みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. アンタッチャブル 私の中では生涯最高の映画です。俳優、映像、音楽みんな最高です。未だにこれを超える映画に出会ったことはありません。いつもおすすめ映画はと聞かれたら、まずこの映画を挙げてます。また見て泣こう![DVD(字幕)] 10点(2007-01-04 00:17:33) 2. 羊たちの沈黙 これは私の中でサスペンス映画の第一位です。何回見ても面白い。それしか言うことありません。 ちなみに原作の文庫本は翻訳が悪くて読みにくく、映画の面白さにはまったくかないませんでした。[DVD(字幕)] 10点(2007-01-04 00:04:52) 3. 遊星からの物体X 初めて見たのは子供の頃に見たTVだったけどあの頭から足が生えてきてってシーンがいまだに頭から離れない。今頃になって見直してもあのインパクトは変わらないSFホラーの傑作です。クリーチャーの造形はすばらしいと思います。最近原作も邦訳されて読みましたがなかなか面白かったです。[DVD(字幕)] 10点(2007-01-03 23:58:57) 4. ギャラクシー・クエスト 素直に嫁と二人で大笑いして見ました。あの一度見たら忘れない顔の女性の宇宙人はチャーリーとチョコレート工場にも出てました。それにしてもアランリックマンは色んな役やってていいですね。最近は顔がわからなくなってきた感じがするけど。[DVD(字幕)] 10点(2006-12-25 19:11:01) 5. パラダイム 《ネタバレ》 約20年ぶりに見てみたけど、世紀末ホラーの傑作だと思います。90年代に出たこの手のホラーなんか足元にも及びません。タキオン通信を使うなんざ、丁度この頃のSFでも取り上げられててなかなかやるなと感心したもんです。[DVD(字幕)] 9点(2007-04-11 18:19:38) 6. ミッドナイト・ラン 面白かった。少し長いけどコメディあり、アクションあり、友情ありで楽しいです。こういう映画をテレビですればいいのに。色んなとこでタバコ吸ってるシーンが多いから今の時代にはそぐわないのかな。[DVD(字幕)] 9点(2007-02-18 17:27:10) 7. ダイ・ハード 既に数回見ていますが、原作を読んでから見てみました。原作(かなり内容はハードだと思います)と設定がかなり異なっており、エンターティナーに徹して、ハッピーエンドで終わるのも痛快でよかったです。3作の中では一番好きです。今度4があるそうですがどうでしょうかねぇ?[DVD(字幕)] 9点(2007-02-18 13:07:39) 8. 死霊のはらわた(1981) 高校生の時に上映してましたが、看板の絵のあまりの怖さに約20年近く見るのをためらってました。内容は映画紹介等の映像でスプラッターというのは知っていたのですが、とうとう怖い物見たさでチャレンジしました。いざ見始めるとコメディっぽいところもあったり、くどいほどの死霊の演出があったりで、一人ですげーと言いながら見ました。おかげで続きの2本も一気に見てしまいました。今度はコメンタリで見てみよう。 間違いなくホラーの傑作です。[DVD(字幕)] 9点(2006-12-25 19:22:16)《改行有》 9. キング・コング(2005) 映画館でも見たのですが、エクステンディッドエディションが出たので見てみました。劇場版は島につくまでが退屈だったけど、どこがどう長くなったのかわからかったもののこちらは眠くなることなく一気に見ることが出来ました。個人的にはラストの台詞は好きではありません。原作そのままですが、あれじゃコングがかわいそうすぎると思います。[DVD(字幕)] 8点(2007-04-16 20:10:59) 10. 死霊のえじき さてゾンビと続けて見たわけですが、ラストのグロいことたまりません。でもある意味最初のワニが一番衝撃的な映像だったような・・・。人間の狂気がよかったです。[DVD(字幕)] 8点(2007-04-15 17:20:11) 11. ゾンビ/ディレクターズカット完全版 やっと見れた。ちょっと長かったけど飽きることなく見れました。先にリメイク見たけどこっちが面白かったです。これから続けて死霊のえじき見ます。[DVD(字幕)] 8点(2007-04-15 17:16:03) 12. 十二人の怒れる男(1957) 言い争いが徐々に説得されて、最後の最後までどうなるのかとハラハラしてみることが出来ました。職場でもこういったことがあるよ~な気がします。自分が堅物で偏屈にならないようにしないとね。[DVD(吹替)] 8点(2007-02-25 23:07:46) 13. ターミネーター2/特別編 大学生の時にデートで見に行って、あまりの面白さに彼女は先に帰ったけど一人でもう1回見た映画です。シュワちゃんは変に人間らしいジョークなんかせずに1作目のハードな感じでいてほしかった。特別版は特にギャグが増えているのが残念。[DVD(字幕)] 8点(2007-01-07 20:46:26) 14. 銀河ヒッチハイク・ガイド(2005) いや~バカな映画です。これを見ているとボボボーボ・ボボーボボの世界とシンクロしてきました。この漫画の面白さがわからない人は、この映画見ても理解できないでしょう。字幕はまだですが、吹き替えよかったです。特にマーヴィン。あれってハヤトの声の人ですよね!?[DVD(吹替)] 7点(2007-05-06 14:09:50) 15. トータル・リコール(1990) ディックの原作からはだいぶ様変わりしてるけど面白い。B級SFとして充分な出来だと思います。今の技術でシュワちゃんのCG作り直して欲しい。[DVD(字幕)] 7点(2007-04-16 20:37:41) 16. アンブレイカブル シックスセンスを眠くなって挫折し、サインに愕然とした私ですが、これは好きです。出来ればブルースウィリスの髪がもう少しあった時に作ったら、もうちょっとかっこよかったかも。[DVD(字幕)] 7点(2007-04-16 20:33:44) 17. レッド・ドラゴン(2002) 「羊」にははるかに及ばないけど充分楽しめました。TV向けなのに放映ないなぁ。[DVD(字幕)] 7点(2007-04-16 20:28:26) 18. スター・トレックVI/未知の世界 《ネタバレ》 かなり昔に見て記憶になかったので久しぶりに見てみました。クリンゴン語をしゃべるところは翻訳機なかったの?とつっこみ入れたくなりました。他にも結構ギャグ入ってたのね。[DVD(字幕)] 7点(2007-03-11 20:08:44) 19. バタフライ・エフェクト/劇場公開版 これまでにも色んな映画やSFであった設定ですが、それなりに楽しめました。あの助けるの手伝った囚人がどうなったのか見てみたかった。[DVD(字幕)] 7点(2007-03-11 20:03:01) 20. ZOMBIO(ゾンバイオ)/死霊のしたたり 確かに怖くはないけどそれなりに面白かった。おちはB級ホラーそのもの。 続きは・・・見る気はありません。ラヴクラフトの原作は内容忘れちゃったけどまた読み返してみよっかな。[DVD(字幕)] 7点(2007-01-03 23:50:31)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS