みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. 十二人の怒れる男(1957) 男くささ満点のところがいいです。今までの中で最高傑作です9点(2004-02-21 12:16:28) 2. 大脱走 マックイーンが最高!9点(2004-02-21 12:10:18) 3. カリートの道 マフィア映画ものの中ではすごい良かったです☆ショーンペンはいろんな役が できるのでほんとすごい!とても切なく、人としての生き方をうまく演出できた 作品でした。特に最後の海辺で踊ってるシーンには泣いてしまいました。。[DVD(吹替)] 8点(2006-04-05 08:23:51)《改行有》 4. 見知らぬ乗客 最初から最後まで飽きさせないですね。 最後のメリーゴーラウンドなど いろいろつっこみたいところもありましたが、 おもしろかったのでやめておきます。[DVD(字幕)] 8点(2006-02-06 07:20:48)《改行有》 5. ソウ 「セブン」のようなミステリーサスペンスでおもしろかった。 最後の展開はさすがに予想できなかったな。。[DVD(字幕)] 8点(2006-02-06 07:07:22)《改行有》 6. ランボー アクションとしてはすごいいいできだと思います。 最初から最後まで面白かったが、ランボーがあそこまで暴れる理由が ちょっと無理あったかなと思います。でも面白かったです。[DVD(字幕)] 8点(2006-01-11 09:10:28)《改行有》 7. チャップリンの黄金狂時代 チャップリンの笑いはいつ観ても普遍的に笑っちゃいますね。[DVD(字幕)] 8点(2006-01-11 09:00:23) 8. 12人の怒れる男/評決の行方(1997)<TVM> リメイクもそれなりにおもしろいね[DVD(字幕)] 8点(2005-04-25 21:34:31) 9. サウンド・オブ・ミュージック 前半は知ってる曲なども登場してとてもあたたかい感じ見れました。後半は逆に緊張感漂う感じで見れとても面白かったです。[DVD(字幕)] 8点(2005-04-24 02:37:19) 10. スモーク(1995) タイトルの通り色々な場面でタバコをふかすシーンがありました。テレビで野球観戦をしながら吸う、タバコ屋で主人と話しながら吸う、家出した少女が18年ぶりに父と再会して吸うシーンなど、タバコを吸うという行為がいろんな場面を引き立てていたのが良かった。日本やアメリカで喫煙というものが排他的に見られる中で、この作品を作り上げたのはすごいと思う。この作品を見るとつい自分もタバコを吸いながら見てしまいました。いい映画でした。8点(2004-09-18 03:16:19) 11. U-571 普通におもしろかったのですが、意外に点数が低かったのでびっくりです。 Uボートはまだ見たことないので、見ます。8点(2004-07-25 13:14:52)《改行有》 12. めまい(1958) 今まで見たヒッチコック作品の中ではベスト1でした。 こんな展開が待っていたなんて!とか思いながら見てました。 でも最後の塔から落ちるのとシスターが鐘を鳴らすシーンが、いまいちよく 分かりませんでした。。8点(2004-07-11 21:42:48)《改行有》 13. 街の灯(1931) すごいベタな笑いなんでけど、やっぱり笑ってしまう。そこがチャップリンの巧さだと思った。最後はしっかり泣かせてくれて。。文句のない作品でした。8点(2004-07-07 21:56:30) 14. 21グラム 3人の命を奪った男・3人の家族を失った被害者・その死んだ男の心臓で生きる男・・・この構図を見た時に真っ先にミスティックリバーが頭に浮かんだ。そしてとにかく重い。私は重い映画が好きだがそういうのが好きじゃない人にはお勧めできないかも。最初に結末を持ってくる新しい構成で、時々時間軸が分からなくなったが最後まで飽きずに見れた。人間が死んだら21gだけ軽くなると言ってたが、「21g」という意味は他にもあるが一回見ただけじゃその意味は分からなかった。考えさせられる映画でした。8点(2004-06-13 22:29:48) 15. レオン(1994) ジャンレノはやっぱいいよね~。展開もはらはらドキドキでよかった。最後の自爆シーンの「くそ」というセリフが忘れられない。8点(2004-05-03 13:47:05) 16. キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン エンターテイメント性があって、かなりおもしろかったです。 是非もう一回借りて見たいですね。8点(2004-04-01 00:09:21)《改行有》 17. ラスト サムライ 泣きました。8点(2004-02-21 12:19:38) 18. チャップリンの独裁者 チャップリンはやっぱりすごい。8点(2004-02-21 12:14:41) 19. ランボー/怒りの脱出 アクション映画としては一作目に続いてすごく楽しめる映画だ と思います。ランボーの無敵ぶりが最高です。[DVD(字幕)] 7点(2006-02-18 22:01:10)《改行有》 20. ロッキー 《ネタバレ》 階段を駆け上がって、ガッツポーズする ロッキーの姿になぜか感動しました。 あと男が苦手なエイドリアンをあそこまで 愛しさせたのはさすがロッキーですね。[DVD(字幕)] 7点(2006-02-06 07:12:44)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS