みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
201. マジック・イン・ムーンライト シンプルなエンディングがグッド。エマ・ストーンが初めて可愛いと感じました(失礼)。展開は予想通りだけど、南欧の景色と雰囲気がとてもよく、週末の深夜に心地よく身を委ねました。[インターネット(字幕)] 8点(2017-02-19 04:19:12) 202. ニュースの真相 こういう映画を作れるアメリカは健全。現在のトランプ政権でもマスコミはちゃんと機能している。ミュージシャンも俳優も言いたいこと主張している。翻って日本は? 非常に危うい。我が国の将来が本当に心配です。[DVD(字幕)] 8点(2017-02-18 00:40:14) 203. ドクター・ストレンジ 《ネタバレ》 最初は敬遠していたが評判が高かったので鑑賞。なるほど、大人向けのマーベル作品でなかなか良かった。お茶目でロック・ポップス好きのストレンジがいい味を出している。CGはここまでくるとアニメの域ですな。[映画館(字幕)] 8点(2017-02-11 20:31:14) 204. (500)日のサマー 《ネタバレ》 冒頭に「この映画は恋愛映画ではない」とあったので、予想外の展開を期待したがハズレ。恋愛映画ですよね。残念。[インターネット(字幕)] 5点(2017-02-10 23:06:36) 205. スノーデン 《ネタバレ》 有名な実話なのでストーリーも当然予想通り。内容に驚きはなかったが、改めて恐怖を感じた。最後本人が出てきたときはちょっとびっくり。[映画館(字幕)] 8点(2017-02-05 10:31:58) 206. 愛と追憶の日々 過剰な演出がなく淡々とした展開。人が生きて死んでいくとはこういうことですよね。邦題が良ければもっと早く巡り会えた映画でした。[インターネット(字幕)] 9点(2017-01-29 03:37:46) 207. アイ・ソー・ザ・ライト 《ネタバレ》 なんとも説明不足の演出で観る人を突き放す。音楽好きの自分はハンク・ウイリアムがカントリー界のビッグスターということは知っているが、そうでない人には厳しい映画ですかね。29歳の若さで亡くなっていたのは知らなかった。カントリーはお行儀のいい音楽だと思っていたが、ミュージシャンはいつも破天荒でセンシティブで、そしてロックンローラーなのでした。[インターネット(字幕)] 7点(2017-01-28 00:21:02) 208. 沈黙 ーサイレンスー(2016) 原作は読んでいません。長い、そして暗い! そして宗教は面倒くさい。映画としては悪くなかったですけど。。。[映画館(字幕)] 7点(2017-01-21 18:36:16) 209. シング・ストリート 未来へのうた 《ネタバレ》 80年代、洋楽がもっとも華やかだった時代を過ごした人は必見。自分はその時代、この業界に就職した当時の話でとても懐かしい。ラフィーナ役の娘は少し老けていたかな(失礼!) クロエちゃんならハマった気がします。[ブルーレイ(字幕)] 8点(2017-01-20 23:28:34) 210. タクシードライバー(1976) BSで久々視聴。当時レーザーディスクで購入し繰り返し観た大好きな映画。トラビスはある意味、圧倒的に正しいが、目に宿る狂気が心底怖い。そこが現代の不条理であることをスコセッシが見事に描いている。トム・スコットのサックスは映像とは切っても切り離せないほど印象的。[地上波(字幕)] 10点(2017-01-14 02:21:41) 211. ダーク・プレイス(2015) 《ネタバレ》 なんとも救いのないストーリーだが、ぐいぐい引き込まれた。シャーリーズ・セロンはいつ観てもホント綺麗。クロエちゃんは、狂気を含んだ演技をさせると天下一品ですな。ただクロエちゃんの娘があんな邪悪に育つのはちょっと不自然かな。請負殺人の男の存在感も薄い。そこが少し減点でした。[インターネット(字幕)] 9点(2017-01-06 22:47:05) 212. ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります 《ネタバレ》 ダイアン・キートンの映画を久しぶりに鑑賞。歳を取っても、とてもチャーミング。モーガン・フリーマンは安定の名演。挿入歌のヴァン・モリソンも素晴らしい。米・NYならではの人種問題や住環境をベースにしながらも、テーマは普遍的でとても共感した。質素な暮らしをしているようだが100万ドルといえば1億円超! 物価が違うとはいえ決して貧乏人の話ではないですねえ。[インターネット(字幕)] 10点(2017-01-04 04:31:17) 213. ディクテーター 身元不明でニューヨーク 徹底的に下品。アメリカンなコメディ。調子が悪い時なら笑えない。でも爆笑しました![インターネット(字幕)] 8点(2016-12-30 03:51:39) 214. ヤング・アダルト・ニューヨーク 《ネタバレ》 思っていたストーリーと少し違っていましたが、そこそこ楽しめました。ただジェイミーが「カイロ・レン」に見えて恐ろしかた。まあ実際に恐ろしい役なのですが。[インターネット(字幕)] 7点(2016-12-30 00:03:56) 215. ゴーストバスターズ(2016) 1作目の80年代の雰囲気がそのままでとっても良かった。主人公が全員女性になったが、揃いも揃ってお下品でグッド! そして周りを固める名優たちも良いです。[ブルーレイ(字幕)] 8点(2016-12-22 23:55:18) 216. ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー 《ネタバレ》 エピソード4につながるスピンオフというか3.5? なので最後のシーンは予想できました。レイア姫に比べてジンの方が今風のルックスなのでちょっと繋がらない感はあるが、これはしょうがないですね。4には出てこないとはいえ主人公の二人が死んじゃうのは少し悲しいものがあります。[映画館(字幕)] 8点(2016-12-18 18:17:07) 217. ファインディング・ドリー 安定のピクサー作品。ニモのスピンオフといった立ち位置なのですかね。にしても手抜きなしの仕上がりはさすが。[ブルーレイ(字幕)] 9点(2016-12-16 23:32:35) 218. シークレット・アイズ 《ネタバレ》 自宅DVD鑑賞は映画館に比べて集中できないが、今作は最後までのめり込んで鑑賞した。衝撃の結末。2大女優の素晴らしさ。TVドラマのような軽い描写もあったが、思わぬ収穫映画でした![DVD(字幕)] 9点(2016-12-13 22:22:41) 219. ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 《ネタバレ》 あらら、評価低いですね。私としては、それほど悪くはなかったです。CGはここまで来たかと感じました。コリン・ファレルがあの人に変身! 続編の香り、プンプンです。[映画館(字幕)] 7点(2016-11-28 16:14:49) 220. X-MEN:アポカリプス X-MENシリーズは大好きだが、これはボチボチですかね。やや飽きたという感もあり。[インターネット(字幕)] 6点(2016-11-28 09:14:16)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS