みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. グラディエーター 《ネタバレ》 最強の映画。 ラッセルクロウがはまり役すぎる。 皇帝の息子コンモドゥスの悪役ぶりも非常にいい。 ラッセルクロウが終盤コンモドゥスに正体を明かすところが最高にいい。鳥肌もの。 音楽もむちゃくちゃよい。 最高でした。満点。[DVD(字幕)] 10点(2009-07-31 00:48:52)《改行有》 2. ショーシャンクの空に 《ネタバレ》 自分の中でベスト3に入る映画。 ティムロビンス、モーガンフリーマンは当然ながら、他の脇役陣の存在感もすばらしい。 序盤のたくさんの伏線を見事に最後に拾いきっている。ハンマー、ポスター・・・ 音楽もすごく盛り上げる。 最後の海での再会のシーンの画の撮り方も抜群にきれい。 さらにモーガンフリーマンの語りもよく響いている。 余韻は文句なしのNO.1 4回見てもまだ感動。 この映画の主役はモーガンフリーマンの方だったのかな [ビデオ(字幕)] 10点(2009-07-21 00:25:52)(良:2票) 《改行有》 3. トイ・ストーリー3 期待以上の名作でした。 途中も十分よかったけど、特にラストはこれ以上ない演出でした。 またみたいと思える作品[DVD(吹替)] 9点(2010-11-26 18:26:18)《改行有》 4. ターミネーター2 《ネタバレ》 1で最強だったシュワが2で味方についてなんとも頼もしい。1からのサラの成長や,ジョンとシュワの友情など見所もたくさん。ラストも泣かせます。 シュワのターミネーターはかなりのはまり役です。 いやぁいい映画だった。 [DVD(字幕)] 9点(2010-05-21 15:20:18)《改行有》 5. アバター(2009) 遊園地の長いアトラクションに乗りました。異世界を冒険している感じになれます。3Dもあいまって圧倒的な映像。スクリーンの大きさによるのかもしれないけど,字幕でも特に問題なかったです。 ストーリーはそんなに真新しさはないけれど,未来における環境破壊,反戦を軸にしていて安定。 異星人が英語話すなどやっぱりアメリカ中心主義なところもあるけど,期待を裏切らない大作でした。 一応実写映画だけど,ほぼCGの映像に人間が溶け込まなければならず,演じるほうは大変そう。 (100本目のレビュー)[映画館(字幕)] 9点(2010-02-22 20:33:48)《改行有》 6. もしも昨日が選べたら 《ネタバレ》 死ぬ間際、息子に「家族が一番」と言うところ、説得力がありグっときます。 ラスト、すべて夢でよかったと思わせておいて、実は死神?からの巻戻しのプレゼント。 無駄なギャグがあって完璧な作品ではないけれど、泣かせてくれるとてもいい映画。 個人的にはこの邦題はそんなに悪くないと思う。 [DVD(字幕)] 9点(2010-02-18 00:20:39)《改行有》 7. オーロラの彼方へ 久しぶりに見ました。美しい映画です。 タイムトラベルものでは一番かも。 もともとむちゃくちゃな設定なので,よく30年前のWシリーズの経過まで覚えてるなあとか細かいところはどうでもいいのです。 わかりやすくて夢のあるいい映画です。[DVD(字幕)] 9点(2010-01-14 14:24:35)《改行有》 8. ノッティングヒルの恋人 美しい映画。ドラマ部分とコメディ部分が絶妙なバランスで構成されており、また、主題歌の挿入タイミングなども絶妙で、ほぼ完璧な映画。 主人公とヒロインがすぐに惹かれあった理由がやや説明不足な感じはあるけれど、それ以外はすばらしかったです。 またこんな映画に出会えたらいいと思います。 [DVD(字幕)] 9点(2010-01-12 16:39:39)《改行有》 9. レオン(1994) 《ネタバレ》 まさに名作。 序盤の襲撃の緊迫感でぐいっと引き込まれる。 ジャンレノが殺し屋なんだけど穏やか。客観的に見れば悪者なのに感情移入できる。 悪役もかなり狂気な存在で、これぞ悪役といった感じでよい。 字の練習をしていたり、腹筋を鍛えていたりといった何気ない中盤の光景が、後半の置手紙や射撃法の伏線になっているのもいい。 ラストも完璧。 マチルダの射撃練習が実弾じゃなくてよかった。[CS・衛星(字幕)] 9点(2009-12-03 18:26:38)《改行有》 10. 遠い空の向こうに 《ネタバレ》 久しぶりに見ました。とにかくいい映画。 小さな炭鉱の町の少年が科学コンテストで優勝し,奨学金を勝ち取るというサクセスストーリーは,野球の弱小校が甲子園に出て優勝するような爽快感。作中にもスポーツに優れる兄らとの比較が描かれている。 ロケットと壮大な音楽もマッチ。[DVD(字幕)] 9点(2009-10-20 11:28:28)《改行有》 11. バタフライ・エフェクト/劇場公開版 多少甘いところもあるけど脚本がいい映画。見てるほうをぐいぐい引き込んでいく。 役者の子供時代(2回)の子役がやたらと似てるので、説明なくても誰の子供時代か分かるすごさ。特にトミー役すごい。 そこまでショッキングな映像があるわけでもないので、万人受けする映画だと思う。[DVD(字幕)] 9点(2009-09-14 02:05:21)《改行有》 12. 真実の行方 エドワードノートンのラストの一撃でやられました。[DVD(字幕)] 9点(2009-07-31 11:13:37) 13. アンドリューNDR114 いい意味で鑑賞時間を長く感じることができた映画。濃密。 ストーリーも分かりやすい。 壮大なお話。[DVD(字幕)] 9点(2009-07-31 01:36:47)(良:1票) 《改行有》 14. ザ・ビーチ(2000) 非日常的な設定がすごく好き。 好みが分かれる映画だとは思うけれど、自分はすごくはまった。 [DVD(字幕)] 9点(2009-07-31 00:58:21)《改行有》 15. キャスト・アウェイ まず、無人島でのサバイバルていう設定がすき。 トムハンクスのファンてわけではないけれど,極限状態での生への執着が表現されていてとても優れた俳優だと思った。 ほぼトムハンクスの演技一本で押していくのだけどとても引き込まれた。 いい映画。[DVD(字幕)] 9点(2009-07-31 00:56:21)《改行有》 16. オデッセイ(2015) 4Dで鑑賞。宇宙を感じる。[映画館(字幕)] 8点(2016-05-19 23:49:11) 17. インターステラー 正直細かいところはよくわからなかったけど、大筋はわかるようにできているし、何より空間的、時間的に壮大。それだけでいいのでしょう。[映画館(吹替)] 8点(2014-12-04 23:54:19) 18. ライフ・オブ・デビッド・ゲイル 《ネタバレ》 序盤から終始引き込まれ,ラストもうまくまとまっていて良かった。死刑制度の反対根拠のひとつに冤罪の場合にもっとも取り返しがつかないこと,というのがあるので,主人公らの行動もむちゃくちゃなものとまではいえないのでは。 余命わずかな彼女の命を最大限生かす行動として,ただ死ぬのを待つよりも,行動を選んだということも,しっかり伏線が効いていて納得できる。ただ,いくらなんでも冤罪で死ぬ必要まではなかったのではないでしょうか。死刑が確定してから,執行までの間に,冤罪であることを明らかにすれば十分だったと思いますが。 キャストにもう少し華があったほうがいい気がするけど,脚本,演出も良く,良作でした。 [DVD(字幕)] 8点(2014-06-10 12:09:56)(良:1票) 《改行有》 19. アナと雪の女王 このタイプの映画はあまり見たことがなかったのですが、曲の疾走感、映像の美しさとも素晴らしかったです。[映画館(吹替)] 8点(2014-03-20 12:41:10) 20. スリーデイズ 大作ではないけれど、全体的に水準が高くて面白い。予想外のアンラッキーが起こって、それを切り抜けるところにハラハラ。[DVD(字幕)] 8点(2014-03-12 23:13:22)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS