みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. ホワイト・オランダー やや詰め込みすぎというか、駆け足気味の展開な気がしました。 それでも話としては面白かったし、女優陣がみんな良かった。 特にミシェル・ファイファーの存在感が圧倒的でした。6点(2004-09-13 18:53:39)《改行有》 2. ウルフ ホラーって割には全然怖く無いけど、ラストシーンは良いと思う。ジャック・ニコルソンの怪演はハマり過ぎ。あの体型で俊敏に飛び跳ねる様は若干滑稽でもあるが。6点(2004-09-13 18:51:43) 3. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3 シリーズ物はあまり好きじゃないけどこの映画は別。8点(2004-08-14 10:33:39) 4. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2 相変わらず役者陣のどこかコミカルな演技がとても良い。ジェニファー役は前の人の方が良かったな・・・。9点(2004-08-12 11:04:40) 5. バック・トゥ・ザ・フューチャー 小ネタ満載で楽しい映画です。マイケルやクリストファー・ロイドのコミカルな演技も実に良い。10点(2004-08-11 19:25:57) 6. アダルト♂スクール コメディ版ファイト・クラブ?実際パロディシーンも有り。アメリカでは結構ヒットしたらしいけどあんまり笑えなかったな。4点(2004-08-04 08:54:37) 7. ハイ・フィデリティ ああいう店を持てたら良いなあ。一日中好きな音楽を垂れ流して仲間とオタク談議・・・・最高ですな。6点(2004-06-17 19:11:01) 8. ムーンライト・マイル 宣伝でネタバレし過ぎじゃないかなあ。そのせいか、自分の中で大して盛り上がらないまま終了。エレン・ポンペオは良かったです。彼女の魅力のお陰で最後まで観れたって感じ。5点(2004-06-17 04:27:54) 9. 黒い果実/愛と欲望のはて<TVM> 邦題から察するにエッチな映画かと思ったら、何とも中途半端なラブストーリー?サスペンス?よく分からん話でした。1点(2004-06-08 19:27:17) 10. アメリカン・パロディ・シアター 一話一話が短いので肩がこらずに観れます。そんなに笑える話は無かったですが、当時の旦那さんと楽しげに共演してるミシェル・ファイファーの美しさに免じて5点献上。5点(2004-06-08 19:17:44) 11. マイ・ライフ(1993) あまり泣けなかった。でもストーリーは暗すぎず明るすぎずで、結構心に残る映画かも。6点(2004-04-20 19:01:40) 12. シングルス(1992) 凄く好きな映画です。話そのものも面白かったけど、何よりアリス・イン・チェインズやサウンドガーデンのライブシーンが見れるのが美味しい。エディ・ヴェダーやクリス・コーネルの演技(って程のものでも無いけど・・・)も必見。90年代グランジ/オルタナティヴが好きだった人間には堪らないでしょう。9点(2004-04-11 18:12:05) 13. フライド・グリーン・トマト 《ネタバレ》 凄く面白かったし感動した。ただ、キャシー・ベイツの自我の開放(?)が、もうちょっと控えめの方が良かったのでは?、と思う。他人の車に何度も衝突を繰り返すなんて、正気の沙汰とは思えん。賛否別れるルースの旦那の行方は、ブラックユーモアって言うか、ああいうのもアリかな。まあこっちの方が遥かに正気の沙汰とは思えないような処理の仕方だけど・・・。9点(2004-04-10 12:02:50) 14. エンゼル・ハート タイトルのエンゼル・ハートってのはそういう意味か。所々に挿入される、雑踏の中キスをしてるカップルとか、一室だけ明かりの点いたアパート等の一見意味不明に感じられる映像(後々意味が解る)が凄く効果的だったと思う。7点(2004-04-09 11:37:48) 15. いとこのビニー とても痛快で爽快で楽しい映画。こういう映画好きです。9点(2004-04-09 07:25:22) 16. エイジ・オブ・イノセンス/汚れなき情事 上流階級のはみ出し者的な既婚女性と、婚約者の居る弁護士の禁じられた恋愛。何ともドロドロな愛憎劇になりそうな話だけど、以外に上品な話にまとまってる。ただ単に上流階級社会が舞台だからそう感じるだけかもしれないけど。でも登場人物は多いし、話は長いしで結構疲れる映画でした。6点(2004-04-06 15:42:19) 17. 素晴らしき日 話の大筋はそれほど興味をそそられるものでは無かったけど、最後まで楽しめたのは監督の手腕かキャストの魅力か。いずれにせよ、トータル的にはとても良い映画だと思います。 何度も観たくなります。10点(2004-04-06 12:42:47)《改行有》 18. きっと忘れない 良い映画だった。前半はやや冗長だし後半はベタな展開だけど、それでもこういう話に弱いんで。8点(2004-03-29 21:55:03) 19. ドライビング Miss デイジー これほどツボにハマッた映画は初めてかも、ってくらいに感動。人種も性別も身分も違う2人の四半世紀に亘る関係を丁寧に暖かい視点で描いてると思います。ジェシカ・タンディとモーガン・フリーマンの素晴らしさは言うに及ばず、個人的には、ダン・エイクロイドにもオスカーをあげて欲しかったなあ。10点(2004-03-09 17:41:46) 20. マグノリアの花たち 《ネタバレ》 こういう家族愛とか友情を描いたものには非常に弱い。 キャスティングも最高。 娘の葬式のシーンは何度観ても泣ける。10点(2004-03-09 17:40:28)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS