みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. スタンド・バイ・ミー 自分は小さい頃からあてもなく歩き周るのが好きだった。この線路やこの川ははどこから延びてきて最後はどんな感じになってるんだろと考えては行動。大抵は2,3時間歩いたあと家に引き返してていた。そんな自分は学生時代に2年休学してBPに変身し50ヶ国位放浪の旅を続けた。かなりの極貧旅行だったがいい経験になった。この作品が多少影響あったのかもしれん。当時小学生だった自分にも非常に興味深く観れました。 10点(2003-12-03 17:51:10) 2. ミッドナイト・ラン 面白い。2人の珍道中はみていて飽きさせない。 お前って奴は! 10点(2003-11-27 12:11:30) 3. ターミネーター2 自分にしては珍しく1日に2回も観てしまった。バイクシーンとラストが良かったです。 10点(2003-11-27 01:54:29) 4. バック・トゥ・ザ・フューチャー 子供の時だからこそ観て楽しめたって作品は多いが、この作品は今見ても多分面白い。いや、絶対面白い。 10点(2003-11-27 01:29:51) 5. フライド・グリーン・トマト キャシーベイツのミザリーの次にみた作品だったがいい意味で裏切ってくれたね。こういう作品なら何度でも観たい。10点(2003-11-27 00:28:47) 6. ショーシャンクの空に いい作品だよ。ヒューマン系は好きだがその中でもこれはいい。今後制作される同系映画はこの作品超えを望みます。 10点(2003-11-27 00:22:02) 7. 天使とデート 森の中を天使が飛んでるCMがなつかしい。今でも天使のエマの美貌を超える女優は現れていない。10点(2003-11-27 00:08:30) 8. 告発 たった5ドルでこうも人生を狂わされるなんて。恐ろしい。 でもあの囚人は勝者だ。 新人弁護士も圧力に負けずよく頑張ったよ。 9点(2003-12-10 10:58:07)《改行有》 9. オーロラの彼方へ 最初はあれ?バックドラフトみたいな映画なの?と勘違いしました。スト-リーもよく考えたと思う。面白い。でもあの別れた彼女との今迄の経験はなかったままなのかな?まあ死んだ親が生き返ったからそれはそれでよしか。いや、そういう問題ではないと思うが。 9点(2003-12-01 17:02:27) 10. ゴースト/ニューヨークの幻 この頃のデミムーアは人気あったよな。 9点(2003-11-27 03:20:10) 11. いまを生きる この作品の演劇をある大学の学際で観た。演劇の方の出来は素晴しかった10点、こっちは-1点。 9点(2003-11-27 03:17:52) 12. グーニーズ 子供の時にみた作品。シンディローパーのゲームに採用されてた音楽は数秒のシーンに流れてただけの音楽だったが一番印象深い。 9点(2003-11-27 03:14:11) 13. ベン・ハー(1959) いい作品だったが最後の奇跡だけは納得いきません。 9点(2003-11-27 03:05:14) 14. インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説 シリーズの中ではこれが一番好きだったな。子供の頃ビデオで何回もみたよ。9点(2003-11-27 03:02:57) 15. マネキン この作品観た後、スターシップのCD購入したよ 9点(2003-11-27 02:59:05) 16. フォーエヴァー・ヤング/時を越えた告白 こういう役もいいね。メル。 9点(2003-11-27 01:37:27) 17. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3 3作とも面白い。ただこの時30歳のJ・フォックスの高校生役は無理がありますよ。 9点(2003-11-27 01:34:44) 18. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2 2も良かった。リー・トンプソンのメイクはこの時代にしては特筆もの。 9点(2003-11-27 01:31:51) 19. スリーパーズ もし自分が少年であのような人生を送っていたらどうなってったんだろ?考えさせられる作品ですね。8点(2004-01-02 14:39:32) 20. スター・ウォーズ 当時でこれだけ宇宙を再現できれば上出来でしょう8点(2004-01-02 14:27:10)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS