みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. セント・オブ・ウーマン/夢の香り タンゴのシーンが一番好きです。かっこよかった。 なんて人間らしい人なんだろう。[地上波(字幕)] 10点(2003-09-03 01:49:38)《改行有》 2. ゴッドファーザー しぶい!かっこよすぎる。小学生のときに初めて見て以来、ずっと自分の中でのベスト1です。好きな男優・・マーロンブランド、アルパチーノ、ロバートデニーロも変わりありません。10点(2003-08-05 00:57:23) 3. タクシードライバー(1976) 部屋で、腕に銃がカシャーーンってなる道具を作ってたシーンが好きです。いかれたことやってるなーって思いながら見てたけど、最後、タクシー運転するデニーロ見たら、いかれてたわけじゃなく、ごく普通の自分たちとおんなじなんだーって考えさせられました。10点(2003-07-28 03:30:34) 4. スティング 音楽よし、ストーリーよし、俳優かっこよすぎ。大好きな映画です。何回見ても飽きないですね。列車の中のニューマンの表情が特に印象的です。こんなにびっくりした映画は他にないです。10点(2003-07-28 03:20:24) 5. キル・ビル Vol.2 《ネタバレ》 もうっ、ほんとにかっこいい映画でした。構図がすばらしく、色がきれい。最後のタイマンのシーン、何度も何度も見ました。刀や鞘にあたる光が計算されていて、五点・・拳の時には音楽も決まってて、「椿三十郎」のラストを思い出しました。[地上波(字幕)] 9点(2005-07-18 00:45:19) 6. ソフィーの選択 悲しすぎて唖然としました。声も出ませんでした。2回目もずっと緊張しっぱなしでした。もう見たくない、という気持ちと、もっと細部まで見たい、見るべきだという気持ちが入り混じってます。9点(2003-09-29 15:01:43) 7. ターミネーター2 ほんと、おもしろい!スタントらしいですが、バイク乗りながらショットガン打つシーンと、ラストが好きです。つづく・・ってでもこんな風に言われたら、拍手しちゃいました。9点(2003-09-09 01:54:13) 8. ダイ・ハード 3作のうちで一番好きです。ブルースウィルスの演技がとても新鮮で、ずっとハラハラできました。9点(2003-09-03 02:04:45) 9. ゲッタウェイ(1972) 《ネタバレ》 マックイーンのかっこよさだけでなく、女とのやりとり、強奪した金の行方、最後までハラハラしながら見ました。とくに、ショットガンでパトカーを撃つスローモーションシーンは、今思い出しても息が止まりそうです。エンディングも最高でした。[映画館(字幕)] 9点(2003-07-28 02:44:18) 10. ガタカ 《ネタバレ》 適格のビンセントと不適格のジェロームの心の強さの違いはどこからくるのか、考えさせられた。50年くらい後には本当にありそうな話だなぁと、そのリアルさがうまい。 特にモニターをみながら劣等遺伝子を排除する相談をするくだりで、医師が「わざわざハンディを負わせることはない」と、あぁ、将来必ずこういうことはあるだろうと確信さえできました。[地上波(字幕)] 8点(2005-06-22 08:43:45) 11. ミッドナイト・ラン 途中少しダレた感もありましたが,大好きなデ・ニーロ,表情やしぐさがイケてました。たばこのシーンがやたらと多く,今はこんな映画はありえないだろうなぁと思い香りを思い出しつつ楽しみました。8点(2005-03-23 02:21:06) 12. レオン(1994) ジャンレノ、もっと体鍛えてーってとこあるけど、スティングの音楽もいいし、ラストシーンですっきりさせてくれました。8点(2003-07-28 03:16:57) 13. シックス・センス 《ネタバレ》 布団の中からのぞきながら見た錯覚が残るくらい怖い画。ラストはへぇーってなりながら、同時に感動して目がうるんできました。8点(2003-07-28 03:01:14) 14. アラジン(1992) ジーニー、悲しくもあり、頼もしくもあり、存在感ありあり。7点(2003-08-29 03:34:34) 15. トイ・ストーリー2 1がおもしろかったので家族で映画館に行きました。直後の感想は、おもしろかったけど1の方が単純でよかったなぁー。もう一度見たい。7点(2003-08-29 03:27:50) 16. トイ・ストーリー 子どもとの面倒見つつ10回ほど見たけど、やっぱりおもしろい。不自然な映像とかあるけど許せます。7点(2003-08-29 03:17:33) 17. ジャック 「いい靴で水たまり入る」気持ちを忘れないようにって思いました。大げさなストーリー展開とかはないけど、ところどころ光るロビンその他の役者の表情が良くて、人生ってそうなんだろーなーって思ってみたりしました。純喜劇役者のイメージが強くて、ロビン、敬遠してましたがたまにはいいですね。7点(2003-07-29 04:37:06) 18. ヘラクレス(1997) これも子どもに付き合って10回ほど見ました。ゴスペルソングがグッー!楽しめました。6点(2003-08-29 03:31:24) 19. ザ・ビーチ(2000) 《ネタバレ》 地獄の黙示録のディカプリオ版ってところ?一瞬ワレキューレの場面が使われてたし、農民のあじとに侵入したときも顔が下からにゅーっと出たし。映像がきれいすぎて、タイの熱気が消えてたような気がした。[地上波(字幕)] 5点(2005-05-07 03:38:25) 20. バッファロー'66 ギャロの人物像・・こんな人いるのかなぁってほどよく怒るし、ファッキンなんとかばっか言ってるし、存在がこわいけど、見てる分にはおもしろい。5点(2003-09-09 01:24:48)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS