みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. 十二人の怒れる男(1957) 今まで生きてきた中で一番短く感じた一時間半だったかもしれない[DVD(字幕)] 10点(2006-04-26 01:21:17) 2. レオン(1994) とにかく鑑賞後にものすごい切なさが襲う。ナタリー演じるマチルダに痛いほど感情移入してしまった。ナタリー、ジャンレノ、ゲイリーオールドマン、どれをとっても素晴らしい。ナタリーの美しさ、上手さは言うまでもないが、ジャンレノの背中を小さくしたようなどこかおどおどした感じ、ゲイリーのイッちゃってる感が良い。これは、吹き替えでも見てもらいたい作品の一つ。レオンの大塚明夫が素晴らしい。[DVD(字幕)] 10点(2006-04-23 02:59:51) 3. マトリックス 世界観、アクション、映像、どれをとっても大好き。なんか、好きとかそういうレベルじゃない気がする。続編を見た今となっては、リローデッドとレボリューションズに関する記憶をレーザーかなんかで消し去りたいです。好みの問題はあると思うけど、この映画はある種の革命だったに違いない。10点(2004-01-11 19:23:36) 4. ラスト サムライ 《ネタバレ》 余裕で満点です。なんで明治に忍者出てきてんだとか、そういうことを気にしたら負け。渡辺謙だけでも見る価値あると思う。10点(2004-01-08 21:37:09) 5. ダーティハリー これ!これですよ!個人的には、これぞクリントイーストウッド!という作品です。字幕でも吹き替えでも見ました。いくら歳を重ねてもかっこいい・・・とは言え、純粋に、ビジュアル面から言って髪は生えてたほうがいいに決まってます。演出・セリフ・ストーリー、どれを取っても、リアルタイムじゃない私達の世代が見ても、素直にかっこいいと思える。2以降もおもしろいけど、やっぱりこのキャラハン刑事が一番「男」だ! 10点(2003-11-05 23:48:40) 6. JFK 悪役トミーリージョーンズがいい味出してました。実話を元にしていて、しかもその事件は未解決。。ハラハラドキドキ、しない訳がないでしょう(^^)長い映画だったにもかかわらず、最後までハイテンションで見つづけることが出来ました。減点対象見つからないので10点。10点(2003-11-05 23:33:06)(良:1票) 7. 逃亡者(1993) これがきっかけで映画好きになった。そしてトミーリーおじさま好きになった。隣で見てた奴が犯人ネタバレしやがったのでそれだけが心残りで仕方ないです。 追記:この映画のおかげで、「I didn't care(私にはどうでもいいことだ)」がテストで書けた。感謝。10点(2003-11-05 23:28:13)(笑:1票) 8. 天使にラブ・ソングを2 もういいです、細かい所は!誰がなんと言おうと私はこの映画大好きです。音楽の力って、やっぱりすごいなぁ・・・。教会の中でピアノを弾きながら讃美歌を歌うシーンや聖書の一説をメロディつけて歌うシーン、大好きです。泣けます。10点(2003-05-22 15:08:12) 9. ウーマン・ラブ・ウーマン 時代を追うごとに変わる社会の態度とそれに伴って変化するレズビアンの在り方が実に生き生きと描かれている。その時代を象徴するレズビアン像、とも言えるような分かりやすく明快な描写。変なひねりのないことが逆に良かった。好感の持てる1作。[DVD(字幕)] 9点(2006-04-03 21:17:54) 10. 生きてこそ 生きてこそ。まさにその通り。美化され尽くした娯楽映画よりも何倍も面白いと思う。9点(2004-01-26 22:38:49) 11. ジョンQ-最後の決断- あぁ、感情移入できて良かった。細かいこと考えずに済むバカ頭で良かった。9点(2004-01-08 23:07:59) 12. フェイス/オフ 《ネタバレ》 ここまでぶっ飛んだ設定だと、私の頭もぶっ飛びモードになるので、ロールエンドが終わった後で「拒絶反応は!?」と気付いたのはとてもラッキーだった。血液型違うのに移植は無理だなー、言われてみれば。(´∀`)映画は楽しんだもん勝ちですよね。あぁ、バカで良かった。9点(2004-01-08 22:15:18) 13. スティング 実は途中までイマイチよく分かってなかったんですが、見終わった後「あー、面白かった」と思える作品でした。ポールニューマンの、力まない、小粋な演技がすごく好き。トランプって本人が操ってるんですよね?すごいなぁ・・・。30年も前の作品なのに、今見てもちっとも色あせない感がありました。 9点(2003-11-05 23:17:28) 14. パッチ・アダムス 映画がすっごく面白かったので、この映画のモデルになった医師のインタビューをやってたのをニュース23かなんかで見たが、見なきゃ良かったと思った。映画は、ほんとに感動しました。人に「面白い映画ある?」と聞かれたら、とりあえずこれを勧めるようにしてます。9点(2003-05-22 14:59:38) 15. 天使にラブ・ソングを・・・ I will follow himの歌い出しのところで、いつも泣いてしまう。文句なしに、「良い映画だった」と言える、大好きな映画です(^^)9点(2003-05-22 14:49:08) 16. オーロラの彼方へ 邦題から想像するよりはずっと面白かった。(笑)テレビで見てしまったのが悪かったのか、イマイチ説得力に欠けるシーンもあったけど、十分楽しめると思います。過去と現在の交差みたいな話は、それだけでちょっとどきどきするし。8点(2003-12-13 00:18:40) 17. マトリックス リローデッド 取りあえずかっこよかったです。確かに前作よりカリスマ性は落ちたかも?けど、それを補う面白さがあったように思えるんですが・・・。前作より格段に面白くなくなったわけではないんじゃないかなー?むしろキアヌのアクションはこっちの方が好きです。8点(2003-06-14 01:50:39) 18. ダブル・ジョパディー 何も期待せずに見たせいか、かなり楽しめましたが、トミーリーファンの私としては、やっぱりもうちょっと頑張って欲しかったかな。(^^;けど、三枚目を演じられる人は好きです。内容も、私はハラハラドキドキで見てました。単細胞。(笑)8点(2003-06-01 23:19:16) 19. アイス・エイジ べたべたすぎて、べたべたすぎるって所しか批判点が見つからない作品。私?べたべた大好きですよ?べたべただからこそ主役の吹き替え3人がすごく印象的。山ちゃんにナマケモノやらせたほうが面白かったんではなかろうか・・・とりあえず山ちゃんファンとしてはちょっと山ちゃんを堪能し切れなかった感残りました。ディズニーで山ちゃん堪能するならアラジンだよな![DVD(吹替)] 7点(2006-04-30 15:03:12) 20. アバウト・シュミット 《ネタバレ》 この映画は、最後のシュミットさんの泣き笑いの顔で全てが語られる。2時間見て沸いて出てきた感情を、あの1シーンですっぱりまとめてくれた感があった。ジャックニコルソンの演技力がなせる業なんだろうな。映画自体は、好きです。ちょっと違和感らしきものも感じないではなかったが、普通に楽しめた。[DVD(字幕)] 7点(2006-03-24 02:37:06)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS