みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. ショーシャンクの空に 《ネタバレ》 痛快。ハリウッド映画の良いところだけを残したらこうなるのだろう。[ビデオ(字幕)] 9点(2012-01-04 02:21:34) 2. ビッグ・フィッシュ ティム・バートンは合うものと全く合わないものがあるんたが、これはあたり。 このファンタジーな世界観が良かった。[DVD(字幕)] 8点(2023-03-16 03:47:55)《改行有》 3. 2001年宇宙の旅 コレは好き 最後のビジュアルエフェクトは退屈だったが 無かったら味気ないものになっていた気もするし やっぱり良いまとめ方だったと思う[DVD(字幕)] 8点(2023-03-15 01:20:36)《改行有》 4. 21グラム そこそこ面白かった。7.5点ぐらい[DVD(字幕)] 8点(2023-03-15 01:00:51) 5. パルプ・フィクション タランティーノ作品の中ではこれがいちばんお気に入り。 雰囲気がいい。、[ビデオ(吹替)] 8点(2023-03-15 00:53:22)《改行有》 6. フルメタル・ジャケット 《ネタバレ》 ミッキーマウスを歌いながらの行進を、炎バックのシルエットで捉える。素晴らしいクロージングと、このセンス。[ビデオ(字幕)] 8点(2014-03-05 23:54:47) 7. マルホランド・ドライブ 《ネタバレ》 一見目は意味不明だったのだが。。解説サイトの見解を読んだ後に観直したところ、かなり高感度なところでまとめた映画だと思えた。解説サイトの見解はちょっと賛同できないところも多々あったが、夢から始まっている構成というところには納得。これが時間軸で素直に構成されていたら、かなりつまらない話であっただろう。そういう意味でとても効果的にまとまった映画で、何となく雰囲気を感じる映画だなぁと思った。[DVD(字幕)] 8点(2012-08-02 23:22:32) 8. ミッドサマー いくらなんでも心情の変化が不自然[DVD(字幕)] 7点(2023-03-19 00:48:43) 9. トゥルーマン・ショー あのジム・キャリーがシリアス物?と 話題になってた気がする。 設定上、矛盾を探そうとすると面白く見れないので注意[映画館(字幕)] 7点(2023-03-17 20:33:29)《改行有》 10. ジョーカー ヒーロー物は予定調和過ぎて敬遠しているのだが、 ジョーカーだからきっと大丈夫と思って観てみたら、 正解。面白かった。[DVD(字幕)] 7点(2023-03-17 20:31:00)《改行有》 11. ナチュラル・ボーン・キラーズ 15年ぶりぐらいに二度目の鑑賞。 アナーキストな雰囲気が好きな人には良いかもしれません。[DVD(字幕)] 7点(2023-03-16 19:53:31)《改行有》 12. スティング 悪くはなかったけど 古臭さは禁じ得ない[DVD(字幕)] 7点(2023-03-15 01:29:01)《改行有》 13. スタンド・バイ・ミー 最低2回は観ていて、いずれも悪くない感想を持ったのは覚えているんだが 物語は中盤ぐらいまでしか記憶に残っていない きっと収まるところに無難に収まる話だったんだろう[DVD(字幕)] 7点(2023-03-15 01:13:35)《改行有》 14. 激突!<TVM> 《ネタバレ》 舞台を車中に、今あるソリッド・シチュエーション・スリラーの走りといった感じ。 主人公のダメダメっぷりにヤキモキさせられながらも、疾走感を失うことなく最後まで突っ走るのは見事。[DVD(字幕)] 7点(2014-03-13 00:56:09)《改行有》 15. たたり(1963) 《ネタバレ》 幽霊は出てこないけど、怖い。当然近年の映像が作りこまれたホラーの方が怖いけど、無くてもここまで持ってこれるんだと驚愕させられた。逆にシンプルで好感が持てる。素晴らしい。[DVD(字幕)] 7点(2013-05-27 21:24:01) 16. レオン/完全版 《ネタバレ》 うん、やっぱり傑作と誉れ高いだけあってよくまとまっている。[DVD(字幕)] 7点(2013-04-13 18:13:26) 17. ストレイト・ストーリー そこらの映画だと数十分で終わりそうな内容をのんびりと描く。なのに、飽きずに見入ってしまう。面白い。「間」が良い。[映画館(字幕)] 7点(2012-01-12 00:57:49) 18. 羊たちの沈黙 レクターのキャラ設定だけで出来ているといえなくもない映画。[ビデオ(字幕)] 7点(2012-01-09 16:23:47)(良:1票) 19. 初恋のきた道 とても単純なストーリなんだけど、見せ方が上手い映画で引き込まれる。涙する。[DVD(字幕)] 7点(2012-01-08 11:29:21) 20. ダンサー・イン・ザ・ダーク ヒロインの仕草が当時の彼女に似ていたので、二人を重ねて見ていた私は3日程落ち込んだ。 確かヒロインのビョークは賞をもらったんじゃなかったか、好演に引き込まれる。 引きこんで落とされるので、注意。[DVD(字幕)] 7点(2012-01-04 03:16:45)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS