みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. ターミネーター2/特別編 ちょっとの矛盾はあれど、完成度はかなり高いです。物語がリアルなSF、今はそんなにないですよね。特殊効果もリアルです。いや~いつも敵ターミネーターはコワいですね。ジョンとT-800がタッチし合うシーンが好きです。 あと、最後のサラ・コナーのセリフがいいです。これは私の中で「人民の~」に並ぶ名言です。10点(2004-01-05 01:42:02)《改行有》 2. ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔 前作以上に見入ってしまいました。ヘルムの戦いは壮観でした。凄かったです。戦いに赴く民や、それを見送る女性たちの姿が良かったです。フロドとサムの友情に乾杯!です。揺れ動くゴラムの心もよく出てた。最終章に期待10点(2004-01-05 01:27:41) 3. 羊たちの沈黙 ジョディー・フォスターもアンソニー・ホプキンスも好きです。すべて人間の持つ狂気を感じ取ることができるような映画でした。ラスト、暗い小屋で暗視ゴーグルをつけてクラリスを襲おうとする犯人が怖かったです。9点(2004-01-05 01:56:37) 4. ロード・オブ・ザ・リング 最高でした。ロリアンの美しさに思わずボーっと見とれている自分に気づきました。 その他、ニュージーランドの自然がすごく美しかったです。バルログのシーンは迫力。最後はちょっと感動。 シャイアがいいです。やっぱ、「故郷」って感じの優しいイメージが溢れていて。(私も田舎住みなので) あれですね、アレ。美しく、壮大なちょっぴり怖い、ファンタジー。いろんなRPGがこれ基にしたの、わかりますよ。 まぁ、3部作だから全部見ないと本当におもしろかったと言えないかもしれませんが、言っちゃいます9点(2004-01-05 01:23:46)《改行有》 5. インソムニア ロビン・ウィリアムスの「温厚そうな人」のキャラが、私には逆にリアルな殺人犯という感じがした。殺人も衝動的なものでしたし、彼もそれまではごく普通の人だったのですから・・・実際「殺人鬼」と呼ばれる人たちは違うでしょうけど「殺人犯」てのはそんな感じだと思います。 丸太のシーンが好きです。なかなか迫力あって。ただ一つ思ったのが、アル・パチーノも、そんなに寝たいなら睡眠薬買えばいいのに・・・(薬局くらいあるだろが8点(2004-01-10 01:20:48)《改行有》 6. ディープ・インパクト(1998) 《ネタバレ》 いや~、泣いちまった。「例によって」の惑星衝突ってのがありきたりだったけど、アルマゲドンよりずっといい。 絶望的な状況下で、パニックになっても、それでも希望を捨てないイライジャや、最後に伝えたかった気持ちを伝えようとするレオーニに素直に感動しました。8点(2004-01-10 01:10:40)《改行有》 7. レッド・ドラゴン(2002) ブライアン・コックス=レクター版を先に見ていたので、ラストにちょっとびっくりしました。シリーズとして、良かったです。エドワード・ノートンが好きになりました。ダラハイド、とてもかわいそうでした。彼の取り巻く環境すべてが彼を狂わせたことが、何よりもかわいそうでした。8点(2004-01-05 02:00:27) 8. ハンニバル(2001) 原作ちょっとしか読んでないので変わったところとか(ラストは違うらしいですね、カンペキに)よくわかりませんが、映画はおもしろかったです。レクターの残虐性と人間性を両方見た感じでした。主役交代でジュリアン・ムーアのクラリスになりましたがそんなに違和感なかったです。ああ、唯一原作で覚えている、冒頭のレクターの少年時代の出来事を描いて欲しかった・・・(でもMカルキン:レクターで若き日のレクター映画化されるとか)8点(2004-01-05 01:52:29) 9. ターミネーター 当時としてもこれを完璧に映像化できる予算がなかったのでしょうか・・・特殊効果の「あれ?これは・・・」はありましたが、ストーリーはビックリするほどリアル。 「嵐が来る」かっこいい~!ダダンダンダダン、のテーマが耳について、ベッドのシーンで流れてたピアノの{ターミネーターのテーマ」も好きです。何か、機械的だけど切ない音楽ですよね8点(2004-01-05 01:48:18)《改行有》 10. ターミネーター3 続編作るなら、やはりこういう形になるのでは、と予想はしてましたが・・・なっちゃった。矛盾がある気もしますが、もう気にしないで見ました。けど、ニック・スタール、エドワード・ファーロングとは似ても似つかないほど・・・と思ったのですが、見てると私はそんなに違和感覚えませんでした。よく見るとサラ・コナーやカイル・リースに似てなくもないですし(無理がある?)科学の進歩がもたらした悲劇、人類と機械の量損、その運命・・・そんなことを見た後考えさせられました。これには以外でした8点(2004-01-05 01:45:20) 11. マッチスティック・メン 友達に勧められて劇場まで足を運びましたが、損無しでした。 (ニコラス・ケイジはフェイス・オフみたいなのよりもこういうのの方が好きだな、私は) まぁ、何かあるんだろうな~と思って見てましたが。途中で計画の歯車が狂いだしたな~と思ったら・・・「マジかよ!!!」と、同時に「酷い・・・」ねぇ?ちょっと酷すぎない? と思いましたけど、結局彼は幸せをつかんだし、こっちもほんわか気分で、OKかな、と。面白かったですわ8点(2004-01-05 01:04:06)《改行有》 12. エイリアン ヤバいヤバい、最後まで心拍数HIGHだった。 クルーたちがすんごいビビってて、こっちもビビってた。 こんなエイリアンには襲われたくないです。 続編いろいろできましたけどこれがやっぱ最高です。8点(2004-01-05 00:39:30)《改行有》 13. ペイ・フォワード/可能の王国 《ネタバレ》 ラストにビックリした。ちょっとラスト差し替えて欲しい気分になった(かわいそうに・・・!) カヴィーゼルがやってたヤク中の兄さんが良かった。オスメント君の、裏切られてもpay it forwordを続けようとする姿がけなげで良かったです。(実際にああうまくはいかないんでしょうけど・・・)7点(2004-01-10 01:06:48)《改行有》 14. シモーヌ ビクター・タランスキー?名前的に、ロマン・ポランスキーに重ねてしまったり(笑) 映像が綺麗でした。アル・パチーノが良かった。情けなくて。コメディっていうよりも・・・う~ん、なんだろ、何か違う印象を受けた。けどおもしろかったな。7点(2004-01-10 00:59:16) 15. 宇宙戦争(1953) まぁ、昔の原作&映画化ですから多少無理があるのはおいといて、正直に面白かったです。ウェルズが好きなので見てみたんですが(原作読まずに)。火星人はこんなのかもしれないぞ、と一瞬思ってしまったり。火星人のUFOが墜落するシーンとかは(;^^)でしたけど、ロスの町の破壊シーンは「おぉ~」と思った。 安かったのもあってDVD買いました。7点(2004-01-05 01:08:24)《改行有》 16. レ・ミゼラブル(1998) 《ネタバレ》 ジェフリー・ラッシュもリーアム・ニーソンも好きだし、話のテンポも良かったです。なにより、バルジャンがファンテーヌを昼食に連れ出すシーン、ジャベールの最期に純粋に感動しました。 どんな人間でも心をなくすことはないということですか7点(2004-01-05 00:49:11)《改行有》 17. 13ウォーリアーズ 北欧の雰囲気が好きなので、そこそこおもしろく感じました。 ただ、13人の顔と名前が一致しません・・・もうちょっと彼等を描いて欲しかった。タイトルにもなってる主人公級なのに!6点(2004-01-10 01:13:54)《改行有》 18. タイムマシン(2002) 原作に忠実にするんだったら映画化の意味がない。て、思いません?19世紀末の景色は好きです。ガイ・ピアースもその他のキャストも良かったです。ウェルズの創造した未来はありえなくもないし、リアルだし怖いですけど、何年前に描いた未来像でしょう・・・それをそのまんまやったんじゃあ意味がない。まして原作者の子孫が、ですよ。 最初の「エマ」を救う方法を追うのか、未来を救うのかどっちかにした方が良かったと思うな。しかも未来人にほれたから婚約者あきらめるわけね・・・あんまりじゃありません? まぁ、好きだし、理屈抜きで見るぶんにはいいです。ただタイムトラベルものはそれが難しい・・・(私の場合)6点(2004-01-10 00:43:34)《改行有》 19. ファイナル・デスティネーション 《ネタバレ》 いや~ビックリしたよ。テンポいいし、よくできてたと思う。 スドーン、グショ!ビチャ!マキッ!ガーーーーン終わりかよ!てかあの男の子終わっちゃったよ・・・6点(2004-01-10 00:36:36)《改行有》 20. 刑事グラハム/凍りついた欲望 レクター・・・完全なる脇役じゃないですか・・・? しかもブライアン・コックスあんまり怖くないしさ。サイコサスペンスというよりも、グレアム(グラハム)刑事が事件を追うハードボイルドになってますね。(マイケル・マンならわかるけど) にしても、やっぱり思うのはダラハイドがかわいそうだということだ6点(2004-01-05 02:03:21)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS