー。常にハラハラの展開でした。9点(2004-04-15 12:43:26) 13. ジュラシック・パーク 子供時代に「恐竜の世界」や「恐竜図鑑」などの本をあさるように読んでいた自分にはまさに夢がかなった一作です。CG技術の進歩に唖然としました。ただし、ロストワールド以下は蛇足もいいところ。9点(2004-04-13 12:32:51) 14. スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃 もうこのシリーズには毎回興奮させられます。上映前にトイレに行っていたにもかかわらず、興奮しすぎて上映中に我慢できなくなり、トイレに再び立ってしまい、非常に後悔しました。9点(2004-01-02 11:50:39) 15. マディソン郡の橋 普通の恋愛映画は苦手ですが、この作品は最高に切ないです。結婚を理由に恋愛をあきらめた人にはさらに重く心に響くことと思います。9点(2003-12-27 21:00:26) 16. クレイマー、クレイマー 子供の頃に両親が離婚した自分にとっては弱い路線ですなあ。評価甘めかも。9点(2003-12-25 12:39:12) 17. ゴッドファーザー PART Ⅲ 《ネタバレ》 Part1~Part3まで短期間に一気に見ました。自分的には映画の撮り方自体が新しくなってる部分(動きが多くなった)はあるが、前2作の雰囲気はそのままで、本当に面白かったと思います。よくここまで作れるなあ。ただ、アンディガルシアはやや迫力不足で、どこで死ぬのかとずっと思っていました(笑)9点(2003-12-17 12:07:25) 18. ゴッドファーザー PART Ⅱ ぬおおお!1作目にも増して面白いじゃないですか!デニーロは今まで嫌いだったのに好きになりました。もうビックリ。ラストも意外でした。それにしても毎回悲しい終わり方で複雑です。9点(2003-12-11 12:43:27) 19. ゴッドファーザー 私は長い古い映画が苦手です。テンポが悪く、映像がしょぼいと冷めてしまうからです。ですが、この映画はそれを吹き飛ばすほど入り込めました。ああ、面白かった。続編が見たくて見たくて仕方ありません。9点(2003-12-04 12:40:58) 20. パルプ・フィクション 小気味良い展開でかなり面白かった。なんかよく分からないけど印象に残る、不思議な映画です。キャストが最高ですね。 9点(2003-07-28 12:54:23)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS