みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち 「天才」、「教授」、「カウンセラー」など表面的な肩書きよりも根本的な人間性というものに非常にリアリティーを感じました。久しぶりに胸を打たれた良い映画です。[DVD(字幕)] 9点(2011-06-17 03:12:32) 2. ショーシャンクの空に 久々に良い映画を観ました。非常に丁寧に作られていてほとんど満点です![DVD(字幕)] 9点(2011-06-13 00:35:34) 3. 素晴らしき哉、人生!(1946) 映画の神さんこの出会いにありがとう!![DVD(字幕)] 9点(2009-11-04 16:08:34) 4. セブン 久々にテレビでみましたが、全てがうまいですね。いい映画です。[地上波(吹替)] 9点(2009-10-25 03:20:03) 5. スクール・オブ・ロック 久々におもしろい映画に出会えた。エンドロールまできっちりと手を抜かずに作られていてすばらしい。[DVD(字幕)] 9点(2007-04-24 09:27:00) 6. 大脱走 とても半世紀近い前の作品とはおもえない面白さ!全編通して手に汗握る展開で、これだけ長い作品なのに自分でも不思議なほどつらさを全く感じなかった。 この映画を見てひしひしと感じることは、やはり映画というのは、時代や制作費、また撮影技術などに関係なく人間の奥底にある感情をいかに揺れ動かすかにあるのではないだろうか。CGも特撮もしていない半世紀も前の白黒映画にここまでドキドキハラハラさせられるとは本当に思わなかった。[DVD(字幕)] 9点(2007-04-20 04:59:25)《改行有》 7. Mr.インクレディブル キャラクターは地味ですが抜群にストーリーがおもしろい。[DVD(吹替)] 8点(2012-10-16 06:54:14) 8. ダークナイト ライジング 文句なく面白い![映画館(字幕)] 8点(2012-08-02 03:06:31) 9. ブラッド・ダイヤモンド 重いテーマなのにちゃんとエンタメとしてまとめられていて良かったです。[ブルーレイ(字幕)] 8点(2012-05-21 16:26:11) 10. リトル・ミス・サンシャイン 笑わせてもらいました。[地上波(吹替)] 8点(2012-05-15 05:25:23) 11. 猿の惑星 何度観ても飽きません、本当に名作ですね。[地上波(吹替)] 8点(2012-04-21 01:27:58) 12. 世界最速のインディアン ロードムービーとしては極まってますね!非常に清々しい映画で見終わった後も良い余韻があります。[地上波(吹替)] 8点(2011-11-03 04:06:47) 13. 羊たちの沈黙 人間の本質というのがよく描かれていて楽しめました。沈黙の中にこそ本当の恐怖がありますね。[地上波(吹替)] 8点(2011-09-10 04:09:03) 14. クラッシュ(2004) みんな色々あるけど頑張ってるんだな。[DVD(字幕)] 8点(2011-08-14 07:31:20) 15. ラブ・アクチュアリー クリスマスには行動した人にだけ奇跡は起きる。ハートフルで良い映画でした。[DVD(字幕)] 8点(2011-06-27 01:00:16) 16. レナードの朝 小学生の頃に鑑賞して以来、作品名がわからず20年近く探していた思い出深い映画です。今観ても泣けました。ロビン・ウィリアムスとロバート・デ・ニーロが本当にいい演技をしています。[DVD(字幕)] 8点(2011-06-21 02:00:25) 17. トイ・ストーリー3 期待を裏切らない出来で満足です。[ブルーレイ(吹替)] 8点(2011-06-17 17:16:43) 18. 情婦 途中までは淡々としていて少し退屈しましたが、ラストの巻き返しがすごくて非常に楽しめました。時代に関係なく良いものは良いですね。[DVD(字幕)] 8点(2011-06-14 18:21:59) 19. ターミネーター2 いい映画は何度観ても良いですね![地上波(吹替)] 8点(2011-06-06 01:00:52) 20. ハート・ロッカー とにもかくにも良かったです。[DVD(字幕)] 8点(2011-05-31 16:27:55)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS